2017.12.12

先日、友人に誘われ、郊外にあるNAKED FISH(利久)に行ってきました。
何でも、3ヶ月ほど前から懐石がはじまったとの事。

今までにも日本食レストランに行くと「懐石」と銘打ったメニューがあったので、
「コース形式ってことだよね」、位にしか思ってませんでした。

しかし、週末を希望すると予約は1か月先までとれず、「どれだけ人気なんだ」と期待値はMAX up

ようやく、その日がやってきました。

予約時間の5分ほど前に到着すると、友人が’すでに店内の入口近くのテーブルに案内されていました。

「こんなに入口近くはいやだな」と思ってたところ、ここは個室の用意が出来るまでの
仮席だと説明され、抹茶ペリエなる飲み物までサーブされてきました。

なんだか、最初からVIP待遇?

Img_3558


まもなく、案内されたところは、明るく素敵な個室。

Img_3560

ここの懐石は目の前で専用のシェフが調理してくれるそうです。
又、シェフだけでなく、私たちのためだけにお給仕してくれる方までいました。

Img_3566

まずは、日本酒をオーダー。

Img_3565
5~6種類のお猪口から、好きなものを選択。

私は口当たりがまろやかになるという錫(すず)で出来た器、
友人は繊細な口当たりの ”はりガラス”の器を選びました。

Img_3567

程なくして、前菜がスタート。

Img_3579

興奮しすぎて詳しくは全然覚えてないのですが、「何処そこの何々」と、食材の説明はもちろん、
取れた場所や、何時送られてきて、どのように調理しているか、天然か養殖か、、など、
目の前で詳しく説明してくれます。

説明されるたびに「へーー」「ほーーー」と感嘆の声が止まりません。

Img_3568

Img_3572

Img_3573
二皿目の黒ゴマ豆腐のあと、箸先が汚れたので「舐めちゃおっかな?」と思っていたら、
さっとお箸を交換してくれました。

恥ずかしいことをしないで良かった ホッ coldsweats01

常に目を配ってくれていて、お箸が汚れると直ぐに新しいものに交換してくれます。

Img_3564


おそうめんなどのつるつるしたものには太目のお箸、、、と細やかな気配りにも感動です。

Img_3576

高級食材が次々にて出てきます。

アンキモや

Img_3570

白子

Img_3581

マグロのカマ下

Img_3575

キャビアなど、など、、、。

Img_3588

実は、あまり得意でなく恐る恐る食べた食材もあったのですが、
調理法が良いのか、食材が素晴らしいのか、心から美味しくいただきました 

いつも同じではなく、その日に仕入れた最高の食材でのメニュー作りになるそうなのですが、
この日は特にマグロが楽しめました。

翌日のマグロの解体ショーの為、その日の朝に100キロの大物が日本から届いたそうです。

普段食べられない貴重部位がいろいろ出てきて、超ラッキーでした。scissors

そろそろ締めか?と思ってた頃に、ようやく握りずしの出番です。

Img_3593

おひつのなかには白いご飯と赤いご飯。
赤いほうは、玄米か赤米かとおもったら、赤酢のご飯だそうです。

Img_3594

赤酢は白酢よりまろやかで、ネタにあわせて酢飯を代えるそうです。

Img_3598

Img_3599

Img_3602

Img_3606

Img_3607


あっという間でしたが、時間にして2時間半。
説明を聞きながらの食事はとても贅沢なものでした。

Img_3611

なかなか予約が取れませんが、特別な日には本当におススメです。
忘れられない記念になりますよ。




Naked Fish's Sushi and Grill

3945 S Durango Dr # A6, Las Vegas, NV 89147
 (702) 228-8856.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2017年12月20日 (水) 17時26分

      おいくらですか?
      あと住所はあってますか?yelpの写真と随分雰囲気ぐ違うので同じお店なのかなと思って(´・ω・`)

    • 投稿: ラスベガス支店 -2017年12月21日 (木) 02時19分

      特別に改装した奥の個室なので、メインダイニングとは随分雰囲気は違うのですが、ご覧になられてるお店だと思いますよ。
      お値段は、誘ってくれた友人にご馳走になったので、判らないんです、、、ゴメンナサイ。
      もしご興味があれば、毎日同じかも判らないので、直接お店に問い合わせていただけますか?

    • 投稿: -2017年12月21日 (木) 13時18分

      ご返信ありがとうございます!
      なるほど!奥の個室なんですね!yelpとホームページの写真をチェックしたところ、随分カジュアルな感じで雰囲気が違うので同じ名前の別のお店かと思いました。
      わかりました!懐石コースでお値段おいくらか直接お店に聞いてみますね!ホームページにもyelpにもどこにも懐石コースの情報(メニューや値段など)がなかったので。お誕生日にどこへ行くか迷っていたので気になりました!いつも役立つ情報をありがとうございます!!

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2018.05
    loading...
    WORLD情報局