こんにちは!virgo:ゆかりーなです。

|今回は、ケンジントンの落ち着いたエリアにある 

Tokyo Sukiyaki Teiに行ってきました!

1

久々の和食に、心が踊ります。
 
お店に入ると、お馴染みの食べ物や置物、
食器などが並んでいます。

2

食器好きな私は、結構見ているだけで楽しい。

3

ではでは、メニューを選びます。
今回注文したのは、この5点!爆食い!
 
・キムチ きゅうり
・ぶつ切り キャベツ
・野菜の天ぷら
・和牛炙り握り寿司  和牛&トリュフ☆照り焼きソース
・すき焼き鍋

12

virgo:「ふむふむ…(じゅるり…)」
 
想像しただけで、食欲が出るメニュー。最高です。
 
 
まずは日本のビール「ASAHI」で乾杯!

Image1

仕事後に冷たいビール。
virgo:「あー!今日もよく働いた!」
 
そして、このビールに合うのが、
今回注文した、キムチきゅうりと、ぶつ切りキャベツ!

Image2

かなりイケます。
ピリッと辛いキムチきゅうりに、ごま油のきいたキャベツ。
すぐにペロリ。
 
 
そして、なかなか家では面倒で出来ない、
しかもロンドンにいるとお惣菜屋もないから食べられない…
天ぷら!

6

7

イギリスの新鮮な野菜をカリッと天ぷらにしてて、
美味しい!そして、ビールに合う!
 
 
そうこういって、ビール一杯を飲み終えたくらいに
“和牛様”の炙り握り寿司登場。
しかも、トリュフ。

Image5

virgo:「ビールもう一杯ください!」

Image6

8

virgo:「むふふ♡」
 
 
すき焼き鍋が出てくると、店員さんが丁寧に
説明しながら準備してくれました。

9

この薄切り肉…やっぱここに来たら、
新鮮な生卵で、このお肉を食べないとね!

Image10

virgo:「今日の目的。SU・KI・YA・KI!」
 
上手ぃぃいい〜♪

11

食べたい物を沢山食べて、ご満悦なゆかりーな。
この後、残りのすき焼きも平らげました。

1_2

virgo:「みんなも行ってみてね!」 宣伝もちゃんとします。


すき焼き又はしゃぶしゃぶをオーダーされた方に


生卵をエンドレスオファー!(おかわり自由)クーポンはこちらから
 

 
ゆかりーな・ヒューの助けdenim


680

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

今回は、South Kensington 駅近くににある 

東京すき焼き亭 に行って参りました!!

高級住宅街のこの地域にあるお店なので、お値段もお高めですが

お祝い事や自分へのご褒美のために、たまには贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

それでは、外観から↓

1

2
3_3

日本風の装飾がたくさんあり、少し懐かしい気持ちになります。

奥にある「ゆ」のれんの先は、お手洗いとなっています。

赤と青の丸い形をした椅子が特徴で、

明治時代のような、なんともいえない雰囲気ですね。。

柱についているハートの鏡も可愛いです。

4_3

メニューです。

今回は思い切って、メニュー右側にあるお店オススメのコースメニューを注文しました!

Img_20180701_133753

まずは前菜から。

お刺身のミックスプレートです。

サーモンとマグロのお刺身、だし巻き卵、野菜等、、

きゅうりにはピリ辛のソースがかかっていました。

バランスのとれたプレートでした。やっぱり、サーモンが美味しい!!

Img_20180701_133806

この暑い夏の季節に、ビールと塩の効いた枝豆はたまりませんね!

この日のために朝食を抜いてきた私たちは、

追加でサーモンとアボカド巻きも注文しました笑

5

ピンク色のお米で驚きましたが、

ほんのり甘いお米ととろとろのサーモン、アボカドがとっても合っていて、美味しかったです!

さて、続いてコース料理のひとつ、海老と野菜の天ぷらです

Img_20180701_135055

この天ぷら、大根おろしとつゆにつけて頂くのですが、

衣が厚すぎず絶品でした!こんなに日本の味に近い天ぷらをロンドンではなかなか食べれないのではないかと思うほど。

海老が二つもあるのが嬉しいですね!!

続いて、待ちに待ったメイン料理です!

選択肢が二つあり、すき焼きか、しゃぶしゃぶか選べます。

夏にぴったりでさっぱりしたしゃぶしゃぶにしようと思っていましたが、、

ここはやはり、普段なかなか食べれないすき焼きを選びました!

Img_20180701_141256

TOKYO すき焼き亭 特別の黒毛和牛です

白滝、椎茸、しめじ、にんじん、ネギ等の野菜もきます。

Img_20180701_141647

店員さんに頼めば、目の前で作ってもらうことも出来ます!

昼間からすき焼きを食べたのは初めてですが、、

大満足です!!!

Img_20180701_142047_2

特にお肉がとっても柔らかく、口にいれたとたん幸せな気分になります。

量も少なすぎす、多すぎず、丁度良かったです。

そして、最後はデザート。

こちらもコース料理に含まれています。

Img_20180701_150402

アイスひとつくらいかな?と思いきや、

このデザートに一番感動しました!!

もちアイス3種類に、抹茶チーズケーキとフルーツです。

見た目も味も、最高な一品でした、、

二人でぺろりと完食。

以上、TOKYO すき焼き亭 での贅沢ごはんでした!

店員さんもみなさんとても優しいです。

是非特別な日に、このお店で贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

H.I.S.のクーポンを携帯などで見せれば、

エンドレス生卵(生卵おかわり自由)!

ご利用下さい!

詳しくはこちらから

Nana virgo


VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp5058

Bistro Mirey(ビストロ・ミリー)はフランス人のジェラルドさんとパートナーの日本人コウさんのフレンチ+ジャパニーズレストラン。

Imgp5060フランス料理に日本の和食からインスパイアされたアイデアを加え、独創的で美味しいお料理とワインやお酒を楽しめます。

Bistro Mirey ✕ HISロンドン!クーポン始まりました!
詳しくはこちらのページを御覧ください!(2018年8月1日より使用可能)

Imgp5063▲店内は天窓からの光が降り注いでとてもオシャレ!
世界に名高いフランス料理に、世界遺産に登録された和食の組み合わせ、これは美味しいに違いないと思って張り切って来店!
美味しい料理にもゆったりしたお店の雰囲気、そして数多く取り揃えられたお酒にも大満足となりました。

Imgp5071▲シェフのジェラルドさんとパートナーのコウさん

Imgp5064

メニューをみるとたしかにフレンチなのですが、日本のテイストがしっかり加わっております!
公式ウェブサイトにもメニュー載っておりますので是非チェックして下さい!
どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷います~!

Imgp5067

この日は非常にあつかったので爽やかなイチゴのカクテルをまず頂きます~!
こちらも日本のお酒が入っているそうです、飲み味スッキリ今年の暑い英国にぴったりです。

Imgp5076

ビールは日本のサッポロビールやスイスのビールなど種類が結構ございました。

Imgp5082▲Steak Tartare - Edamame, black sesame and quail egg

スターターにはステーキタルタルを頼みました。
新鮮な牛肉と生姜の風味、枝豆の組み合わせがとても美味しかったです!

Imgp5084▲Brown crab, edamame puree, hijiki seaweed and curry coral

一緒に行った同僚のも見た目はとても洋風ですがヒジキなど日本らしい食材が組み合わされとても美味しかったそうです!

Imgp5086スターター終わりくらいにビールを飲み干し、ロゼへ~!
普段ロゼ頼まないのですが、これはすっきりした飲み味でとても美味しかったです。

Img_20180726_210654フレンチなだけあってワインの種類は豊富、どんな味か、料理とあうのはどれなのか迷ったら是非コウさんやスタッフさんに聞いてみてください!
もちろん日本のお酒やウィスキーなどもありますよ。

Imgp5088▲Teriyaki Dingley dell Pork cutlet, cavolo nero, red pepper relish

メインには照り焼きポークカツレツを頼みました!
こちらも香ばしい照り焼きの香りとキノコ、お野菜の組み合わせがパーフェクトに美味しかったです!
量もたっぷり、よく食べる男性でも満足して頂けますよ!

Imgp5091

▲Ginger kombucha marinated duck breast, blackberry and tender stem broccoli

同僚が頼んだジンジャー昆布茶マリネのダックブレスト、一口もらったんですが濃厚でとっても美味しかったです!
ブロッコリーとあわせてたべるとまろやかで優しい味に!

Imgp5093デザートにはクリームブリュレを頼みました!
こちらはゆずの爽やかさとクリームのまろやかさがあわさって美味しかったです!

Imgp5095「本物のコーヒーが作れるのはフレンチとイタリアンだけ、この国の人はコーヒーの作り方を知らないみたいだけど!」と自信満々にコーヒーをサーブしてくれたフランス人のスタッフさん。フランス人のこういう気位が高いのは良いですね~!
スタッフさんも親切フレンドリーでとても気持ちよく食事が出来ました。

Imgp5069

HISロンドン支店のクーポンを使えば、ワイングラス1杯もしくはお酒おちょこ一杯が無料でお楽しみ頂けます!是非是非ご活用して美味しいお料理と一緒にお楽しみ下さい!
詳しくはこちら!!(2018年8月1日より使用可能)


Imgp5078Bistro Mireyはファミリー&チャイルドフレンドリーです!

Bistro Mirey
98 LILLIE ROAD FULHAM SW6 7SR
https://bistromirey.com/


ミオ

680

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2018.10
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧