ロンドンから鉄道で1時間ほどのところにある街ウィンチェスター!

様々な歴史的建造物が残っていることや、映画のロケ地になった事で有名です!

そんなウィンチェスターのクリスマスマーケットへ行ってきたスタッフから現地の様子の写真が届きました!

Img_6957

Img_6949Img_6951Img_6946

Img_6953

寒いけど、冷えた冬の空気のなか飲む暖かいワインやソーセージ、揚げたてチュロスなどはめちゃくちゃ美味しいです!

冬は暗くなるのが早いので郊外のクリスマスマーケットを楽しんで、夜はロンドンでゆっくりするのもありです~!

日本の皆様

猛暑いかがお過ごしでしょうか。浪速のグリ子です。

BBCの朝のニュースでさえも、日本の41.1度に達したというニュースが報道されていましたsweat01

ロンドンも連日雨も降ることなく、むちゃくちゃ暑いです。sun今週の最高気温はなんと33度。

日本の温度に比べたらまだましですかね・・・

ただ、一番嫌なのが地下鉄。クーラー機能がない電車がほとんどなので通勤ラッシュの満員電車に乗るのがもうとってもおっくうです。日本ほどぎゅうぎゅうにはならないのが幸い。

そんな暑いロンドンで、熱いミュージカル【Kinky Boots】を観に行ってきました。

01この目を引く真っ赤なブーツの看板、ロンドンではかなりお馴染み。ミュージカルを観たことなくても【キンキーブーツ】と誰もが言えるぐらいです。

このミュージカルを先に観ていたミオが、これはもう一度観に行きたいぐらいよかった!と太鼓判。

そしてKinky Bootsの映画のDVDも貸してくれ、これを観てから行くがよい。とのこと。

02月曜日の夜にも関わらず、劇場内はほぼ満席。

このKinky Bootsのあらすじは、イギリスの実在した代々紳士靴工場を営む家族の元に生まれた息子が、継ぐつもりがなかったにも関わらず継ぐことになり、経営難の中ひょんなことから出会ったドラァグクイーン(女装する男性)と、紳士靴ではなくドラッグクイーン用の特注ブーツを作ることで、経営を立て直そうと奮闘する物語。

お堅い息子(社長)(チャーリー)と、自由奔放なドラッグクイーン(ローラ)の対照的な二人のやり取りと、

急な事業展開の中、長い間紳士靴にしか関わってこなかった従業員たちの慌てぶりなどが、ものすごく丁寧に、そして面白く描かれており、数々の賞を総なめにしたのもうなずけます。

03Stall(ストール)N席からの眺めはこんな感じ。充分に見やすい。

4Pimm's(ピムス 柑橘系のカクテル)を凍らせたシャーベットを休憩時間にBarで発見。(£5。7月24日現在)ほのかなアルコール度数で暑い夏の夜には最高です。

5ブーツ型にあしらったボードの後ろに回り、あたかも履いているかのよう!

とにかくコメディタッチなので会場内大爆笑、ドラァグクイーンたちの踊りに大興奮で、最後は全員総立ちのスタンディングオベーションでした。

あぁ、これはもう一度観にいきたい。


Adelphi Theatre
Strand, London WC2R 0NS

Imgp7757

そんなキンキーブーツ、ロンドン支店にて手配いたします!

詳しくはこちらから!!


浪速のグリ子

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは!catface

今週末、東京では隅田川の夏祭りが開催されますね。

日本では花火といえば夏の風物詩的イメージが強いですが、

イギリスでは、11月のガイフォークスや一年で最も盛大な花火が上がるロンドンの

大晦日カウントダウン花火の印象が強いのでイメージは冬!

さて、今から大晦日カウントダウンの話をするのは早すぎと思うかもしませんが、

大晦日カウントダウン花火を見たかったら、まだ早いなんて言ってられません。

花火が見えるエリアの入場チケットの一般販売開始は通常9月から。いつも即完売。

しかし、がんばってチケットが取れたとしても、

入場チケットで見に行くのは、人混みや寒さを物ともしない根気のある方におすすめします。

私は一度だけ見に行ったことありますが、、個人的にテレビで観る派です。

寒い中、開場20:00に行ってなるべく前方を陣取ったり、長時間立ったまま待ったり。

6

寒いのを堪えながらtyphoon こんな感じで花火の開始を待ちます。

4
花火終了後は、全員が一斉に帰ろうとするので、

最寄り地下鉄駅まで数分のところ、1時間くらいかかるのは当たり前。(経験済みです。)

そして、花火が終わった後の帰りはこんな感じ、despair down

カタツムリのようにゆっくりしか前に進めません。スリにご注意!

早く動いて!押すなー!道はゴミだらけだし酔っ払いも多いし
身動きがとれません。。

そのうえ、最寄駅は込み過ぎで入れないので、その次の駅を目指すことに。。 down

Re


でも!カウントダウンクルーズなら

全て解決!寒さ知らず!混雑知らず!


Dsc08728

Dsc08741
winebeerbarnotes

Dsc08801
こんな感じで、飲んで踊って優雅に過ごして、good

Dsc08798
夜のロンドン観光も楽しめて!

Dsc08778

暖かい船内で、シャンペン片手に新年を祝いながら花火観戦!happy01

Fireworks1

余談ですが、昨年のロンドンのカウントダウン花火では12分で12000発

1分に1000発です!


ちなみに、隅田川の花火大会は2時間で20000発。1分に166発ほど。

これでロンドンがどれだけ迫力があるかわかりますね!


日本のように一つ一つの花火の形や色の美しさを愛でるのとは異なり、

ロンドンはまさに迫力のエンターテインメント!

ど・ど~ん!

Fireworks

イギリスはもとより世界的にも大晦日のロンドンの花火は

最もジェネラス(寛大)でゴージャス(豪華)なことで有名!

あまりの迫力で感動すること間違いなし!


きっと一生の思い出になるでしょう。confident 



昨年大晦日の様子はこちら▼


日本発 ロンドン大晦日カウントダウン花火クルーズ込
のツアーはこちら


12/28・29出発  乗継便利用 ロンドン7日間
 
 12/29・30出発  直行便利用 ロンドン6日間 
 
 12/29 出発限定 ロンドン&パリ8日間
人気があるのでご予約はお早めに!


R子

Voucher
H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!








HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧