Imgp9867

レストランを決める際、お肉も食べたいけど魚介も…となりますが、The Mussel and Steak Bar(マッセルアンドステーキバー)は、魚介もステーキも楽しめる夢のようなレストラン。

Imgp9870お店は2~3階建てでかなりの人数を収容できそうですが、エディンバラ城のすぐ近くですので念のため予約しておくことをオススメします!

Imgp9871まずはプロセッコを注文。お姉さんが慣れた手つきで開けます。

Imgp9872……。

Imgp9874…………。

Imgp9875

かなりコルクが硬かったのか厨房(?)のお兄さんにバトンタッチ。Imgp9876

Imgp9879アルコール信者なのであかなかったら泣きわめいて国際ニュースになるところでしたが無事にあきました~!Imgp9877

Imgp9878オシャングラスについでもらってハッピー。

Imgp9882

まずはオイスター!身は小ぶりですが新鮮で美味しかったです!

Imgp9884

店名にもなっているMussel and Steak(ムール貝とステーキ)も頼みました!

Imgp9887ステーキはムール貝に比べて無造作なプレゼンテーションですが、美味しかったです!

Imgp9886ムール貝も白ワインベースのソースが美味しくて、ソースの残りでパンもいただきました。
どのメニューもお酒にあう!

Imgp9888Arcade Barで食べたハギスで味をしめ、こちらでもハギスを注文するとまた変わったデザインのハギスがでてきました。

Imgp9890こちらのハギスはハーブやスパイスの風味がかなり強く好みが別れるかな?という感じでした。

Imgp9892ほろいでレストランをでて、8月のエディンバラはいたるところに屋外or特設パブができているので続けて飲むことに!

Imgp9891ガラス張りの天井が気持ちいい空間。
街中いたるところから音楽がきこえ特設パブが電飾で綺麗だしスコットランドの夏を感じます~。

Imgp9760

Imgp9761夜まで楽しく遊べるスコットランドの夏を満喫しました~。


The Mussel and Steak Bar
110 Grassmarket, W Bow, Edinburgh EH1 2HH Scotland


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧