Img_0052Img_0064

Img_0060Img_0056風が強いので寒いけどいい天気のブライトン。Img_0073

Img_0079Img_0080Img_0082

Img_0091

鋭い目つきのかもめがうようよ。

Img_0094Img_0099Img_0126

ピアの奥にあるこちらのパブで一杯いただきます。

Horatios Bar
Brighton Pier, Madeira Dr, Brighton BN2 1TW

Img_0115Img_0114

内装も凝っていて海の上で飲んでいるので不思議な感じがします。

Img_0110セントパトリックデーだったのでギネスをかってサイコロをふれば景品がもらえるキャンペーンをやっておりました。

Img_0116サイコロははずれがでて景品なし…だったのですが、店員さんのご厚意でセントパトリックデーの帽子と乗り物券をゲットしました。

Img_0119ここのパブは料理の提供はないのですが、外のストールや売店でかったものを持ち込んでOKなのでフィッシュ・アンド・チップスを購入。
熱々で美味しかったです!


▼イギリスで日本のテレビがみれる!1週間無料視聴プレゼント中!

Jstv

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

54px イギリス(海外生活・情報) ブログランキン ● にほんブログ村 

54px FACEBOOK いいね!ロンドン ● Twitter ● Instagram

54px ☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

Img_0067
世界に悪名高い「イギリス料理」
ですが最近では美味しいレストランが多くなり、世界中の食事を楽しめるロンドン、地方へいけばその土地の特産品を使った料理を楽しめる事が出来ます。

Untitled1

「イギリス料理」の印象にかなりの影響を与えているうなぎゼリー(うなぎのゼリー寄せ)スターゲイジーパイ
特にうなぎは蒲焼や白焼きなど美味しい食べ方がたくさんある日本出身者からみると、見た目のインパクトと調理方法はまさに想像以上にユニーク。

Img_0063Img_0036海辺の歩行者レーンにはフィッシュ・アンド・チップス、シーフードなどのお店が並んでいます。
買って浜辺で食べるのもありですし、テーブルや椅子など置いている店舗もあるので、そこで食べることもできます。かもめが食べ物を狙って飛んでくるので気をつけて下さい。

Img_0058Img_0045 Img_0023さっそくなにかシーフードカップを買おうと適当にSea Hazeというストールへ。
先にいたお客さんが頼んでいたオイスターも美味しそうだし、ムール貝やロブスター、クレイフィッシュなどにも目移りしつつ…

Img_0021

Img_0022

よくみるとうなぎゼリーが!横に魚を丸めた食べ物もかなり気になりますが、うなぎゼリーのインパクトに比べたら可愛いものです。
この時三人できていた為、わけて食べればもし口にあわなくてもダメージとしては少ないだろう、とのことで1カップかってみることに。

Img_0026お店の人にきいたところ「たっぷりモルトビネガーと胡椒をかけてたべて、白胡椒より黒胡椒のほうがあうよ」とのこと。
お店の外に備え付けられていた調味料で味付けしました。

Img_0027

見た目的にはあまり美味しくなさそう…と躊躇しつつも一口食べてみると、まず骨がささって痛かったです。日本のうなぎは骨が処理されてるので骨の危険性をまったく考えておらず。
しかし小さな骨があるのではなく背骨のみなので簡単に取り出すことが出来ます。

Img_0029

気になる味は、結構美味しかったです!ビネガーのすっきりした風味と黒胡椒がきいていて日本人は結構スキな味ではと思います。
ポン酢と大根おろし、刻みネギとかでも美味しいかもな~と思います。
食感はジェリー部分がちょっと苦手に感じる人もいると思いますが、これは予想外に美味しいです。

Img_0036

他のストールをみてもうなぎゼリーちらほら売られておりました。
今度はバラ・マーケットに売られているものを試してみたいです!


Sea Haze
207 Kings Rd, Brighton BN1 1NB


▼イギリスで日本のテレビがみれる!1週間無料視聴プレゼント中!

Jstv

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


Img_4697

ヨークシャー、キングストン・アポン・ハルにあるThe Hope & Anchor Pub
ハンバー川のすぐそばにあるローカルの人々で賑わうガストロパブです。

Img_4700地ビールやエールも取り揃えられております。

Img_4703Img_4707

この日は日曜日だったのでサンデーローストがありました。

Img_4710

運ばれてきたのはビーフろヨークシャープディング、ポテトのみ!
シンプルだなあ、足りるかな?と思っていたらスチームされた野菜やマッシュポテトは別で運ばれてきました。

Img_4713

人参はなんと花切りされていました。
イギリスでこういう花切りされた野菜は初めてみました。

Img_4711他にも色々パブ飯がありましたが、とても美味しかったです!

Img_4715

混む時は混むらしいので行く前には念の為ご予約をオススメいたします!


The Hope & Anchor Pub
Sluice Rd, Barton-upon-Humber DN18 6JQ


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



HIS ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2021.07
loading...
テーマ一覧