12月に入り、めっきり冷え込んできました。

ご存知の通りラスベガスは砂漠に囲まれた都市。一年を通して乾燥が厳しい土地です。

最初の頃は「日本の冬だって乾燥するし~」なんて甘く考えていましたがとんでもない!

東京の12月の平均湿度は53%。

対してラスベガスの年間平均湿度は20%前後!

カッサカサになりますshock

お肌を守るために年がら年中手入れを怠ることができない!

そんな私の大好きなバスグッズはこちら。

Img_7157

トレーダージョーズのソルトスクラブです。

スクラブをすると肌が乾燥してしまいますが、こちらはオイルもたっぷり使われているので、これでマッサージした後はお肌がしっとりとなめらかにshine

しかし、ソルトなので手などにちょっとした切り傷があると結構しみるのが難点sweat01

Img_7178

シュガースクラブならしみないけど、この商品じゃお肌しっとりしないだろうしな…

そうかsign01なら自分で作ってみようsign03

思い立ったが吉日、早速家に帰って作り方を検索し、トライしてみることにしました。

用意したものは

Img_7185

clubコストコで買ったオリーブオイル

diamond同じくコストコで買った白砂糖

spadeマッサージなどに使っていたアロマオイル(今回はオレンジを使用)

そして

Img_7183

heartトレーダージョーズのソルトスクラブの空きケースです

Img_7186

oneまずは、ザザザっと適当に砂糖を入れます

Img_7188

two砂糖の上からオリーブオイルをとぽとぽと注ぎます。

threeそして、自分の好みの香りレベルになるようにアロマオイルをたらします。

Img_7189

fourオイルが均等に砂糖に行き渡るように、スプーンでまぜまぜ…

オイル、もうちょっと欲しいかな…とか

砂糖がこれじゃ少ないかも~なんて思ったらココで調整できます。

Img_7190

five適当に目分量で入れつつ調整をしつつだったのですが、こんな感じできちんと完成!

オリーブオイルと砂糖は料理用ですし、オイルもマッサージに使えるものなので

お肌につけても問題のない、安全なスクラブが出来上がりました。

(添加物等入っていないので傷みやすいらしいです)

早速試してみましたが、しみないしほんのりいい香りもするし、そしてお肌しっとりの

大満足の仕上がりです。

シャワー後、しっかり潤いを閉じ込めるためにこちらを買ってきました。

Img_7179

トレーダージョーズ店員さんもオススメの

ココナッツの香りのボディーバターheart04

冬は肌を出す機会が減るので油断しがちですが、暖房の使用も相まって

どんどんお肌から水分が失われていきます。

日本のみなさんも保湿対策をしっかりとして、元気に美肌を守りましょうnote

りんりんr-mark

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2018.05
    loading...
    WORLD情報局