ロンドン雑学講座購読のみなさま、初めまして、ひろみんです!

ひろみんをご存じの読者さまは長らくご無沙汰しています!
そして昔からのご購読ありがとうございます!

 

日本に戻ってからもほぼ毎年イギリスに里帰りしているひろみんですが、
今回久々にブログに登場させていただきました。
久々の登場でちょっぴり緊張していますが、お付き合いいただければうれしいです。

 

毎年戻ってくる理由ですか?

もちろんロンドンスタッフが愛するワンケイの味が・・・
というのも理由のひとつかもしれないと思うひろみんです。
今回はお持ち帰りでしたが、ちゃんと行ってきましたよ。

Photo_9

これは、おそらくひろみん大好物のスウィートサワーチキンライスと書かれている・・・
はずです。記念に持ち帰ろうとしたら回収されちゃいました。

 

話が脱線してしましたね。今回のテーマはこれぞイギリス!アフターヌーンティです。

今年はなんとイギリス初めての同行者をつれて、
余すところなくイギリスの魅力を伝えるべきロンドンをご案内してきました。

 

今回初登場のリリーさんと訪れたアフターヌーンティは
Egerton House Hotel

フォートナム&メイソン、スケッチなど過去数回ティールームに訪れたことのある
ひろみんですが、ホテルのティールームは今回が初めてです。

ホテルはハロッズから近く、最寄り駅はサウスケンジントン駅とナイツブリッジ駅です。
ハロッズはすでにクリスマスシーズンになっていましたよ。

 

Photo_10

外観が邸宅のようなかわいらしいホテルですね。

こちらのアフターヌーンティは通常のメニューからベジタリアン・ヴィーガン向け、
グルテンフリー、そしてペットと一緒に楽しめるためにペット用もありました!

 

Photo_11

今回初イギリスにしてロンドン雑学講座初登場のリリーさんです。
旅の楽しみはハリポタスタジオにオックスフォードのクライストチャーチ。
写真をたくさん撮ってましたよ。

リリーさんはスタッフおすすめのアッサム、ひろみんはダージリンの
セカンドフラッシュをオーダーしました。

 

Photo_12

「僕シャイなんです・・・。」とはにかみながら慣れた手つきで紅茶を
注いでくれたスタッフさん。

 

Photo_13

そして、紅茶の香りを楽しんでいたころにやってきました!3段プレート!!

Photo_14

一段目はサンドイッチ、定番サーモンとクリームチーズ、キュウリに。

Photo_15
たまごとコロネーションチキン。たまごはスライスアーモンドが添えられていて
スーパーで見かけるたまごサンドと違います!

Photo_16 

二段目はプレーンとアプリコットのフルーツスコーンそしてこれこそイギリス定番の
クロテッドクリーム。
リリーさんはこのクロテッドクリーム付きのスコーンが食べたかったそうですよ。

 

Photo_21

三段目は山盛りのケーキ♪

レモンカップケーキ、イチゴのミルフィーユ、イチゴのタルト、マカロン、ブラックベリーの
チョコケーキ、そして桃のムースとフルーツケーキとなっています。

Photo_17

興奮のあまり写真を撮るリリーさん。ひろみんも季節のフルーツで彩られた
アフターヌーンティの前で写真を撮りまくっていました。

Photo_18

さてさて、満足行くまで写真を撮り終えたところで念願のアフターヌーンティータイムです。
このカレー風味のコロネーションチキンサンドイッチが絶妙で甘いケーキの途中で口直しに
なり美味しかったです。

これまた定番の組み合わせであるイチゴジャム&クロテッドクリームのスコーンはしっとり感が
あり、そしてケーキはどれも控えめな味で紅茶とベリーベリーマッチでした。

 

16時スタートで予約して昼ごはんを抑えて臨みましたが、やはりおなかいっぱいの
リリーさんとひろみん。

ここで「(完食するために)明日の自分をこの場に呼び寄せたいですね・・・」と
明言を残すリリーさん。

ひろみんも激しく同意しますよ!

 Photo_19

もちろん持ち帰りをお願いすれば真っ赤なかわいいボックスにいれてもらえます。

 

Photo_20

いかがでしたでしょうか。みなさまもお気に入りのティールームを見つけて
アフターヌーンティを楽しんでみてください。

また、来年(?)お会いしましょう!

 

ひろみん

 

 

 

680

 

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

                                                                                                                                              

今回は軽快な語り口調と素敵な写真でおなじみの
人気ブログ「TOMOEAGLEのテムズでズンドコ」のブローガー
TOMOさんをゲストにお迎えしておおくりいたします!


Dsc04036

場所は会社帰りに行きたいドイツ居酒屋  
Bavarian Beerhouse タワーヒル店!!


Dsc01142

ビールの種類で悩んだ時は、ドライなもの、甘いもの、など
ご希望のビールをスタッフさんに聞いてみるといいかと思われます!


今回注文したのは下記の3品!

Dsc04044

ソースかかったシュニッツェル!


Dsc04039

定番の白ソーセージ!



Dsc04040

そしてポークナックル!!!!


Dsc04047

はらぺこな私たちはすぐさま実食!!!
まずはポークナックルパイセンから!



Dsc04048_2

こうして…



Dsc04051

こうじゃっ!!!!!!!
ガッ!!!っとおもいっきり、豪快にいくことをおすすめします!



Dsc04055

見た目通りの味に大満足なTOMOさんlovely



Dsc04056

お次は白ソーセージを
一緒についてくる食べ方を熟読し、いざ!!!



Dsc04062

くるりん ぱっ!!!
※白ソーセージの皮は食べないので、皮むきが必要なのです※

初めてとは思えない手つき…匠の技を見た気がした瞬間でした。

Dsc04068

すでに上記の3品でお腹はいっぱいなんですがね、
甘いモノは別腹、ですよね!!
というわけで、〆のアプフェルシュトゥルーデル!!!


Dsc04067

こちらのアプフェルシュトゥルーデル
りんごとクレープの様な生地がミルフィーユのように層になっているんです。


Dsc04069

そのお味は、あったかほかほかなほっこりスウィーツであった!
カスタードソースをからめていただきますheart01

Dsc04072

Dsc04074

食後は、テムズ川沿いをズンドコ(散歩的な意味で)をしてきました。
6月21日が夏至だったので、今ぐらいが一番日が長いロンドン
九時半だというのにこの明るさ!

ロンドン市内をズンドコしたり
会社でズンドコしたあとは
Bavarian Beerhouseでズンドコして
テムズ川沿いをズンドコしてみてくださいね!


ところで、ズンドコ って、何…???
教えてTOMOさん!!!

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

アキ


◇ドイツ旅行もH.I.S.におまかせ!
http://www.his-euro.co.uk/package_tour/package_main.htm#germany


大好評発売中!ビールの祭典オクトーバーフェストツアー

Top

http://www.his-euro.co.uk/package_germany/muc_oktoberfest.htm





イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2018.11
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧