ネパールは行動規制がどうなっているのか?


ネパールは7月15日までとされている行動規制を一部緩和しました。
主な緩和内容は以下のとおりです。

(1)あらゆる種類の集会会場、映画館、博物館、動物園、パーティー会場、ダンス
バー、プール、床屋、美容院、ジム以外の施設は午後6時まで営業可能となります。

20210706_153510

20210706_153553

「カトマンズの様子」

(2)自家用車および公共交通機関の使用に関し、車両ナンバープレートの奇数偶数
ルールが撤廃されます。マイクロバス等の小型公共交通機関も運行が許可されます。
但し、これまでの規制どおり、密になる集会、映画館、スポーツ、宗教的会合や教
育機関等(25 人以下での試験実施は許可)への規制は継続されます。

20210706_153559

20210706_153534
「カトマンズの様子」



ワクチン打ちました!

新規感染者数は、ピーク時に比べ少なくなって来ましたが、感染が落ち着いたと言える状況ではありません。カトマンズ、ラリトプール及びバクタプールの郡当局ではワクチン接種されています。HISネパール支店のスタッフ皆もワクチンを打ちましたよ。

Covid19_vaccine_card_santosh_adhika「二回目打ちました」

まだ、ワクチンを打ったといえども安心していられないと思いますので、ちゃんと3蜜(密閉 密集 密接)を守りましょう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カトマンズ支店

    2024.04
    loading...