こんにちは😃

すっかり秋らしくなってきましたね。

あっという間に10月。。今週末である2023年10月29日 日曜日の午前2時に

1時間が巻き戻って午前1時になることで

冬時間に突入。

朝は明るいけど日入りが早くなるんですよね〜。

暗〜くなりがちですが冬は冬の楽しみ方があります。

でもその前に秋🍂

さて、先週サリー州にあるワイナリー デンビー エステートに行って来ました。

Img_7741

近年人気の高いイギリスワイン

現在収穫のシーズンでテンション上がるー⤴️

Img_1132_2

残念ながら収穫には参加できませんでしたが、ワイナリーツアーに参加。

イギリスのワインについて学び試飲も出来て大満足!

Img_7743

Img_7745_2 イギリスはスパークリングワインが有名ですが、今回の試飲で印象的だったのは赤ワイン。

渡英の際は注目の高いイギリスワインを是非お土産に如何でしょう?

こんにちは。

今回は、湖水地方を中心にツアーなどを催行されているMountain Goatさんが、創立50周年を記念した日帰り特別ツアーにご招待下さり、参加してまいりました。

Shutterstock_433969249

朝8時30分ユーストン駅発の電車だと止まる駅が少なく、2時間半ちょっとで湖水地方の玄関口オクセンホルム駅まで到着します。

Train2

First Classだとゆっくりと朝食を食べながら、車窓からの田舎の風景を楽しめます。

Bf

Mountain Goatさんのツアーはオクセンホルム駅のホームまでドライバーさんがお迎えに来てくれるので安心。

Image00014

最初のストップは、ゴシックスタイルのWRAY CASTLE (レイ城)

ビアトリクス・ポターが16歳の誕生日に家族で休暇を過ごしたことでも有名です。

Image00027

Image00022

そして遂にやってきました!ヒルトップ!!

Image00048

ビアトリクス・ポターが晩年実際に執筆活動されたお家がそのまま保存され公開されています。

Image00043

猫ちゃん達もお出迎えしてくれます。

Image00044

応接間

Image00034

飾られている調度品もその当時のままです。

Image00036

ポターさんがこの机で実際に執筆されていたと想像すると、ジーンと感動し、また絵本を読み返したくなりました。

Image00038

Image00041

続いてはウィンダミア湖クルーズ🚢!

ラッキーなことにピッカピカの新しいクルーズ船に乗れました。

Image00071

AmblesideからBownessまで30分強のクルーズ。春とはいえ、この日はとーっても寒かったのですが、船内はとても暖かく美味しいコーヒーを飲みながら、綺麗なウィンダミア湖の景色を満喫できました。

Image00072

最後は日本人にも人気のホテルLindeth Howeを見学してきました。

ビアトリクス・ポターがかつて所有していた邸宅がそのままホテルになっています。

Image00092

Image00084

こんなところにもラビットが!館内のデコレーションがとても素敵でした。

Image00091


清潔で落ち着いたお部屋。

Image00085

ホテルの看板にもなっているこのロゴ、実はなんとビアトリクス・ポターさんの直筆です!

Image00088_2

日帰りでも十分楽しめましたが、次回は絶対に1泊か2泊か泊りで来て、湖水地方を広範囲でもっとじっくり観光してみたいと思いました。

Image00065

コロナ前に販売していた、このMountain Goatさんのツアーも、間もなくまた販売できる日が確実に近づいております!現在のところは、ロンドン支店まで直接お問い合わせください。

Img_5748

かなり前の話題となりますが…
ケンブリッジで行われるダックスフォード・エアショーへ向かうため、早起きしてウォータールー駅へ向かいます。

Img_5749Img_5753ウォータールー駅から約1時間~一時間半でケンブリッジに到着です。

Img_5759ケンブリッジ駅からは友人の車にピックアップしてもらい会場へ向かいます。
前日から天候が心配されていましたが、かなりグラついておりドキドキ。

Img_5763

会場は座る場所が結構限られておりましたがシートをひいて、アウトドア用の折りたたみテーブルを置きました。このテーブルとても約にたってよかったです!
雨がこのときからふりはじめかなり寒い!

Img_5768

Img_5778

朝早くでお腹が空いていたのでスタンドでご飯をかうことに。

Img_5769揚げたてフィッシュアンドチップスめちゃくちゃ美味しかった&身体が温まりました!

Img_5784持ってきた大きなブランケットを二枚重ねにしてこたつスタイルで観賞しました。
これで大分雨と風も防げリラックスできて良かったです!車でいったり荷物を運べる人数がいるならオススメです。

Img_5776RAF100周年ということでロンドンから運んできたスピットファイアをあけて乾杯です。
プラスチックカップなのであわあわになりました。

Img_5773

100周年を記念して100の文字が!
天候の関係もあって動画ばかりとり写真が全然ないのですが、バトル・オブ・ブリテンに特化したエアショーなのでかなり見ごたえがあり、英国人の盛り上がりも凄かったです!
この翌日はきれいに晴れたらしく英国の天気は難しいなあと改めて思いました。


Raf_airshow

詳しくはこちら!!

Imperial War Museum Duxford
Duxford, Cambridge CB22 4QR


▼イギリスで日本のテレビがみれる!1週間無料視聴プレゼント中!

Jstv

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!




HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.07
loading...
テーマ一覧