こんにちは。突然ですが、、、

オーストラリアのソウルフード、ベジマイトをご存知ですか?

オーストラリアのスーパーに行った事のある方なら知っていると思います。

パンのコーナーやジャムのコーナーにずらーっと並んでいる黄色いビンです。

Vegemitejar1 発酵食品らしく、「納豆が好きな人なら食べられる」、という説明を聞いて以来

どうも購入する気になれず、まだ挑戦できていませんでした。。。

この、ベジマイトはお菓子のフレーバーにもなっていてスナック菓子があるのですが

こちらはすっごく美味しいです。食べだすと止まらないヤツです。

日本へのお土産にもぴったりですね。Colesで売ってます。

Fe66c28077b166c323d9054c2e4c29831

そして、先日そのColesでこんなものを見つけました!

ベジマイトのミニサイズ。ホテルの朝食などにある使いきりのジャム、バターのサイズです。

味は不安だったけど、サイズ感が気に入り購入してみました!

 Photo_6 

 

Photo_5

恐る恐る食べてみたところ、、、なんとすっごく美味しかったのです!

オージーが「トーストにバターと一緒に塗って食べる」と言っていたので実践してみました。

味は、味噌と醤油の間くらいの感じです。変なクセもなく日本人には食べやすい味かなと思いましたsmile

色々試したのですが、先に塗ってからトーストすると香ばしくて美味しいです。

みたらし団子のお醤油が焦げるような香ばしい感じです。

オーストラリアのスーパーで見かけたら是非食べてみてくださいね。

皆様こんにちは。

シドニーの街中を歩いているとよく見かけるこのピンクの看板、プライスラインについて今日はご紹介したいと思います。

Img_4879

プライスラインは日本のマツキヨ、コクミンのようなドラッグストアです。

シドニー以外にもオーストラリアの各主要都市に店舗があります。

 

化粧品や医薬品、シャンプーなどたくさんの商品が揃っているのですが、その中でも特にオススメしたいのがこちら。

Img_4889

Trilogy(トリロジー)のスキンケアです。最近日本でも販売されるようになったためご存知の方も多いと思いますが、

このトリロジー、オーストラリアのコスメです。そう、オーストラリアで買うと とっても安いのです。

例えば、一番人気のローズヒップオイルは日本で買うと4644円。しかしプライスラインでは通常25.99ドル(約2200円)半額です。downローズヒップオイルの棚

Img_4884

さらに、写真を撮った日は40%オフだったので15.59ドル(約1325円)!!!!

安い、安すぎます。ウキウキが止まりません。。。

 

その他にオーストラリアのお土産としてオススメなのがこちらポーポークリーム。

Img_4886

Img_4887

ポーポーというパパイヤ?のような果物のエキスが入った万能クリーム。

私はヴァセリンの代わりにリップやハンドクリームとして使っていますが、消炎効果があり

ヴァセリンとオロナインを合わせたようなもの、と思って使っています。

実際、にきびや火傷、赤ちゃんのオムツかぶれ等に塗るのが本来の使い方です。

あの世界的モデル、ミランダカーが使用していることで有名になったそうです。

お土産にピッタリのこのポーポークリームも、ここプライスラインで購入できます。

down棚にずらーっと並んだポーポークリーム。

 

Img_4885

その他にもヘアケアやサプリメント、風邪薬などなど、、、旅行中に必要なもの、お土産、ここで結構揃います!

Img_4892

Img_4893

Img_4894

滞在中に是非立ち寄ってみてくださいね。smile

Rika

皆様こんにちは。

 

1

先週末にグリーブマーケット(Glebe Market)に行って来ました。

毎週土曜日に開かれるこのマーケットは、グリーブというシティから車で10分程の所にあるサバーブで開催されています。

 

2

3

4

敷地内にはたくさんのストールが出ていて、洋服や雑貨、アクセサリーなど、見ているだけでワクワクするようなマーケットです。

 

そして、今回このマーケットを訪れた目的はこちら、、、

 

5

先週はHISのシドニー支店の皆さんがお店を出店したのです!!

 

6

7

手作りの手袋や、ワンピースなど漫画や日本の食器などなど

とても繁盛していてお客さんがたくさん入っていましたshine

 

シドニーには色々なマーケットがありますが、グリーブマーケットは日本のフリーマーケットに近い印象でした。

皆さんも是非足を運んでみてくださいsign01

 

 

Cnr. Derby Place & Glebe Point Rd, Glebe
毎週土曜日10:00~16:00



H.I.S. シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

2018.07
loading...
WORLD情報局