こんにちは。

まだまだ私がご紹介いたしますバルセロナの魅力!

今回は私が住みたい家ナンバーワンのこちら!

1_4

カサ・バトリョです!

これまたガウディ作の建築物でまず外観がうっとり…♡
この繊細な色遣いに放射線状カーブ!もう誰もが一目で胸キュンになりますよね!ね!!

チケットを買い、早速入場!
まずは音声ガイド貸出です。しかし、これ…驚きました。

こちら現実の画像

2_4

そしてこちら、音声ガイドのディスプレイの画像

3_4

音声ガイドなのに、まるでゲームのようなバーチャル映像が表示されるんです!
しかもこれ、360度動かす方向に反応して動きます。
バーチャルの中だと勿論実在の人物は一切映らないので混んでいても人がいない状況も楽しめるという優れもの!
時々ガウディがインスピレーションを受けた題材の物、例えば魚だったりキノコだったりが浮かび上がって画面を動き回ります。
是非ご自身の目でこれはお楽しみ頂きたい!

と、最新技術に片手に興奮しながら進みます。

そこに現れたのは目を見張る青。

4_4

家の中央に吹き抜け部分があって、その壁は一面青。
でもその色も上と下では濃さが異なり、それは光の加減を考えての色使いだそうです。

5_4

擦りガラスを通すとまた違う色に見えるようにしているんだそうで、どこまで計算し尽しているんだ!巨匠!
それは海底にいるような錯覚に陥るほどの藍です!

そして通りから見えるあの有名な窓。内側からはこんな感じ。

6_3

7_3

内側からだと雰囲気違いますね。

いくつもの部屋があり、その中には個性的なインテリアも沢山。
まずはこちら。

8_3

暖炉も可愛い!キノコ型なんです!

そして屋上にも。

9_3

きのこです。
グエル邸というこれもガウディが建築した邸宅があるのですが、こちらも沢山きのこが屋上にいます。

10_3

天井のライトもこの通り螺旋上でお洒落に!

個人的にお気に入りなのは各住居のドア。

13

取っ手が不思議な形ですが、実は人間が一番握りやすい形にしているようです。
そして描かれてある記号はアルファベットをガウディが崩したもの。
これまたメルヘンチックなタッチで乙女心をくすぐりますよね。

外観を見るだけでも可愛らしいカサバトリョですが、前を通ったからには内部も見て頂きたいです。
ますます住みたくなること間違いなしですよ。


キリスト教とイスラム教の文化が入り混じり、ヨーロッパのなかでも突出して独特の文化をもつ情熱の国スペイン!
H.I.S.ロンドン支店ではスペインへ行けるツアーをご用意しております!

Spain

スペイン周遊 5日間 ~ マドリッド・南スペイン・バルセロナ ~
アンダルシア 4日間 【日曜出発】 ※マドリッド前泊プランは土曜発
スペイン2都市 AVEで行くマドリッド&バルセロナ 5日間
スペイン バルセロナパッケージ 3日間
スペイン マドリッド パッケージ 3日間

H.I.S.バルセロナ支店
GRAN VIA 645, Entlo 1a, 08010 Barcelona SPAIN

H.I.S.マドリッド支店
C/Chinchilla, 4 Planta 1. 28013 MADRID


ミーシャ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

こんにちは。

ガウディの建物ばっかり行き、ガウディフリークなのではと囁かれております…(実は本も買ってます…)

さてさて今回は、ついにきました!みんな大好き食事編です!

バルセロナと言えば、海が近く魚介もとっても有名。
何を食べればいいのかなぁ、と悩んでいたところ救いの手が…!

バルセロナ支店の林さんにおすすめのお店を教えてもらいました。

「ここはおすすめです。一人前の量なんです」

一人旅なのでパエリアは無理か…と断念していたのですが…!
来ちゃったぞい♡

1_3

席へ案内されて、何を食べようかなーと悩む私。
パエリア魚介は決定だけれどそれでも種類がある…。

うーんとメニューとにらめっこしているとお店のお姉さんが注文を取りに。
「決まった?」
「うーん、パエリアで魚介がいいんだけれど、どれがおすすめ?」
「一番定番のがいいんじゃない?これが人気よ!」
勧められたのはその名もシーフードパエリア。よし、それだ!

「他には?スターターとか」
「うーん…スープ飲みたいなぁ」
「どっちにする?シーフードとベジタブル」
メインがシーフードだから、ここはこれしかないでしょ!
「シーフードで!」

「飲み物は?」
炭酸とかにしようかなー、と一瞬口を開きかけたその時に
「サングリアにする?」
「そうする!」
即答である。

いつもはメニューを決めるのに時間を要する私だけれど今回はおそらく最短と言っても過言ではない位ではないか。
お姉さんの助言が神掛かってました…。

そしてワクワクしながら待っているとやってきたのがまずサングリア。

2_3

この量、嬉しい!!
お味は芳醇な赤ワインとフレッシュなオレンジのハーモニーが口に広がる…。
と、格好つけて何ともそれっぽいことを言ってみましたが、美味しい!!!

そしてスープ。

3_3

おぉ!良い薫りー!
スプーンで掬うと驚きが!

4_3

具が…!大きい!!
ゴロゴロとエビにタコにマッスルと入っていてその歯ごたえもぷりっぷり!
スープもお魚のだし汁がしっかり出ていて濃厚で美味しい!

そしてメインディッシュ!

5_3

ドドーン!!!
来ました!パエリア!

見るからにゴロゴロ入っているシーフード!
ひとりで食べれるかな…と一口。

んん!!?
何だこれは…!!?

今までの私のパエリア人生を覆されました…。
それ位美味しい…それ位衝撃…!
パエリアだとどうしてもサフランライスを思い浮かべてしまうのですが、これは日本人の舌に合う!何だか懐かしい味がしました。

そのまま手が止まらずにパクパクと進めた結果。
完食!!ご馳走様でした!

バルセロナ支店の林さんには感謝感謝です!
次回のバルセロナでもここに食べに戻りに来ますー!


H.I.S.バルセロナ支店の林さんイチオシ!!絶品スペイン料理が食べられるArrosseria L'arròsは以下の住所です!

de, Passeig de Joan de Borbó, 12, Spain
http://www.larros.es/


キリスト教とイスラム教の文化が入り混じり、ヨーロッパのなかでも突出して独特の文化をもつ情熱の国スペイン!
H.I.S.ロンドン支店ではスペインへ行けるツアーをご用意しております!

Spain

スペイン周遊 5日間 ~ マドリッド・南スペイン・バルセロナ ~
アンダルシア 4日間 【日曜出発】 ※マドリッド前泊プランは土曜発
スペイン2都市 AVEで行くマドリッド&バルセロナ 5日間
スペイン バルセロナパッケージ 3日間
スペイン マドリッド パッケージ 3日間

H.I.S.バルセロナ支店
GRAN VIA 645, Entlo 1a, 08010 Barcelona SPAIN

H.I.S.マドリッド支店
C/Chinchilla, 4 Planta 1. 28013 MADRID


ミーシャ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

こんにちは。

前回に引き続きまたまた私がご紹介いたしますバルセロナの魅力!

今回は誰もが知っているあの場所です!

1_2

そうです!サグラダファミリアです!

駅を降りて振り向いたらすぐ後ろにこの圧巻な教会が!
本当に天にも届きそうな高さで、ファーストショットが写真の枠の中に収まりきらなかったです。

朝も早いのに既に沢山の人がいて、自分の入場の回を待っています。そして私もそのひとり。

セキュリティーチェックを終えてまず向かうのは音声ガイドを借りに。

2_2

このゲートの先に貸出場所があり、勿論日本語も選べます。
この音声ガイドが本当に分かりやすくって、サクラダファミリアの細部や当時のガウディの思惑まで説明してくれます。
ぜひぜひ借りて頂きたいです!

3_2

そして、遂に誕生の門から中へ…

4_2

5_2

6_2

もうね…。言葉を失う美しさってこういうことなんですね…。
ガウディはこの教会を聖書そのものにしたい、そして内部を彼のテーマである自然に基づき森の中のようにしたい、と言っていたそうです。
本当に森の中にいるようでした…。
そして彼の建築で凄い点はデザインだけでなく、機能性も考えていたところです。
光の角度、湿気、雨量、地理など、すべてを計算尽してのこの芸術美。
うっとりです。

内部も凄いですが、上層階も凄いです!
エレベーターに乗ってサグラダファミリアの上へ!

7_2

街がばっちり見渡せます。

そして現在進行形で建設中のモニュメントもこのとおり。

8_2

9_2

今しか見られない光景です。

因みに頭上高くて細部まで見られなかった誕生の門の一部もこの通りはっきり見えます。

10_2

降りるときはこの螺旋階段です。
(降りる際にヨークミンスターを思い出したのは私だけでしょうか…)

11_3

完成までもう少し時間はかかりますが、現在建築中を見られるのは今だけです!
まだ行かれたことがない方は是非、既に行かれた方もどこが前回と違うのかを比べてみるのも素敵ですよね。
また、季節や時間によってもまた違った表情を見せてくれる思います!

12_2


キリスト教とイスラム教の文化が入り混じり、ヨーロッパのなかでも突出して独特の文化をもつ情熱の国スペイン!
H.I.S.ロンドン支店ではスペインへ行けるツアーをご用意しております!

Spain

スペイン周遊 5日間 ~ マドリッド・南スペイン・バルセロナ ~
アンダルシア 4日間 【日曜出発】 ※マドリッド前泊プランは土曜発
スペイン2都市 AVEで行くマドリッド&バルセロナ 5日間
スペイン バルセロナパッケージ 3日間
スペイン マドリッド パッケージ 3日間

H.I.S.バルセロナ支店
GRAN VIA 645, Entlo 1a, 08010 Barcelona SPAIN

H.I.S.マドリッド支店
C/Chinchilla, 4 Planta 1. 28013 MADRID


ミーシャ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧