前回の続き、今回もメルセ祭の様子をお届けします!

パレードをカタルーニャ広場でみた後、
サンタ・エウラリア大聖堂方面へ歩いていったところ、
なんと撤収していくヒガンテスに遭遇しました!

Dsc08274

Dsc08258

Dsc08264

Dsc08266

Dsc08268

教会の横にはたくさんのトラクターやバスが停車しており、
参加者やビガンテスたちが、順番に乗り込んでいきます。


Dsc08282

なかなかレアな場面に遭遇できたような気がします(^^


と、このころになると、ぐぅ、となるお腹…時刻は18時
夕食を…タパスを、食べねば!!!
タパスの詳細はこちら

アキ&友人Nはお互いを見合わせたのち、静かに頷き
近場タパス屋に転がり込むのであった…!

そしてすかさず注文!!サングリアも飲んじゃうぜ!!!

Dsc08287

Dsc08289

Dsc08295

Dsc08291

ああ、タパス、なんであなた達はタパスなの…
安くておいしくて…SUKI!!!
(※この後2時間近く、飲んで食べてをくりかえしました)


お腹がいっぱいになった後は、海の方へてくてくと歩いていき、
海上花火大会を鑑賞しましたよー!

Dsc08298

Dsc08305

牡丹や菊、柳、スターマインなど日本でもおなじみの花火が
バルセロナの海辺で上がる様子をみて、
新潟県民の私は柏崎花火のことを思うのであった…

以上、メルセ祭レポートでした!
人間の塔がまだみれていないので、今度はスケジュールをあわせてみにいくぞー!

そしてまだまだ続くスペインレポ!
次回もお楽しみにー!


アキ



◇スペイン旅行もH.I.S.におまかせ!
http://www.his-euro.co.uk/package_tour/package_main.htm#spain

◇バルセロナにも滞在!クルーズ旅行はいかが?
http://www.his-euro.co.uk/costa_cruise/index.htm



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧