皆様こんにちはnotes

現在シドニー、オペラハウスそばの大型特設会場にて行われている、ミュージカル「ウエストサイド・ストーリー」を鑑賞してきました♪

53183457217_eebefb751f_c

「ウエストサイド・ストーリー」といえば映画化もされている超有名なミュージカルですね。今回のシドニー公演では、オペラハウスから徒歩15分ほどの距離、ミセスマッコーリーズポイントのそばの3000人以上を収容できる屋外特設会場で2024年3月22日〜4月21日まで行われています。

チケットはこちらから4月19日(金)までご購入可能!

4377f6d0df844162b2542d04db450e35

特設会場は、海の上にステージが設置され、客席のそばにはカフェやバー、レストランなどもオープンしています。そしてショーが行われている日は毎日、クライマックスで花火が上がり観客を楽しませてくれます!

.

.

.

.

こちらがBOX OFFICE。

HISでチケットを購入している方はここでお名前を伝えてチケットをピックアップしてください。

5fd9ef8f7b8b4578b1118dea2276674b

.

.

ショーは夜19:30から行われますshine会場からはシドニーのアイコン的存在、オペラハウスとハーバーブリッジが綺麗に見えました!

59301f2a460b469badcce9f537c4c216

.

.

今回は一番安いシートだったのでステージからかなり遠く、ずっと横向きでステージを見ることになってしまいなかなか大変でした。アクター達の姿も少し遠め。顔ももちろん判別できず。。でも生歌、生演奏は、ど迫力で体験でき雰囲気を十分味わうことができましたshine

ご予算に余裕があればステージ近くの座席の方が断然おすすめです。

Cb75869cd2224e9f8ea4cf2252762e82

.

.

お客さんの中には、ドレスアップして仲間とシャンパン片手にゆっくり開演前の時間を過ごしている方もたくさんいましたflair

あ、とは言っても、ドレスコードはありませんのでお好きな服装でお出かけしてください。

72641df5618541749b36df82319bc7a8

バーではもちろんお酒も購入できますので、少し早めに来て美しい景色を眺めながらおいしいお酒でゆっくり豪華な夜をお楽しみいただいても良いですね。

いつもは何もない歩道にお店とテーブルが並び、華やかな雰囲気。

もちろん、この場所にはバーは普段ありませんのでショーが行われている時だけの特別体験になりますup

1561aa8fc3414de193bc752db1790b00

.

.

オリジナルグッズとプログラムパンフレットなども販売されています。記念にいいですね!

351603c0a35e458aa407c5e22b159b6d

.

.

残念ながら上映中は写真撮影禁止です。その為、上演前のステージだけですがこんな感じのステージセットでした。

C3d3bf3be58045cd8a9060fe3ecd03a7

YouTubeではショーのイメージをご覧いただけます!


YouTube: West Side Story | Handa Opera on Sydney Harbour 2024

.

.

.

英語がわからないし、英語のミュージカルを見てもなぁ・・という方もいらっしゃると思いますが、そんな時は、Wikipediaなどでストーリーのあらすじを事前にご確認いただく事をおすすめします!

あまり英語が聞き取れなくても、歌声とダンスは世界共通!迫力に圧倒されると思いますrock

今回の公演は4月21日で終了ですが、もしそれを逃してもHISシドニー支店ではその他多数のオペラハウスでのショーチケットなどを取り扱っております!

下記リンク先からご検索くださいshine

オペラ・ミュージカルチケット予約

それでは皆様、

Have a Nice Day!!paper

HIS シドニー支店

みなさんこんにちはhappy01

いよいよ、今週末よりシドニーを代表する光の祭典『VIVID SYDNEY』が開催されます!

VIVID SYDNEY 2022

≪2022年5月27日(金)~2022年6月18日(土)≫
18:00-23:00

Photo_2

毎年冬の5月末から6月中旬にかけて3週間ほど開催されるビビッド・シドニーは、シドニーのアイコン、オペラハウスやハーバーブリッジは勿論、市内の至る箇所でイルミネーションやプロダクションマッピングが施されます。

2019年以降開催が中止となり、2022年の今年は2年ぶりの開催ですshine

Vivid8

ビビッド・シドニーが開催される23日間の間、シドニーの街中は鮮やかに彩られます。
様々なアーティストによるユニークな光の作品、期間中はコンサートやライブなども開かれます。

Vivid2

Vivid3

Vivid4

日本でも周知され、例年沢山の観光客がビビッド・シドニーを楽しみにシドニーに訪れていました。2019年には、海外からの訪問者数が過去最高記録をたたき出し、なんと240万人がビビッド・シドニーに訪れ、大きな経済効果を生みました。

Vivid5

楽しみ方は様々!見所ポイントは各所異なるので、飽きることなく鮮やかな景色を楽しめます。
この時期とくに人気なのは、美味しい食事をしながら生演奏も聞けちゃうディナークルーズ!
人気エリアのダーリングハーバーを出港し、シドニーハーバー湾からライトアップされたオペラハウスに高層ビル、ハーバーブリッジなど壮大な景色を一望できます。

Vivid7

もっとアクティブに、特別な体験ができる人気ツアーは、ブリッジクライム!
通常時も常に人気の高いこのブリッジクライム、ビビッド・シドニーの期間中は更に盛り上がりを見せます。シドニーハーバーブリッジの頂上から見るビビッドシドニーの景色は、まさに息をのむ最高の瞬間となるでしょう。

【ブリッジクライム ビビッドシドニー】

shine予約はこちらからshine

Photo_3

3

4

ビビッド・シドニーの期間中に行われる様々な魅力あふれるイベントを是非お見逃しなく!

シドニーはすっかり秋の気候となってきましたので、みなさん暖かい服装でお出掛けくださいねhappy01shine

では皆さま、よい一日をお過ごしください(^^)/

shineHISシドニー支店のオプショナルツアーはこちらからshine

こんにちはsun

先日1/26 は Australia Dayでしたsign03(イギリス民がオーストラリアに入植した日を記念として作られた祝日)

シドニーでは多くの場所でイベントが開催されていましたhappy02

街中のバーやレストランでは、お昼頃から多くの人々がビールを飲み、大変盛り上がっていましたbeer

3

夜の7時頃からはCircular Quayshipでライブや花火、様々なエンターテイメントが繰り広げられていましたnote

2

最後はアボリジニ、オーストラリアの国旗を掲げた水上バイクと共に国家が歌われ、とても圧巻な演出で感動しました!lovely

4

1

オペラハウス、日本語館内ツアー

https://tour.his-oceania.com/city/syd/detail.php?tid=2231

シドニー半日観光 

https://tour.his-oceania.com/city/syd/detail.php?tid=8551



HIS シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

2024.04
loading...