グルメ 2018.02.10

LOTUS OF SIAMは、とっても評判の良いタイレストランです。シェフのSAIPIN CHUTIMAさんは全米の優れたシェフに与えられるJAMES BEARD AWARD:SOUTHWEST部門を2011年に受賞しており、テレビや雑誌などでも取り上げられたこともある程。本店は古びた感じのコマーシャルセンターにあるのですが、リノベーションのため、ストリップ街により近いフラミンゴ通りにもレストランをオープンさせました。レストランに行ってみると、水曜日だというのに、45分待ちと言われてしまいました。腹ペコなのに、45分待ちはきつい。予約を入れてくるべきでした。

Lotus_of_siam

店内はお洒落な感じ。サービスも高級レストランさながらです。リカーライセンスがまだ取れていないということで、お酒はメニューにありませんでした。

オーダーした料理は、スープの TOM KAH KAI (税抜14.95 ) ココナッツミルク、レモングラス、ライム、チキンとマッシュルーム、ハーブ、チリ・スパイスのスープ。ちょっと酸っぱくてスパイシー。

happy02

Hotpot1YUM WOON SEN(税抜$10.95) 春雨ヌードル、海老、チキン、オ二オン、レタス、チリ・ライムジュースのサラダです。ヘルシーな一皿。

delicious

Photo私の大好きなPAD THAI(11.95税抜)。チキン、海老、ビーフ、ポークの中からビーフをチョイス。甘辛いソースがたまらなく美味しい。ピーナッツを絡めていただきます。

happy02

Pathaiライスはオーガニック・ブラウンライスともち米(STICKY RICE)の選択しかなく、もち米をチョイスしてみました。このもち米が素朴で、ほんのりと甘く、とっても美味しい。ちょっと食べただけでも、けっこうお腹が膨れてしまい、かなり満腹状態になってしまいました。

Img_1638_2

お洒落なジャーのタイ・ティ。(税抜4.95) 

Thai_tea

タイ料理というあまり馴染みがないにも関わらず、アメリカ人にとっても人気のあるレストランです。シェフの先祖代々伝わる伝統的なタイ北部地方の料理を味わうことが出来ます。タイ料理好きな方はぜひ行ってみてください。

Thai_doll

レストランのサイトはこちら。メニューもご覧頂けますし、予約もこちらのサイトから。

http://lotusofsiamlv.com/

620 E Flamingo Rd.

Las Vegas, Nevada 89119

kI

 
 

グルメ 2018.02.03

少し前に、SLSホテルにある地中海料理のレストラン「Cleo」に行ってきました。

Img_3505_2

SLSホテルはレストランの評判がすごくいいので、とても楽しみにしていたのですが、
雰囲気も料理も想像以上でした。
Img_3406

レストランはとても落着いた雰囲気で、メインダイニングの横には10名程度の少人数用に
カーテンで仕切られた小部屋がいくつもあり、隠れ家的な雰囲気が味わえます。

104

Img_3392

ここはタパスを中心とした小皿料理が中心なのですが、
メニューを見ても何をどのくらい頼んだらよいかわからなかったので、
レストランにおススメのメニューをコースにして出してもらいました。

メニューはこちら

【前菜のハムス】
タヒニという胡麻ペースト、オリーブオイルなどを加えたヒヨコ豆のペースト。
ゴマの風味がかなり強めで、ゴマ好きにはたまりません。

Laffaというパンと一緒に食べるのですが、奥に映っている紙袋に入ってくるので、
長い間、あったかいままで美味しかったです。

Img_3379

【マグロのツナ・タルタル】

これで2~3人分。
横に添えてあるオリーブやアボカドを薬味代わりにして、パンと一緒に食べます。
もう少し量が欲しかった。coldsweats01

Img_3382

【揚げ芽キャベツのサラダ】
パリッパリの芽キャベツにチョットお塩がかかっていて、スナック感覚でパクパクいける美味しさです。
とてもサクサクで軽いので、あっという間になくなりましたhappy02

Img_3385

【スパイシーシガー】
牛肉を春巻きの皮で巻いてあげてあります。
本体はピリ辛ですが、ラブネというヨーグルトで作ったペーストと一緒に食べると
まろやかになって美味しいかったです。
見た目以上に、肉感がありました。

Img_3387

【ギリシャ風サラダ】
フェッタチーズとオリーブが地中海っぽいサラダ。
他のものに比べると想像通りの味付けでしたが、安心の美味しさでした。

Img_3391
【ラム肉のロースト】
下に引いてあるのもヨーグルトペーストですが、スパイシーシガーとは味付けが違っていて
全くの別物でした。
柔らかくて、癖がなく、とても食べやすかったです。

Img_3395

【タコのマリネ】
生のタコがマリネされているのかと思っていたら、グリルしたものをビネガーでマリネしてました
カットしたタコではなく、小さいタコをそのままグリルしているので、食べ応えは充分です。

Img_3397

【マッシュルームのピザ】
ピザにしては珍しく、しいたけも入ってました。
ドライトマトやオリーブもたくさん入っていて、見た目とは違って意外とあっさりしてます

Img_3399

【キャラメルソースのブラウニー】
見た目は甘そうですが、下のブラウニーに殆ど甘みがなく、逆に少し苦めなので、
上のアイスクリームとキャラメルの甘さが程よく助けてくれる感じでした。

Img_3400


アメリカンレストランで見かける料理と似ているのもありますが、
地中海料理というだけあり、味付けはかなり違っていました。

たぶん、日本人にはかなり好まれる味付けだと思います。


コンベンションや祝日などの繁忙期をのぞいたウィークデーにはハッピーアワーがあり、
半額で食事することが出来るそうです。

チョットお高めなレストランですが、半額だったらかなりお手ごろな値段で美味しいものを食べることが出来ます。

もし興味があったら、16時くらいに是非このレストランを覗いてみてください
もちろん、ディナーとしてお出かけされても、後悔はさせませんよ。

Img_3404

Cleo (https://slslasvegas.com/restaurants-bars/cleo/)
  営業時間:5:00pm-10:30pm
  定休日: 火、水曜日

先日、デルタ航空を利用して、日本へ里帰りをしてきました。

Cimg5885飛行機の座席に座ると、先ず確認するのが機内食のメニュー。やっぱり気になりますよね。

Cimg5896実は、デルタ航空を利用するのは5年ぶりなのですが、以前のデルタ航空には、サービス面にやや不満があり、暫くは利用していなかったのですが、LAXのデルタ航空の利用ターミナルが変更になったことや、機内食が変わったという噂を耳にしましたので、今回利用してみました。

airplaneロサンゼルス国際空港発⇒羽田空港着

Cimg5238メニューを見ながら、今回のフライトでは、軽食、夕食、朝食、デザートが出るようでワクワクしていました。

ロサンゼルス国際空港を出発して、約1時間後。。。機内では第一回のお菓子タイムが始まりました♪プリッチェルとアーモンドです。

Cimg5244_2

夕食の前に、メニューの予習。隅から隅まで熟読して待ちました。

Cimg5242

Cimg5243

今のデルタ空港の食事は、「ビーフ or チキン?」というメニューではなく、お洒落な名前が付いています♪

oneバジルチキン、マッシュルームクリームソースがけ、ライスと野菜

two赤ピーマンのクリームスープのチーズトルデリーニ

three味付け牛肉、ライス、生姜、野菜のすき焼き丼

悩みに悩んだあげく、選んだお食事はビーフの牛丼です!!

Cimg5245

白ご飯の上に、甘い味付けの牛の薄切りと玉ねぎ、その上には海苔が掛かっています。紅しょうがも沿えられて、美味しい!機内で牛丼を食べるのは初めてでしたが、本当に美味しかったです。

Cimg5246

牛丼の左にある、冷たいパスタとエビのサラダは、ライムを絞って食べるととってもさっぱりとして美味しかったです。又、サラダも新鮮で大満足!

デザートは、ブラウニーが付いており、小ぶりのサイズが丁度いい感じでした!

食後は、アイスクリームの登場です。これは、アメリカのアイスクリームですが、機内で食べるととっても美味しかったです。

そうこうしていると、着陸の約2時間程までに始まる朝食のサービス。こちらは、アメリカ風の野菜のポットパイ。

Cimg5248

東欧料理のピロシキのようなパイでした。

Cimg5247

パイナップルの果物も入っていました!

そして、日本からアメリカへ。。。

airplane羽田空港発⇒ロサンゼルス国際空港着

Cimg5896

席に付くなり、機内食のメニューをチェック。お洒落なメニューが沢山です。

one牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に
two鶏胸肉のグリル、カフェ・ド・パリのバターブレッドクランブル、クランベリーソース、クニーミーポレンタ、ほうれん草のソテー
threeきのこのクリームソースのリガトーニパスタ、しいたけとブロッコリーのソテー

Cimg5892

Cimg5893

まずは、手際よくお水が運ばれてきました!evianのお洒落なお水。

Cimg5897

さてお次は、軽食です。

チーズのブリトーとヨーグルト&フルーツのセットです!アメリカの食事が懐かしくなってきていたので、これも大変美味しく頂きました。

Cimg5903

Cimg5907

そして、今回のメインディッシュ!運ばれてきた食事は!?Cimg5899

「牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に」をチョイス♪

Cimg5898

機内でチャーハンを食べたのは、初めででした。

チャーハンの横には、甘酸っぱいソースが掛かっており、これも美味しかったです。

サラダはもちろん新鮮!そして、サラミも美味しかった~

cafeそして、最後のデザートは、なんどハーゲンダッツのカチコチに凍ったバニラアイスクリーム。

まさか、デルタ航空でこのアイスクリームが出てくると思っていませんでしたので、これまた感動です。

デルタ航空は、サービスや機内食が大きく変わっており、又次の旅行でも利用したい!と思える程でした。
Cimg5885

デルタ航空はお勧めです!!

最後になりますが、H.I.S.では、日本行きの航空券を販売しています。又、メールマガジンにご登録頂くと、航空券のセールの情報を瞬時にメールで受け取ることができますので、この機会に是非ご登録下さいね。

詳しくはコチラを御覧ください!

Cimg5934

旅の参考までに。

HN-CHAN

H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2018.02
loading...
WORLD情報局