こんにちは!今回はWarner Brothers Studio Tour London The Making of Harry PotterHOGWARTS IN THE SNOWという期間限定のクリスマスイベントを開催中と聞きつけ、早速行ってみました♪今回は、H.I.Sの鉄道プランを利用しました!

01

生憎の雨でしたが、これもブリティッシュウェザーだとポジティブに、EUSTON駅に向か
い、まずは鉄道に乗るためにチケット発券です!丁度帰宅ラッシュの時間と被り、チケッ
ト発券機が見つけづらかったです…発券自体はとても簡単でした!
(鉄道チケットの発見に関しての詳細は下記を参考にして下さい。)
ちなみに、EUSTON駅からスタジオ最寄りのWATFORD JUNNCTION駅への列車種別は日本で言う各駅、急行、直行の3種類あります。各駅だと1時間弱かかるということで、私は急行で向かいました。急行だと約20分です♪
WATFORD JUNNCTION駅を外に出ると、左側にスタジオ行きのバス停がありました。
外に誘導係のスタッフが「Harry Potter!」と叫んでくれていたので迷うことなくバス停も見つけることができました。バスには15分くらい乗って、スタジオに到着です!!

02

入場時は、持ち物検査とボディチェックがありセキュリティ面がしっかりしていました!
それを抜けると、途中左手側にオーディオガイドのレンタルブースがあります。
スタジオ内は全て英語になるので、言葉の面で心配な方は£4.95でレンタル可能です!

03

そしていよいよツアー開始です!スタジオに入る前にスタッフの方が簡単な説明をして下さり、より一層Harry Potterの世界に引き込ませてくれます!
そして、実際メイキングスタジオ内に入るとすぐにあの見覚えのある食堂が!
クリスマスのイベント期間中ということもあり、クリスマスツリーも飾っていて、イギリスのクリスマス感満載でとても素敵な空間でした。

Img1990その後も、映画の撮影で使われた小道具やセットが展示されており、周りながら全てのシリーズが蘇ってきました!
また実際着用していた衣装の展示もあり、シリーズごと衣装のサイズが大きくなっていったり、ハリーたちの成長も感じられて面白いです!

Img1991また、クリスマスイベントならではの体験型の展示もあり、Harry Potterの映画には欠かせない雪のシーンで使われたフェイクの雪が3種類も展示してありました。
シーン別で使い分けられたフェイクの雪は触ることもでき、Harry Potterの世界を体感することもできました。

Img1919ちなみに、スタジオスタッフは皆さんHarry Potterのオタク的な方ばかりで、フレンドリーに話しかけてくれたり、一緒に写真を撮ってくれます♪
Harry Potterオタクの人達はもしかしたら、コアな話もできるかも!:)
全シリーズ見たことがなかった私達も、写真を撮りながら歩き回っているだけで、あっという間に2時間経過!!
丁度スタジオ内の3分の2が見終わったあたりで、スタジオのカフェ(レストラン)に辿り着きました。

メニューはTHEイギリス!って感じで、ホットドッグやハンバーガーなどがありました!
もちろん、あの有名なバタービールも!!!!
そのお味は……私には少し甘すぎる!!!全部飲みきれませんでした。笑
でもせっかく来たからには皆さんも是非飲んでみてください!

Img1978そしてカフェ(レストラン)の後も展示が続きます!
ちなみに私達が一番感動したのはカフェ後のセクションでした!
ドビーやヒッポグリフなどHarry Potterには切っても切れない印象的なキャラクターの特殊メイクの詳細やホグワーツ魔法魔術学校の設計図が見れます。

Img1988スタジオの終盤には、原寸大のホグズミード村を歩けたり、ハリーポッターグッズが買えるお土産屋さんもあり、最初から最後までわくわくが止まりませんでした。

Img1989初めてのHarry Potterスタジオでしたが、ファンではない方も、単純に映画を創り上げたスタッフ達の熱い想いや、技術の高さと細かさを体感できますし、子供から大人まで老若男女問わず楽しめそうだなという印象を受けました!
イギリスは雨が多い気候ですが、屋内施設なので、気にせず楽しめるスポットだと思います!
本当にオススメします!
私達は結局4時間くらい滞在してしまいました笑
ちなみに、この日は22時に閉館で、閉館時間に合わせて最終バスも運行しており、帰路も安心でした;)

Img1981HOGWARTS IN THE SNOWは11/17-1/27限定で開催されているので皆さん是非お見逃しなく!


Harryハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp2864

ホグワーツ魔法魔術学校の巨大模型をすぎると壁一面杖の空間、オリバンダーの店へ。

Imgp2853ここの杖には出演者をはじめ映画製作にかかわった方々の名前が杖の箱に書いてあるそうです。

Imgp2854Imgp2855これは圧巻でした!博物館や美術館などで最後に敬意を払ってキャプションパネルなどが貼られているのはみたことありますが、映画の世界に登場したお店をもって立体的なキャプション空間になっているとは!

Imgp2859小説でもこのオリバンダーの店はかなり記憶にのこる部分でしたね。
それが現実の世界にでてきたような、自分が小説や映画の世界に入り込んだような不思議な感じがしました。

Imgp2856Imgp2857
好きな俳優やスタッフさんの名前を探すのも楽しいかも?
弊社の先輩は好きな俳優の杖の位置を把握している猛者もいました。ファンの情熱というのはすごいものです。

Imgp2867オリバンダーの店を抜けるとスーベニアショップへでます。
Imgp2865「ファンタスティック・ビースト」のグッズも売っております。

Imgp2873こちらはまたもやオリバンダーの店っぽいですが、実際に劇中に登場したキャラクターたちが使っていた杖のレプリカを買うことが出来ます。Imgp2866一瞬お箸にみえましたが杖の見本です。手にもつとわかりますがかなりしっかり作り込まれています。

Imgp2870一本一本キャラクター別にしっかりデザインされているんですね~値段は30ポンド(2017年12月現在)と良いお値段ですが思い出にいかがでしょうか。

Imgp2874Imgp2881ステーショナリーにキーホルダーなども売っております。可愛いですね~。
アクセサリーや日常使いできそうなホーム用品も売っておりました。

Imgp2875Imgp2876

クィディッチの寮別ユニフォームなども売られております。

Imgp2878Imgp2879Imgp2880

Imgp2877

Imgp2882クリスマス時期だったのでツリーやリースの飾り付けもあり非常に賑やかで楽しめました!

Imgp2886なんだかんだで3時間位いたのですが、出口にでても頭がフワフワしておりました。
魔法の世界の裏側や仕掛けが展示されているスタジオですが、段々魔法の世界自体に入り込んだような感じでした!
映画制作陣も凄いですが、なにより世界中の人々を想像力で夢中にさせたJKローリングさんは凄い!と思いました。

Imgp2887出口付近にはファンタスティック・ビーストの衣装がありました。

Imgp2890

ハリーポッターファンにはたまらない、ハリーポッターにそんなに夢中にはなってないけど見たことある人も楽しめるスタジオツアー、かなり人気なので早めに予約して魔法の世界へ遊びに行って下さい!


Harryハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Img_6866

▲乗車前にプラットフォーム番号を電光掲示板で確認ください。
弊社が販売しているツアーでも大人気のハリーポッタースタジオツアー!
最寄り駅のワトフォード・ジャンクション駅(Watford Junction railway station)へはユーストン駅(Euston station)よりアクセス出来ます。
鉄道は各駅・快速とありますが快速だと2駅(約15分)、各駅だと20駅近く(約50分)なので快速にご乗車することをオススメ致します。

Imgp8548

Imgp8550

ワトフォードからはスタジオ行きのシャトルバスがでています。道路状況にもよりますが片道20分くらいです。

Imgp8552

駅を降りて改札をでるとバス停までの案内がでているので迷う心配ございません。

Imgp8553Imgp8558バス停には結構ながい列ができていました!
映画公開から大分経つのに未だにハリポタ人気衰えず、そしていろいろな言葉が聞こえてきたので国籍を問わず観光地としても人気があるのですね。

Imgp8561

バスは満席!しかし次々にシャトルバスまいりますので、ご安心下さい!

Imgp8562

ハリーポッタースタジオ、入り口の位置が変わりました。
バスは入り口すぐ前にとまるので迷う心配はありません。

Imgp8564Imgp8565

スタジオを拡大するのか、なにか建設中の雰囲気。

Imgp8567Imgp8569エントランスではカバンのなかをチェックされます。

Imgp8573そのあとも金属探知機のチェックがあります。

Imgp8571Imgp8574
以前は登場人物の写真がならぶホールがエントランスでしたが、いまは大きなパネルがたてられた空間です。

Imgp8579Imgp8582エントランスを抜けると長い長い廊下に!壁は「忍びの地図」で雰囲気ありますね~!
私達はエージェント入場なので左側の列に並びますが、一般入場の場合は右側通路をぬけてスタジオに向います。

Imgp8586エージェントレジスターでも大きな本と羽ペンがあって雰囲気バツグン、細かいところまでハリーポッターの世界観を崩さないようにしているため、入場者はテンションあがります。

Imgp8587
Imgp8588廊下を抜けると軽食を頂ける空間に。ハリーポッタースタジオはわりと規模が大きいのでお腹が空いている場合、入場前にここでなにか食べる事をオススメ致します!
(スタジオ中間地点にもカフェテリアあり)Imgp8591カフェテリアエリアをぬけると、今まで入り口から直で通じていたエントランスにでます~!


Harryハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2018.12
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧