ペースがゆっくりなシリーズですが、
仏シャルル・ド・ゴール空港見学ツアー【3】です。

【1】ヒースローで朝食を-仏シャルル・ド・ゴール空港見学ツアー
【2】パリジャンと行く!仏シャルル・ド・ゴール空港見学ツアー

Imgp5991

シャルル・ド・ゴール空港はフランスパリの玄関口。
テクノロジーを積極的に取り込み様々な工夫が凝らされフランスならではのオシャレさで話題!
そんなシャルル・ド・ゴー空港をエアーフランス主催見学ツアーでくまなく回ってきました!Imgp5988ターミナル2内のエリアMに来ました。Imgp5993数年前にシャルル・ド・ゴール空港にきたときは暗いイメージしかありませんでしたが、今回の見学で大きく認識が変わりました!
全体的に明るくオシャレ、フランスという国のファッション性を大いに活かしていると思います。Imgp5996Imgp5997パリコレみたいなおしゃれなのか見る者のセンスが問われるこういうエリアもあります。
ビビッドな色合いがカッコイイです。Imgp6005

Imgp5998Imgp5999Imgp6000

Imgp6001

様々なブランド店が並んでおります。Imgp6003こちらの水を使ったアート作品は日本人アーティストのものだそうです。Imgp6004

Imgp6006Imgp6007Imgp6009Imgp6008ゆかりーなさん曰くフランスを代表するマカロン屋さんラデュレもあります。
私は長年マカロンが苦手だったのですが、ここのお店のものは美味しく頂けました。

Imgp6012Imgp6013

Imgp6011有名ブランド店の間に挟まれた入り口、こちらはラウンジにつながっております。
飛行機の待ち時間や、飛行機が遅延してしまった時に空港のベンチで時間を潰すのってなにげに疲れますよね。

Imgp6014

そんな時に便利なのがラウンジ!早速中を見てみましょう。

Imgp6016

レセプションはこちら。皆さんとてもフレンドリーです!

Imgp6017ラウンジはデザインがかなり凝っていて居心地のいい空間が広がっていました!Imgp6022Imgp6025Imgp6023

Imgp6021

ラウンジにはなんと木も生えています!
この光景、「イミテーションゲーム」と同じモルテン・ティルドゥム監督のSFロマンス「Passengers」を思い出します!

面白い映画なので是非みてください。

Imgp6028

Imgp6029Imgp6030お子さんがいても安心のキッズコーナーもあります。

Imgp6031Imgp6032Imgp6033Imgp6034ラウンジの一部はガラス張り、非常に開放感があります。

Imgp6054なぜか牛の置物が…。
Imgp6035Imgp6036アルコールを含む飲み物系も自由に飲めます!Imgp6039Imgp6042

Imgp6040こちらの部屋には歴代のエア・フランスのポスターが展示されています。
なんともオシャレー!VOGUEの表紙のようですね!Imgp6046このポスター展示は個人的にめちゃくちゃおもしろかったです!Imgp6053Imgp6048こちらのラウンジではなんとシャワーが浴びれます!
フライト前にお風呂に入れるとリラックスできていいですね。

Imgp6052Imgp6049

バスルームは白を貴重にかなり清潔感がありました!Imgp6065

軽食を楽しめるスペースもあります。Imgp6058Imgp6059Imgp6062Imgp6064Imgp6063暖かい食べ物もあります、これは嬉しい。

Imgp6061

あの高飛車スイーツの代表格マカロンさんもここでは食べ放題や!!

Imgp6066もちろんドリンクもあります~!Imgp6067ラウンジの外ではすぐにショッピングができて、ラウンジではゆっくりくつろげる…最高ですね~。

Imgp6070
空港内には小さいですが美術館もあります、しかも無料です!
無料でピカソが見れるんですよ!これは大興奮、展示内容は6ヶ月ごとに変わるそうです。

Imgp6075

懐かしのアーケードゲームたち!
Imgp6079Imgp6080

Imgp6081

Imgp6082Imgp6015そんなわけでジャン・ポールさんによるシャルル・ド・ゴール空港ツアーは終了致しました。
空港のこと今まであまり知らなかったけど、利用できる施設やおもしろい工夫が沢山あるんですね!
今後は少し早めにきて空港でゆっくり、とかトランジットを多めにとって空港でリラックスなんて時代もくるかも?


ミオ


Voucher

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧