【8撃目】2020年2月20日(木) 18:10 / 曇り / 気温 26度 / 空気質指数 185 (東京:53)



今日はこの屋台に突撃。Img_2104

down
変色した油で次々と揚げていきます。
画像では伝わりにくいと思いますが、油は緑色を帯びています。
1~2か月放置した金魚鉢の水のような色合いです。
あたりの地面は油が飛び散り、ツルツル滑るので歩きにくくとても危険です。Img_2102

down
店先には大量の揚げ物が並んでいます。Img_2099 Img_2100


down
もちろん全種類を購入。
食すのに時間がかかりそうなので、自宅へ持ち帰ってきました。Img_2123

down
プリー(揚げパン) 5タカImg_2122

中には少量のカレーが入っていました。
生地には塩っぽさがあり、ほのかにブラックペッパーも効いていておいしいです。
自宅ということもあり、ビールを開けてしまいました。

down
かき揚げ(?)のようなもの 5タカImg_2120

中身の具はネギ 人参 ジャガイモ、青唐辛子。
いろいろな食感が楽しめておいしいのですが、青唐辛子が辛いです。

down
揚げ餃子(?)のようなもの  5タカImg_2118

パイ生地のようにパリパリしています。
カレーの下味がついた人参、ジャガイモ、菜っ葉が入っています。
味は可もなく不可もなく、一言で言えば特徴がない。

down
豆の入った揚げ物 5タカImg_2117

豆、人参、菜っ葉を揚げたものです。
豆はカリカリに揚がっていて、香ばしい味がします。
いままでで一番油っぽいです。

down
丸い揚げ物1 5タカImg_2114

一口、二口、三口食べても具が分かりません。
行儀悪いのは承知ですが、箸でほじくりかえして中身が判明。
カレー味のついたカリフラワー。
まったく想像してない具材でした。

down
そろそろビールも1缶飲み干しました。
最近ハイネケンが買えませんので、Hunterというローカルビールを飲んでいます。
デザインはオーストラリアのビール「Fosters」とそっくり、というか丸パクリです。

Img_2125

down
俵型の揚げ物 5タカImg_2113

一口食べたらビリッと激しい辛さが。
ジャガイモ、ゆで卵、赤唐辛子、なにかの香草です。
コロッケみたいで美味しいのですが、今日一番の辛さです。
ついつい2缶目のビールを開けてしまいました。

down
四角い揚げ物 10タカImg_2112

生地は1~2か月放置した金魚鉢の水のような色の油を、たっぷりと吸っています。
一口齧った途端、嫌な臭さが口の中に広がりました。
ヨモギまたはニラの様な炒めた緑色の葉っぱと、青唐辛子がいっぱい詰まっています。
なんか臭いです。食べても大丈夫か一抹の不安がよぎります。
ビールでなんとか流し込みます。

down
サモサ 10タカImg_2111

餃子のように細かく刻んだ具が入っています。
ジャガイモ、キャベツ、香草、青唐辛子です。
そろそろ満腹に近くなってきました。

down
長い揚げ物 5タカImg_2110

分厚い衣の中に、1~2mmにスライスしたナスがわずか数本入っています。
ナスの味は全くしなく、1~2か月放置した金魚鉢の水のような色をした油を
たっぷり吸った生地を食べてるだけです。
いまいちですね。

down
丸い揚げ物2 5タカImg_2109

ようやくラスト1個となりました。
これもジャガイモ、香草、青唐辛子が入っています。
今日は散々この組み合わせを食べましたが、何が違うのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
結局全部一緒じゃないかと。

down
今日の食費:60タカ (約 72円)

今日の総評:貴重なビールを3缶も空けてしまいました。


HIS ダッカ  熊木

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Fuji -2020年3月14日 (土) 05時57分

      7年前にバングラデシュのダッカに行きました。また行きたい国です。熊木さんのブログが面白いのでいつも楽しみにしています。

    • 投稿: HIS ダッカ 熊木 -2020年3月14日 (土) 13時33分

      コメントありがとうございます。またの機会がございましたら再訪下さい。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.03
    loading...