今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は「色々」という言葉では足りないほど色々あった一年でした。
コロナ・オリンピックの延期・ロックダウン・トイレットペーパーなどの物資不足・在宅勤務・etc…
そしてワクチンができたと思ったら変異ウィルスが出たりと、暗いニュースが多い一年でした。


ですが、新しい事にもチャレンジした一年でもありました。


オンライン体験ツアーで自宅に居ながら楽しんでもらえるよう、世界中の支店と協力して
オンラインだからこそ楽しめるツアーを作ってきました。
いままでの参加型ツアーでは紹介しきれなかった事、見せたかったもの、案内したかった場所、
皆にもっと知ってほしい、そんな思いがギュッと詰まった企画ばかりです。
最初は手探りで始めたオンライン体験ツアーですが、今では沢山の方にご参加いただき、
満足のお声を頂くたびに嬉しい気持ちでいっぱいになります。


HISアメリカYoutube支店ではスタッフ皆が登録者1000人を目指して、様々なジャンルの
動画作成をしてきました。懐かしんでくれる方、いつか行きたいと思ってくれる方、
コメントがあるとモチベーションもあがり、視聴回数が増えるのを見ると嬉しくて
次はどんな動画を上げようかと考えています。


YouTube: HIS-感謝 #うちで過ごそう


YouTube: HIS #ふたたび美しい世界へ


そして始めたばかりのUmamiKit販売。おせち料理kitとラーメンkitのまだ2つだけですが、
おせちは予想を超える購入をいただき、需要がある、喜んでくれている人がいるという事を
感じました。


こんな時だからこそできる事を。
皆も、私たちも、楽しめるものを、楽しめる事を
続けていきたいと思います。


どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

HISラスベガス支店一同

毎年、12月31日ストリップ大通りが歩行者天国になり
花火と共にカウントダウンで新年を迎えるラスベガス。
過去記事はコチラ


何万人もの人で埋め尽くされるイベントなので、コロナ渦では当然キャンセルに・・・

しかし!

花火はないけど、今年もストリップの一部は通行止めになります。

というわけで、交通規制情報です。

ストリップ大通り:
スプリングマウンテン通りとマンダレイベイ通りの区間が通行止めになります。

Map2

ホテルで言うと、T.I.、そしてパラッツォ/ベネチアン~マンダレイベイの区間になります。
それより北(ウィン、サーカスサーカス方面)は開通しており
スプリングマウンテン通り自体も開通しています。

ストリップにかかる歩道橋は全て閉鎖されます。



◆閉鎖時間

夕方6時半頃から徐々に準備が始まり、8時には完全な通行止めになる、との事。

但し・・・「6時頃って話だけど3時に行ったらもう閉まってた!!」なんて事もあるので、
大晦日は、よほどの理由がない限り、ココを車で通るのは諦めましょう。。



◆ベラッジオに宿泊する方で深夜に移動する予定の方

初日の出を見にグランドキャニオンへ行く、、などで、深夜にホテルを出発される方。
ツアーに参加する場合は、お迎えホテルの指定があるはずなので問題ありませんが
ご自身の車で動く予定の方は注意が必要です。

ベラッジオの駐車場からはストリップを通らずに外に出る事ができません。

つまり、大晦日はベラッジオの駐車場から外に行けず、立ち往生に・・・
(規制が解除されれば出れますが、解除まで時間が掛かる事も)


ストリップを通らずに外に出れる駐車場を持つホテルに、予め車を移動させておきましょう。



グランドキャニオン方面に向かうのであれば
フリーウェイに近い出入り口を持つ、ニューヨークニューヨークホテル辺りがオススメです。



1年後の2022年の年明けは、
再びカウントダウンイベントが出来る世の中になってる事を祈ってます。



皆様、安全な年越しをお過ごしくださいね。

BY:AY

2017年10月1日午後10時過ぎ
58人に尊い命が奪われ、850名以上の負傷者をだした
銃乱射事件から今日で3年が経ちました。

マンダレイ・ベイホテルの32階から
ストリップ大通り沿いでおこなわれていた音楽フェスの
会場に向けて犯人は自動式の銃で数千発を発砲して
多くの犠牲者がでた史上最悪の無差別乱射事件です。
Gopr9135
ラスベガスのウエルカムサインがある場所で
この事件を忘れないようにと、そして犠牲者への追悼の意を込め、
犠牲となった58名の写真や花束が置かれてました。
Img_6580

二度と、このような悲惨な事件が起こらないことを心から祈ります。

ラスベガス支店
スタッフ一同`



HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2021.06
loading...