Imgp7726

ストランドにある Adelphi Theatreで上演されているのは名作Kinky Boots(キンキーブーツ)のミュージカル!

Imgp7727真っ直ぐな強いメッセージ性のある映画版は今でも多くの人に支持されています。
ミュージカルのあらすじは…



英国・サウスハンプトンにある老舗の紳士靴工場。父親から工場を引き継いだチャーリーだったけど、工場の経営はまさに火の車。
都会志向の彼女に振り回されながらも、なんとか工場再生に乗り出すチャーリー。しかし紳士靴が売れない時代、一体どうすれば…?
そんな時ひょんなことから出会ったドラァグ・クイーンのローラ。彼女が履いているレディスハイヒールは体重を支えることができずすぐ壊れてしまうとのこと。
そこからヒントを得たチャーリーは「女物の紳士靴」というニッチマーケットに切り込んでいくけど、マイノリティに理解のない工場スタッフやチャーリーの態度で中々うまくいかず…
「人と違う」という事が弱さにもなることもあれど、「人と違う」からこそ全く新しい調和が生まれる可能性を感じられる作品です。

Imgp7729映画版がすごく好きなのでミュージカルどうだろうな~…と少々心配しながら観に行ったのですが、映画版に負けず劣らず大変素晴らしいミュージカルでした!

Imgp7732

席もほぼ満席!老若性別問わず多くの方が訪れていました。
少年時代のチャーリーとハイヒールをはいて踊る子供時代のローラから始まります。

Imgp7743

多くの観客が映画版をみたことあるのか、大人になったローラが登場したときは劇場中から大歓声があがりました。

Imgp7747長い歴史をもつ老舗の紳士靴工場、「男らしい男性」こそが最も正しい男性、男性としてあるべき姿だと信じている堅物の職人達にとってドラァグ・クイーンのローラはまさに理解しがたい存在。

Imgp7737

ローラの自由な生き方とその生き方のために多くの痛みがあった事をしったチャーリーを始め、最初はからかったり反発をしていた職人たちもローラの懐の深さと力強さに自分たちの凝り固まった考えを捨て工場再建のために一丸となります。

Imgp7751

全く新しい考えや行動をする人が組織に入ると、今まで自分たちが信じてきた既成概念を壊される恐怖から反発するのはよくあることです。
そこで環境の変化を楽しめるか、その人を異物として迫害する環境に甘んじるかによって組織の明暗をわけることもよくあることですね。

Imgp7753映画版のローレン(工場のスタッフ)は非常に思慮深いおとなしい女性でしたが、ミュージカル版は超妄想大好きスーパーエキセントリック!恋する姿はとてもチャーミング。
パワフルな歌唱力と会社の試行錯誤にも積極的に参加する姿は、ウダウダと「伝統」に固執する職人たちよりずっと屈強な精神を持っているように思えました。

Imgp7754

ダンス、歌唱力、舞台装置どれをとっても圧巻でした。
メッセージ性の強さはもちろんですが、説教臭くなくとにかく楽しい、でもミュージカルの間に観客には沢山の問題提起がされる、という感じで多くの人が楽しめ、共感でき、そして考えさせられるミュージカルだと思います。

Imgp7757

そんなキンキーブーツ、ロンドン支店にて手配いたします!

詳しくはこちらから!!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧