Imgp5158

弊社から最寄り駅のひとつリバプールストリート駅です。

Imgp5161

4月のいきなり気温が急上昇した平日、リバプールストリート駅でてすぐのパブは多くの人で賑わっていました!

Imgp5162Imgp5163シティに引っ越して冬は寒すぎてオフィスにひきこもっていましたが、天気が良くなってきたのでシティエリア~リバプールストリートエリアを開拓する日々です。

Imgp5166

どこのパブも人がいっぱい!

Imgp5168今回はスピタルフィールズ・マーケットに遊びに来ました~。Imgp5169Imgp5172

Imgp5174Imgp5175アンティーク、アート・クラフト、服、ガラクタ様々なものが売られているスピタルフィールズ・マーケット。

Imgp5176

革のかばん屋さん、これで旅行行ったらかっこいいだろうな~というカバンが結構ありました。
カバンが大好きなので今度ここで何か買いたいです。

Imgp5177平日だったのでそこまで人はおりませんでしたが週末はめちゃくちゃ混みます!
もしゆっくり買い物したい場合は平日にいくのがオススメです!Imgp5178Imgp5179個性的な洋服が沢山売られています!
Imgp5180Imgp5181Imgp5186

かわいい~!

Imgp5183

服も可愛いのがたくさん、この日は時間があまりなかったので流し見でしたが次はじっくり見て何枚か欲しいなあ。

Imgp5188

Imgp5189フードストールもたくさんあります。Imgp5192アートオブジェもかなりたくさん、あるいているだけでもかなり楽しいエリアです。Imgp5198リバプールストリート駅にもどってきたら馬~!
というわけで今度はリバプールストリート駅周辺のまた違うエリアを開拓していきたいです。


◆Old Spitalfields Market
16 Horner Square, London E1 6EW


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp5059

美しいアーケード、パブやレストラン、個人営業のお肉屋さんをはじめ食品店がひしめきあうLeadenhall Market(レドンホールマーケットもしくはリーデンホールマーケット)はバンク駅から歩いて10分ほどのところにあります。

Imgp5057

非常に鮮やかな色合いかつ上品なアーケード、元々はお肉屋さんが立ち並んでいたそうです。
その名残でスーパーマーケットにはない珍しいお肉も売られているそうですよ。

Imgp5058

この日は4月でしたが非常にあつく陽がさんさんと差し込みアーケードの色がかなり鮮やかで美しかったです!

Leadenhallmarket2ちなみにクリスマス前後はこのようにツリーがでるそうです。
夜のオレンジ色の光があふれるアーケードも美しいですね~今年の冬は是非訪れたいと思います。
(写真はTetsuya様からご提供いただきました、有難うございます!)Imgp5679このアーケード、ぷらぷら外を歩いていて偶然行き着いたのですが、入り口から息を呑むほど美しいです。

Imgp5060

吸い込まれるように入りましたが、中はもっともっと美しいです。

Imgp5062ランチやちょっと飲みにくるのに良さそうですね、今後は仕事終わりや休日にきてゆっくり周りたいです。

Imgp5063

Imgp5067段々暖かくなってきたイギリス、この日の気温は26度前後だったので外で多くの人々がご飯を食べていました、気持ちよさそうです。

Imgp5064Imgp5065
お花も売られておりました。帰りなどにお花をもっている人を季節問わずちらほら見かけるんですがこういう所で買っているのかもですね。

Imgp5070

短時間滞在でしたが建築だけみるだけでも楽しかったです!今度はランチ時間などを使って美味しいご飯やいい感じのパブを開拓したいです!

Imgp5068シティ・オブ・ロンドン、テムズ川沿いの観光ついでにぷらぷらするのオススメです~。


◆Leadenhall Market
Gracechurch St, London EC3V 1LT


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp4907ダイヤモンド・ジュビリー・ステート・コーチの見学を終え、また馬車の見学に戻ります。

Imgp4906ダイヤモンド・ジュビリー・ステート・コーチももちろんすごかったけど、他の馬車も華やかで美しい!
馬車を観ていくうちに「この形が好きだな」と好みがだんだんわかってくるようになりました。

Imgp4909車体に描かれた紋章がそれぞれ違うのは贈り物だったり、他国と縁があったりで、そのあたりはオーディオガイドでしっかり説明されております。

Imgp4912写真に収めにくいですが王冠が載っているのがなんとも可愛らしい!Imgp4911

ロイヤルミューズはオーディオガイドをしっかり聞いて見るなら(人にもよりますが)1時間半~二時間ほどかかると思います。

Imgp4916

普段はみれない角度や近さから馬車をみることができるので、非常に面白いです!

Imgp4919Imgp4920

他にも王室が使う車の展示もございます!


The Royal Mews
Buckingham Palace Road, Westminster, London SW1W 0QH

Royalmews_2

取扱あります!ロイヤルミューズ見学チケット


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2018.06
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧