皆さんこんにちは。

食べる事が大好きなcatSScatです。

今回は Chanko Shabu & Bar という所へ行ってきました。

Img_1

こちら店名にChanko(ちゃんこ)とありますが、ちゃんこ鍋はありませんcoldsweats02sign01

メニューはすき焼き・蒸籠蒸し・しゃぶしゃぶ(その他丼物)などがあります。

店内は少し暗めのカウンターのみでテーブル席はありません。

お洒落なBARという感じですね。

Img_3

さて、今回注文したのは蒸籠蒸し(PORK)pigと、すき焼きtaurus

Img_9632

お姉さんが手際よくセットしてくれます。

Img_9633

Img_9634

Img_0196

それでは蒸し上がるまで、すき焼きを紹介します。

こちらもお姉さんが準備してくれます。

Img_9636

Img_9637

蒸籠蒸しにもすき焼きにもセットで、ご飯(またはうどん)、サラダ、

つけダレ2種類(4種類から選べる)、お味噌汁がついてきます。

このお味噌汁、肉の切れ端が入っていてめちゃくちゃ美味しかったsign03

Img_9629

そしてすき焼きには生卵のチョイスも可能です。

アメリカで生卵が食べられるって結構すごいですよねsign02

Img_9643

さて、そうこうしているうちに蒸籠蒸しもすき焼きも出来上がりましたshine

Img_9656

Img_9642

蒸籠蒸しは底にもやしが敷かれていてかなりボリュームがあり、

すき焼きは日本で食べる味と同じで、こちらも美味しかったですhappy01heart04

ぜひ一度足を運んでみてください。

Chanko Shabu & Bar

Address:5808 Spring Mountain Rd STE 103, Las Vegas, NV 89146

Hour:11:30AM-11PM

Phone:(702)445-6665


catSScat

日本の朝ごはんといえば、、、

ご飯にお味噌汁や食パン、パンケーキなど沢山あると思います。

ちなみに私は愛知県民でしたので、喫茶店のモーニングセットが一番好きな朝ごはんでした(笑)

今日はお友達とアメリカンブレックファストを食べに行ったので

そちらをご紹介したいと思いますsuncafe

アメリカにはとっても多くの朝ごはん/ランチのお店があります!

パンケーキ専門店や、クレープ、卵料理など....

今回ご紹介するレストランは【Jamms(ジャムズ)】です。

1

こちらはThe Best Of Las Vegasを取った事があるようでお店の前に

大々的に宣伝されておりましたhappy02

3

店内はそこまで大きくないのですが、

テープル席、ブース席、お一人様用カウンター席もありますnotes

朝早くから行ったので私たちが入店したときはすぐに入れましたが

入店後はすぐに忙しくなっていました。さすが!

(ちなみに写真は店内の半分のみ写ってます)

4

こちらの有名なものはメニューのお姉さんも持っている

Pot of Bread!マフィンのような形をしているパンなのですが、

季節ごとにフレーバーが変わり、とってもおいしいのですheart01

2_2

ちなみにこのお姉さん、お店のマグカップにも登場しています(笑)

8

何を食べようか悩んでしまうほど、メニューが大きく、、、

時間をかけて悩んだ末、私は【Jamms French Toast Combo】にしました!

このフレンチトースト、なんとコーンフレークがパンに塗してあり

外はサクサク、中はもっちりしててとってもおいしかったですheart02lovely

コンボなので卵とベーコンが付いてきます。

卵は自分の好きな焼き方を選べます。

私はスクランブルエッグにしましたhappy01

10

うちの旦那はソーセージや玉ねぎなど野菜が入ったオムレツに

手作りのハッシュブラウンにPot of Breatのセットにしましたdelicious

6

9

今月はりんごキャラメルのフレーバーでしたapple

横のクリームチーズを付けて食べます。

欲張りな私は旦那のものをひとつ頂いてしまいました(笑)

やわらかくて、アップルの味がしっかりしており、とってもおいしかったですnotecatface

7

人のものを奪っておいたクセに、自分のプレートは全て食べれなかったので、

お持ち帰りしました(笑)

(写真汚くてすみません)

アメリカでは本当に大きな量が出てきます。

ただほとんどのお店でお持ち帰り用のボックスをくれるので、

もし皆様食べきれないものがあったら、ぜひスタッフにボックスもらえるか

尋ねてみてくださいねsign03

文頭でも紹介したように、アメリカにはたくさんのBreakfast&Lunchのお店があります。

どのレストランもおいしく、バラエティーに富んだメニューになっているので

ぜひラスベガスにいらっしゃった際は試してみてはいかがでしょうか?

Jamms Restaurant

【6232, 1029 S Rainbow Blvd, Las Vegas, NV 89145】

BY:HI

この時期になると期間限定商品を見かけますよね。

先日トレジョーことTRADER JOE'Sでこんな袋を見つけました。

??????<ミステリーパック2018>??????

Img_8845

NO PEEKING! 覗いちゃダメ!だって。

読んでみると、どうやら3種類のエコバッグが入っているらしい。

トレジョーのエコバッグと言えば、日本でも人気が出るくらいデザインが可愛い!

かくいう私もトレジョーエコバッグファンの1人。

そしてこのミステリーパックにはなんと他都市のエコバッグが入ってると書いてある。

ラスベガス以外のトレジョーに行くこともなかなか無いし、なんだか面白そう!

お値段も$2.99とちゃんとエコ価格なのが嬉しい。

Img_8844

ということで、一袋買ってみました。

家に帰ってドキドキしながら、いざOPEN!

可愛いシルエットが沢山プリントされてるこのエコバッグ。

はたしてどこの都市のかな? ってちょっと答えが出てますねwink

Img_9031

こちらはフィラデルフィアのエコバッグでした!

ひび割れたベルのシルエットはフィラデルフィアのシンボル「自由の鐘」ですね。

Img_9032

2つ目はこちら。青のグラデーションが綺麗なエコバッグ。

ギターにカウボーイハット、それとLIVE ENTERTAINMENT の文字。。。

Img_9033

こちらはミズーリ州のエコバッグ!

バッグの側面に ステキなデザインでセントルイスと書かれていました。

Img_9034

3つ目!クラッシックなデザインが素敵!

さて、どこのでしょうか???

Img_9029

エバーグリーンステイトと言えば!

ワシントンのエコバッグでした。

Img_9030

いかがでしたでしょうか?

側面やバッグの底にもそれぞれ異なったデザインがされていて、使うのがもったいないぐらい!

Img_9028

Img_9035

後日(もう一袋買おうかと)トレジョーに行ってみたら、ミステリーパックは完売になっていました!

来年見つけたらまた買っちゃうだろうな〜

catSScat

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓トレジョにいけるツアーあります↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ノースアウトレット&トレーダージョーズ 』ショッピングシャトル



H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2019.05
loading...
WORLD情報局