お坊さんもダッシュで駆け抜ける12月。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年、HISでは色々な取り組みを行ってまいりました。
オンラインツアー>に始まり、<HISアメリカYouTube支店>と、
皆様に少しでもお家で楽しんでけるようにと様々な事に挑戦しております。
※気になる方は文字をクリックしてくださいねwink


そんなHISが始めた新たな試み!UmamiKitですshine
なんとなく想像のついた方、流石です。

(ほぼほぼ出来上がりの)食材が送られてくるので、最終工程をご自身で行っていただく
KITなんです。簡単かつ自宅でプロの味が味わえるので皆様にお試しいただきたい!

まずは第一弾として、おせち料理がでましたshine
内容はこんな感じdowndown

01_900x

どうですか?すごくないですか?happy02shineゴージャス!
実家でもこんなおせち食べたのいつだったかな…

おせちKITの食材は真空パックで送られてくるので、開封して盛り付けるだけflair

盛り付けは皆さんのセンスが問われますが、ご安心を!
盛り付け動画もちゃんとご用意しておりますので、それを見ながら盛り付けるもよし、
ご自身のアレンジで好きなように盛り付けるもよし、はたまたお子様とワイワイしながら
おせち料理を学ぶのもよしhappy01 と皆さんに楽しんでいただけるようになっています。


アメリカは広いですからお住まいの地域によってはいろんな種類の日本食材が手に入らない、
日本食のお店が近くにないなどお困りの方も多いはず!

そんな皆様に少しでも便利だね!いいね!って利用してもらえたら嬉しいですhappy02

ただいま第二弾で Kashiwa Ramen Kit も販売し始めましたnoodle
今後も乞うご期待sign03


catSScat


先日、お客様からのメールの出だしが「JAMBO!」で盛大に吹いたcatSScatです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は身近なお話<マヨネーズ>です。

実は私、日本から北米に引っ越してきて10数年、1度だけカナダのマヨネーズを試しましたが、
それ以外はずっっっっっとキュー〇ーマヨネーズしか使っていませんでした。

1本$6近くするキュー〇ーマヨネーズをcrying泣く泣く買うか、日本へ帰国airplaneするたびに
3本は持ち帰って大事に大事に使っていました。

できればこちらのマヨネーズで安く手軽に買いたい!
しかし味が何というか、何かが物足りないsad
酸味が足りないのか、まろやか過ぎるというのか…
それにちょっとお試しで買うには量が多すぎる(瓶がとにかくでかい)。

と、日本のマヨネーズLOVEの私でしたが、ついにアメリカで満足できるマヨネーズに出会いましたshine
それがこちらdowndowndown

Image1

みんな大好き TRADER JOE'S のマヨネーズです!

家のマヨネーズをついに切らしてしまい、悩みに悩んで買ってみたんですが、
なんといつものマヨネーズとほぼ同じ味!

これならいつでも手軽に買える~happy02notes
嬉しくてポテサラ作ったり、サンドイッチに塗ったりとすでにかなり使ってしまいました。

せっかくなので、私のお気に入りのレシピを皆さんとシェアさせてくださいwink

(生の)椎茸の傘の内側にマヨネーズをうめてオーブンで焼くだけですshine
日本のチューブタイプと違って瓶に入ってるので、スプーンでやるとこんな感じに…
残念な絵面ですが大丈夫。

Image0

これを約10~15分オーブンにいれるだけ!
仕上げに七味唐辛子と醤油を垂らして出来上がりsmile
椎茸のうまみがジュわっと出ておつまみに最高なんですshine

Image2



私のようなマヨネーズ難民の方がいらっしゃいましたら、トレジョーのマヨネーズ、
是非試してみてくださいねsign01

catSScat

先日、クレープ屋さん<T-swirl Crepe>のブログを出しましたが、今回は違うところへ行ってきました!

私が行ってきたのはケーキbirthdayでおなじみの <Suzuya Patisserie>happy02heart04です。

Img_5585


甘いものが食べたーいshineと来てみたらクレープをやってるじゃありませんか!

Img_5587

甘いものが食べたいといいつつも、しょっぱい味にも惹かれちゃうsmile
どうしようかな~と思っていたら、こっちにもメニューが…

Img_5590

なんとこちらはワンちゃん用dogshine
ピーナッツバターサンドにワンちゃん用ラテ!美味しそうlovely
連れてきたワンちゃんと一緒にスイーツが食べれるなんていいですね~

さて、私は悩みに悩んでBlueberry CheesecakeとHam&Cheeseに決定!

Img_5596

Img_5595

どっちも美味しくてぺろりと食べてしまいましたhappy02heart04
ホイップ盛り盛りじゃないこういうクレープもたまにはいいですよねshine

suzuyaさんは外にお食事スペース(暖炉も!)があるので、ワンちゃんと一緒に来てみてはいかがでしょうか?

Img_5591

さて、今度はケーキを食べにこようかな~heart04


catSScat

Suzuya Patisserie
http://suzuyapatisserie.com/




HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2024.03
loading...