先日、お客様からのメールの出だしが「JAMBO!」で盛大に吹いたcatSScatです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は身近なお話<マヨネーズ>です。

実は私、日本から北米に引っ越してきて10数年、1度だけカナダのマヨネーズを試しましたが、
それ以外はずっっっっっとキュー〇ーマヨネーズしか使っていませんでした。

1本$6近くするキュー〇ーマヨネーズをcrying泣く泣く買うか、日本へ帰国airplaneするたびに
3本は持ち帰って大事に大事に使っていました。

できればこちらのマヨネーズで安く手軽に買いたい!
しかし味が何というか、何かが物足りないsad
酸味が足りないのか、まろやか過ぎるというのか…
それにちょっとお試しで買うには量が多すぎる(瓶がとにかくでかい)。

と、日本のマヨネーズLOVEの私でしたが、ついにアメリカで満足できるマヨネーズに出会いましたshine
それがこちらdowndowndown

Image1

みんな大好き TRADER JOE'S のマヨネーズです!

家のマヨネーズをついに切らしてしまい、悩みに悩んで買ってみたんですが、
なんといつものマヨネーズとほぼ同じ味!

これならいつでも手軽に買える~happy02notes
嬉しくてポテサラ作ったり、サンドイッチに塗ったりとすでにかなり使ってしまいました。

せっかくなので、私のお気に入りのレシピを皆さんとシェアさせてくださいwink

(生の)椎茸の傘の内側にマヨネーズをうめてオーブンで焼くだけですshine
日本のチューブタイプと違って瓶に入ってるので、スプーンでやるとこんな感じに…
残念な絵面ですが大丈夫。

Image0

これを約10~15分オーブンにいれるだけ!
仕上げに七味唐辛子と醤油を垂らして出来上がりsmile
椎茸のうまみがジュわっと出ておつまみに最高なんですshine

Image2



私のようなマヨネーズ難民の方がいらっしゃいましたら、トレジョーのマヨネーズ、
是非試してみてくださいねsign01

catSScat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...