Imgp0629

オールドストリートエリアにあるSway Galleryは日本の文化や芸術、プロダクトをテーマにしたギャラリーです。
ここで行われた日本酒イベント「KOCHI SAKE FESTIVAL Tiger under The Yuzu Tree」へ行ってきました!

Imgp0630

Imgp0631ギャラリーのなかは洗礼されたオシャレな印象。
様々なジャンルの日本のものが販売されております!

Imgp0632

Imgp0639ウェルカムドリンクは柚子のお酒ベースのカクテル!甘くてとても美味しかったです!
飲む前に写真を撮ろうと思いましたが香りがとても良くて気づいたらゴクゴク飲んでいました、人間の三大欲求恐るべし。

Imgp0634このイベントでは6種類のお酒が用意され、それぞれ試飲できるようになっております。

Imgp0635会場のほぼほぼは外国人!日本酒への海外の関心の高さが伺えます。

Imgp0637

ウェルカムドリンクを飲みながらイベントの始まりのスピーチと…

Imgp0643

高知県貿易協会、貿易促進コーディネーターの水谷さんから挨拶があり…

Imgp0641有光酒造場の4代目杜氏の有光尚さんがお酒の歴史、作り方、また安芸虎というお酒の由来などをスライドショーを使って教えて下さいました。

Imgp0644ここ数年イギリスを始めヨーロッパでも「SAKE」はとても人気があり、普通のレストランでも取扱があります。
お酒が美味しいのはもちろんですが、このようにお酒を作っている方やそれを輸出する方、マーケティングする方など様々な日本人の努力で今のような「人気」が成り立っているのだなあと思いました。

Imgp0647お酒の作り方はぼんやりは知ってても細かいところまでは知らなかったので、とても興味深かったです。
ストップウォッチを使って秒単位で行う作業では外国人のオーディエンスは驚いた表情を浮かべていました。

Imgp06506種類のお酒の飲み比べは、同じメーカーでも過程が違えば味が全く違ってて今まであまり意識したことありませんでしたが、説明を読みながら飲むのはとてもおもしろかったです。

Imgp0652軽食もありました!
お酒のすごいところは日本食との相性はもちろん最高なのですが、海外の食事にもかなりあいます!

Imgp0651

Imgp0653もし一種のお酒が気に入ったらお金を払ってもう一杯飲むことも可能!
来場者は熱心に説明書を読んだりなにか書き込んだりしながら試飲していました。
話すとレストラン関係者もいてお店におくお酒を探しているとのこと。「お酒が好き」という共通点のみでみんなバッググラウンドが違って面白かったです!

Imgp0654ラッフルイベント(くじびき)もありました!
安芸虎オリジナルTシャツを一緒に行った外国人の友達が「あれはお酒と違って買えるものじゃないからすごく欲しい!!」と狙ってましたが残念ながら当たらず、とても悔しがっていました。

Imgp0657当たった方はとってもハッピー!その場で着ていた服を脱ぎ捨てて安芸虎Tシャツを着ていました。
周りでも安芸虎の暖簾(?)や有光さんが着ていたハッピなどを「あれは買えるのかな?売り物なのかな?」と言っている人がいたので、お酒だけではなく酒造場グッズも人気があるようですね!

Imgp0661お酒が当たった人もいて羨ましかったです!

Imgp0663

▲有光酒造場の有光さん(右)と高知県貿易協会の水谷さん
最後はほろ酔いになりましたが美味しいお酒と楽しいイベントでした!
日本酒人気の舞台裏で頑張っている日本人、そしてそれをサポートする現地人も垣間見れて良かったです!


Sway Gallery
70-72 Old St, London EC1V 9AN


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは。catface

先週末7月15日(土)、アクトンにある前田学園夏祭りにストールを出しました!

H.I.S.としては7年ぶりのストール参加です。

開場前の朝11時ころの様子。嵐の前の静けさです。

Img_20170715_113200
朝は風を伴う曇り空。

Img_1550

H.I.S.のストールでは、あらかじめ用意した様々なヨーロッパの写真から

好きな場所の写真を選んでA4の紙に貼ってもらったり、絵を書いてもらいました。

そして、参加していただいた子供たちには日本のお菓子またはエアライングッズをプレゼント!

参加費はもちろん無料!

2_4

Img_1570


ここでその中の一部をご紹介しますね!  *全て予めブログ掲載許可を得ています。


Wちゃんの作品。

海辺や太陽がいっぱいの場所でゆったりしたホリデーが好きな雰囲気がでています。

5_4


こちらはKちゃんの作品。自然とたわむれるホリデーが好きなのでしょうか?

ワイルドな雰囲気があふれています。

「水ふきとぶ」しぶきが飛んできそうなほど臨場感あり過ぎです!

2_3

Aちゃんの作品。

ワイルドな野生動物の写真がいっぱいです。

イギリスにいるうちに是非アフリカのサファリに行って夢を実現してほしいですね。
6_2


メルヘンチックなKちゃんの作品。

チョコレートのお家とチョコレートの船とお星様に乗っている私。夢が溢れています。

9

Cちゃんの作品です。

お母さんいわく、家でもよく絵を描いているというCちゃん。

ペンを持たせたら手が止まりませんでした。かわいい色使いで動きがありとっても楽しげ!

1_4

Kちゃんの作品。

ワイルドなアフリカのチーターとキリマンジャロの絵を描いてくれました。

右下に「チーターに餌をやる」と書いている時

横にいた友達に「お前が餌になるんじゃないの!?」とすかさず突っ込まれていました。

子供同士の会話とは言え、鋭い!sweat01

たしかにチーターは肉食でKちゃんより大きいので餌やりは諦めたほうがいいですね。

Photo

Cちゃんの作品です。

お寿司が大好き!日本が恋しいのだとか、、

でも、「友達にじまんする」と書いているところを見ると、

ヨーロッパの生活もしっかり楽しんでいるようです

4

と、こんな感じで楽しい時間が過ぎていきました。。

3_2
Img_1555


メインステージではアンパンマンショーや、

Img_1615

盆踊り、

Img_1625

お待ちかねの抽選会。

Img_20170715_152136

Img_1620
綿あめ屋さんや射的コーナー、ポンポン屋さん、焼きそば、和菓子などなど

日本のお祭りに欠かせないストールが沢山ありとても楽しい雰囲気でした。

また可愛い浴衣や着物を着た方も多く、

まるで日本にいるような気分になれる前田学園の夏祭り。

ロンドンにいることを忘れてしまうほどでした。


最後に、多くの方にH.I.S.のアクティビティとアンケートにご参加いただき

ありがとうございました!


R子



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

一気に涼しくなったロンドンよりご無沙汰しております~

あやぱんです。virgo

この度、新たにH.I.S.はセビージャ FCの

地域オフィシャルパートナーとなりました!

セビージャFCの試合観戦だけではなく日付限定で、

あの日本人選手」との面会イベントがついた

パッケージを販売しております。


そ、こ、で、一足先に我らスペイン支店のスタッフが面会イベントを

体験してきましたのでご紹介しますね ^^

それは8/14(日)の夜のこと、SevillaとFC Barcelonaの試合があったとさ。

Img_20160815_030348

​試合の一時間半前にセビージャのチームバスが到着したとさ。

(ミーハーなあやぱんはきっとこの時点でテンション上昇up)

Img_20160815_032409

​観戦席はどこかというと・・・

うわっ!こんな眺めがよくていいんですかー?

いいーんです!


もちろんロングサイドのお座席で観戦して頂きます。

Img_20160815_034540

​VIP観戦席にはもちろん、ラウンジの利用もついてきます。

チケットをみせれば入退場自由。とても広いですね~

し、か、も、

タパス(軽食)とアルコール類もパッケージに含まれ

ているのでその場払う必要がなくリラックスできます。

Img_20160815_041225

Img_20160815_042124

​で、気づいたらあっという間に試合の時間になってたとさ。
飲みすぎ食べ過ぎ注意です!

Img_3228

​ファンの一体感たまらないですね~​

Img_3135

​あの「日本人選手」も頑張ってます!!happy02

Img_3272_2
​で、いよいよ試合後、面会イベントとなるわけですが。。。​

​場所は関係者しか出入りできない禁断のミックスゾーンです!

Img_3291

​ここにはアウェイの選手も通過するので、​

有名な選手たちを間近でみる大チャンス!!impact

ミーハーなあやぱんにはたまらない瞬間です!!

きゃーきゃ、こっち向いて~!!すごいーー

Img_3321
えーーこんなに近くでみれるなんて!すごすぎる!近すぎる!!!

Img_3326

​そして、ついに、ついに、あの「日本人選手」の登場です!!

Img_20160815_080549

面会イベントではこのように写真撮影をしてもらえます。

あやぱんも写真撮りたい~!lovely

Img_20160815_080643
​サイン入りユニフォームも、もらえちゃうんですよ!!

注:サイン入りユニフォームはミックスゾーンではなくて事前のお渡し
なりますのでその点ご了承ください

あやぱんも心からこのツアーに参加したいと思ったとさ。
こんな経験、普段絶対できません!

オフィシャルパートナーだからこそ実現できたこの「特別な」機会をお見逃しなく~

宿泊など含めたパッケージも販売しております。



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2018.01
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧