前々から、興味のあったクレイパックを買ってみました。

amazonでもかなり評判が高く、なんと、10466ものコメントが入って、平均☆が4.5!!
驚異の高得点!
しかも、オーガニックスーパーのホールフーズでたったの$6.99、という安価も魅力的です。

Img_0346 
World's Most Powerful Facial(世界で最もパワフルなフェイシャル)の文と
メキシコのチチェン・イッツァを彷彿させる古代ピラミッド。

マヤパワーで肌の老廃物もしっかり取れそうじゃないですか?

Img_0348クレイには色々な種類がありますが、
こちらはベントナイト・クレイと呼ばれる、グリーンクレイです。 

で、使い方を上から読んでいくと・・・一番下の文字に目が行きました。

Img_0347

PRODUCT OF DEATH VALLEY, USA

え!?デスバレー??

古代メキシコのマヤに代々伝わる秘伝の泥・・ではなく、
ラスベガスから目と鼻の先(・・・は言い過ぎですけど)
人気ツアーでもある、このデスバレー国立公園が、このクレイの産地!?

Ssdsc02395 
個人的に、前々から、この「塩の平原」の塩を使って
『死海の塩』グッズ、ならぬ、『デスバレーの塩』グッズを作れないものか・・・と
思っておりましたが、まさかクレイの産地でもあったとは!

でも、考えてみれば、死海の泥、って商品もありますので、
塩がある所には、泥=クレイも存在するのかもしれませんね。。。

Img_0349
気になる中身は、こんな感じ。
サラサラとした、くすんだきな粉、みたいな色味です。
匂いは無し。

これを、水に溶いてペースト状にして、パックにします。

Img_0350

・・・どうも上手くペースト状にならず・・・
うーん・・期待はずれか。。。と思ったのですが
色々とネット検索した所リンゴ酢等のお酢を入れると、
シュワシュワとクレイが溶けてキレイなペーストになる、という情報を入手。



パックとして使用している状態は、とてもお見せ出来るものではないので割愛しますが
スッキリした使い心地で、心なしか、ワントーン、明るくなった気がします。

なにより、$6.99で、一体、何十回分あるのか。。
ものすごいコスパの高さです。
エステに行かずとも、全身泥パックも夢じゃない~。



・・それにしても、これだけ評判も高いのだから
立派なデスバレーの名物お土産にもなりそうなのに、
なぜ、隠れるように「デスバレー産」とひっそり表記して、
デザインはアステカ・マヤ風なのか!?


一体デスバレーのマーケティング担当者は
何をやっているのか!?!



責任者出てこい!ドンドン!!



・・・デスバレーにも、このクレイの制作会社とも関係ない全くの部外者であるにも関わらず、
勝手に、やりきれなさを感じてしまう、隠れたデスバレーの名品でした。

by:AY



☆*~☆*せっかくだから、行ってみませんか??☆*~☆*

塩の平原、海抜の低さ、など、見所満点の
デスバレー国立公園ツアー



ホールフーズで下車も可能!
激安ショッピングツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...