こんにちは。catface

久々にロンドン在住日本人に人気のシーフードが美味しいサルディーニャ料理のヌラーゲねたです。もう過去の何度も掲載したきたので「そんなの、もう知ってるよ!」という方もいるかもしれませんが、今回は長年通い詰めていたのにいままで気づかなかった、スターター裏技を見つけたのでご紹介します。

最寄り駅はNorthen LineのTufnell Parkek駅1

食前酒のカンパリソーダ。

2
Ma君に「メインメニューに載っている''いかの丸焼き''をいつもスターターとして頼むんだよね」と聞いて、早速オーダーしてみました。
メインだけあって、ボリュームたっぷり!フレッシュなうえに肉厚で美味しかった!
5
サルディーニの伝統的なパリパリのパンにた~っぷりのカニ肉がのったブルスケッタ。

おすすめです。

4
シーフードと相性が良かったヴェネツィア産の辛口白ワイン。

9

ここに来たら必ず注文するからすみた~っぷりのからすみパスタ。

6

カニパスタ。メニューにはイカ墨のカニパスタと載っているのですが、
あっさりと食べたかったのでイカ墨なしにしてもらいました。

7
食後酒はもちろんレモンチェッロ。

10

この日はかなり飲めるハードコアなメンバー5人で行ったので、食事というよりつまみ感覚でお料理をいただきました。美味しい料理があるとお酒もすすみ各自ボトル1本以上は飲んだかも、、おかげで参加者みんな最後の方の記憶がうすい…
週末は地下鉄が24時間運航しているので、遅くなってもなんとか家にたどり着けるし、楽しい週末金曜の夜でした。delicious


▼ヌラーゲでメインミールをオーダーされた方に
食後酒 or お好きな珈琲 (エスプレッソ、カプチーノ、ラテまたはアメリカーノ)
1杯プレゼント

美味しい優待クーポンはこちらから


R子

54px ☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 


54px イギリス(海外生活・情報) ブログランキン ● にほんブログ村 




こんにちは。北です。eye

カムデン・タウン駅から2駅北に行った、Tafnel Park駅から歩いて3分もかからないところにある
イタリアのサルデーニャ料理店 Nuraghe Restaurantにはじめて行って来ました。happy01
 

Img_1124_1
以前からブログで見たり同僚から勧められて行きたい!と思っていたレストランです!lovely
Img_1175_1

サルデーニャは地中海に浮かぶイタリアの島。
なので、いろいろな魚介料理がメニューに並びます。fish cancer pisces
 
 
その日の市場の仕入れ状況によってメニューが若干変わるらしく、
私達が行った時はこんなメニューでした。

Img_1125

 まずは、サルデーニャのビールで乾杯!!

Img_1135

 スッキリと飲みやすい味でした。

Img_1134

前菜には、お勧めしてもらったホタテに、

Img_1143


サルデーニャの代表的なクリスピーでパリパリのパン(日本で言うパンとは全く異なりますが)にたくさんのトマトがのったブルスケッタ、食前酒と合います!

Img_1136

まるで、生ハムの様に薄くスライスされた大きなマグロのカルパッチョ、

Img_1137

と、タコのマリネを頼みました!

Img_1139

 ご飯がススムと、お酒もススム訳で、フルーティーな味わいの飲みやすいサルデーニャの白ワインも頂きました。シーフード料理と相性がピッタリ!
 

Img_1148

メインには、ムール貝やエビがたくさん入ったシーフードリゾット、

Img_1151

そしてこれ!カラスミパスタ! delicious

Img_1153

 
パスタの上にかかっている一見オレンジのスライスのように見えるものが、すべてカラスミなんです!贅沢している気分~
 
それと、イカスミのパスタ!
 

Img_1155_2


一皿が意外と大きいので、みんなで仲良くシェアしました。
数人で来てワイワイ楽しく色々な種類の料理やお酒を楽しむのがオススメです。  
でも、たーくさん食べたい!大食いだから問題ないね!っていう人は、
一人で一皿なんて食べ方もいいかもです!

Img_1157


別腹なので、キャラメルプリンとパンナコッタのデザートも注文。

Img_1159


オーナーの奥様もオススメのマンダリンのシャーベット!
5種類くらいありました。
 

Img_1161

 
少し中心地からは離れていますが、味は間違いないので是非足を伸ばして行ってみてください。
美味しいサルデーニャ料理が頂けますよ!


HISのクーポンも使ってみてね!
【メーンミールをオーダーされた方に食前酒orお好きなコーヒーを1杯プレゼント】
詳しくはこちらから


Voucher

Img_7533

北ロンドンタフネルパーク駅から歩いて5分、サルディニア出身の夫婦、笑顔が素敵なクリスティアナさんとオスカーさんが切り盛りするサルディニア料理レストラン・ヌラーゲ!
その美味しすぎる料理で在英日本人をはじめ多くの人に愛されるローカルレストランです。

Img_7534

前回きた時は大人数でしたが今回は少人数、1人分の量が多い為たくさん頼めないのでメニュー選びも真剣です。

Img_7537

辛口ワイン、美味しかったです。

Img_7538ホタテと迷いましたがサクサクの衣が美味しいフリッター!
お酒との相性が良いのでスターターにピッタリです。

Img_7540違うものも試してみたいのに、毎回頼んでしまうカルパッチョ。お刺身大好きな日本人も大満足な一品です。

Img_7542そしてヌラーゲでは初めて頼んだルーム貝。
シーフードの旨味がきいたソースが美味しい、サルディニアブレットとの組み合わせも最高です。
こちらもワインにかなりあうスターターです。
Img_7545

メインに頼んだのはカニのパスタ。たっぷりの蟹の身とちょうどいい茹で具合のパスタ、いくらでも食べれそうなくらい美味しかったです。

Img_7546ヌラーゲにくるとついついシーフード料理を優先しがちですが、ピザも絶品です!是非お試し下さい。


◆Nuraghe
12 Dartmouth Park Hill, Kentish Town, London NW5 1HL
最寄り駅:Tufnell Park tube station


ミオ

Voucher_3




H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



HIS ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2020.09
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧