ロンドン雑学講座購読のみなさま、初めまして、ひろみんです!

ひろみんをご存じの読者さまは長らくご無沙汰しています!
そして昔からのご購読ありがとうございます!

 

日本に戻ってからもほぼ毎年イギリスに里帰りしているひろみんですが、
今回久々にブログに登場させていただきました。
久々の登場でちょっぴり緊張していますが、お付き合いいただければうれしいです。

 

毎年戻ってくる理由ですか?

もちろんロンドンスタッフが愛するワンケイの味が・・・
というのも理由のひとつかもしれないと思うひろみんです。
今回はお持ち帰りでしたが、ちゃんと行ってきましたよ。

Photo_9

これは、おそらくひろみん大好物のスウィートサワーチキンライスと書かれている・・・
はずです。記念に持ち帰ろうとしたら回収されちゃいました。

 

話が脱線してしましたね。今回のテーマはこれぞイギリス!アフターヌーンティです。

今年はなんとイギリス初めての同行者をつれて、
余すところなくイギリスの魅力を伝えるべきロンドンをご案内してきました。

 

今回初登場のリリーさんと訪れたアフターヌーンティは
Egerton House Hotel

フォートナム&メイソン、スケッチなど過去数回ティールームに訪れたことのある
ひろみんですが、ホテルのティールームは今回が初めてです。

ホテルはハロッズから近く、最寄り駅はサウスケンジントン駅とナイツブリッジ駅です。
ハロッズはすでにクリスマスシーズンになっていましたよ。

 

Photo_10

外観が邸宅のようなかわいらしいホテルですね。

こちらのアフターヌーンティは通常のメニューからベジタリアン・ヴィーガン向け、
グルテンフリー、そしてペットと一緒に楽しめるためにペット用もありました!

 

Photo_11

今回初イギリスにしてロンドン雑学講座初登場のリリーさんです。
旅の楽しみはハリポタスタジオにオックスフォードのクライストチャーチ。
写真をたくさん撮ってましたよ。

リリーさんはスタッフおすすめのアッサム、ひろみんはダージリンの
セカンドフラッシュをオーダーしました。

 

Photo_12

「僕シャイなんです・・・。」とはにかみながら慣れた手つきで紅茶を
注いでくれたスタッフさん。

 

Photo_13

そして、紅茶の香りを楽しんでいたころにやってきました!3段プレート!!

Photo_14

一段目はサンドイッチ、定番サーモンとクリームチーズ、キュウリに。

Photo_15
たまごとコロネーションチキン。たまごはスライスアーモンドが添えられていて
スーパーで見かけるたまごサンドと違います!

Photo_16 

二段目はプレーンとアプリコットのフルーツスコーンそしてこれこそイギリス定番の
クロテッドクリーム。
リリーさんはこのクロテッドクリーム付きのスコーンが食べたかったそうですよ。

 

Photo_21

三段目は山盛りのケーキ♪

レモンカップケーキ、イチゴのミルフィーユ、イチゴのタルト、マカロン、ブラックベリーの
チョコケーキ、そして桃のムースとフルーツケーキとなっています。

Photo_17

興奮のあまり写真を撮るリリーさん。ひろみんも季節のフルーツで彩られた
アフターヌーンティの前で写真を撮りまくっていました。

Photo_18

さてさて、満足行くまで写真を撮り終えたところで念願のアフターヌーンティータイムです。
このカレー風味のコロネーションチキンサンドイッチが絶妙で甘いケーキの途中で口直しに
なり美味しかったです。

これまた定番の組み合わせであるイチゴジャム&クロテッドクリームのスコーンはしっとり感が
あり、そしてケーキはどれも控えめな味で紅茶とベリーベリーマッチでした。

 

16時スタートで予約して昼ごはんを抑えて臨みましたが、やはりおなかいっぱいの
リリーさんとひろみん。

ここで「(完食するために)明日の自分をこの場に呼び寄せたいですね・・・」と
明言を残すリリーさん。

ひろみんも激しく同意しますよ!

 Photo_19

もちろん持ち帰りをお願いすれば真っ赤なかわいいボックスにいれてもらえます。

 

Photo_20

いかがでしたでしょうか。みなさまもお気に入りのティールームを見つけて
アフターヌーンティを楽しんでみてください。

また、来年(?)お会いしましょう!

 

ひろみん

 

 

 

680

 

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

                                                                                                                                              

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2019.09
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧