Devon2017_170824_0060

南デボンで美味しいシーフードを食べれるレストランThe Oyster Shack(オイスターシャック)へ行ったのでご紹介します!Imgp0038

アクセスがかなり困難でタクシー(もしくは車)のみしか行けませんが、デボンローカルに非常に人気があるレストランです。Imgp0023名前の通り牡蠣が有名で、もともと牡蠣養殖場の施設だったのをレストランにしたらしく今でも新鮮なシーフードを取り揃えております。Devon2017_170824_0197お店は広々室内と室外があります。
室内では地元アーティストのアートを購入することが可能、値段も10ポンド~ととってもお手頃!Imgp0033屋外の席もヒーターが設置してあるので寒さに震えず気持ちのいい気温と開放感を味わいながらお食事を楽しめます!Imgp0034お店ではオイスターや蟹は数に限りがあるので黒板にサインが!Imgp0014

Imgp0025まずはデボンの地ビール、デボンロックを!非常に飲みやすく、後味が若干甘いかな?

Devon2017_170824_0191

まずは店名にもなっている牡蠣、ロックオイスターを頼みました。
生牡蠣や焼き牡蠣など食べ方、オニオンや赤ワインなど様々な味を選べます!

Devon2017_170824_0087▲OYSTER TOPPINGS OF THE DAY(Cold)
牡蠣はとても新鮮!イギリスでこんな大ぶりの牡蠣が食べれるとはさすが海辺の街です。
Red Wine & Shallot vinegar(赤ワインとビネガー)、Spring Onion, Cucumber & Soy(ネギと玉ねぎキュウリと醤油)が特に美味しかったです!Devon2017_170824_0195

ホタテも大振り!グリルしてもらいました。

Devon2017_170824_0194▲Breaded Whiting, aioli
白身魚のパテっぽいもの、白ワインとかなりあってスターターによかったです。Devon2017_170824_0201

Devon2017_170824_0203

カニは身がぎっしり!5人でシェアしましたが1匹で充分でした。

Imgp0026

ロブスターは小さめのものを頼みましたがそれでも相当大きく、とろとろチーズとあって美味しかったです!
これで小さいサイズなら大きいサイズはどれくらいなんだろう…。Imgp0029

▲名前は忘れましたが白身魚のグリル

しっぽ切り落とされているのが日本人としては衝撃的…!ですがさっぱりした味で美味しかったです。
イギリス人は魚の付け合せにポテトを食べるのですが白ご飯が食べたくなります。Imgp0030

美味しいシーフードに大満足!
デボンは繁華街以外に多くの隠れ家的レストランがあるのでオススメです!


Imgp0031

The Oyster Shack
Milburn Orchard Farm, Stakes Hill, Bigbury, Devon TQ7 4BE
※非常にアクセスが困難&道が狭いためタクシーでアクセスすることをオススメします!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Scotland_haggisスコットランドの伝統料理といえば羊の内蔵を羊の胃袋に詰めて茹でるハギス
数年前にスコットランドへ行ったときに食べて非常にマズかった思い出があるので食べる気はなかったのですが…

Imgp9774…と、初スコットランド観光の弊社社員経理部ジャッキーが言うので、10年連続ベストハギスに選ばれているレストランへ行ってきました。

Imgp9622_2Arcade Bar, Haggis & Whisky House(アーケード)はエディンバラ城から徒歩圏内にあるハギスとウィスキーをメインとしたパブです。

Imgp9620▲外には輝かしい受賞の証!期待にニコニコ顔のジャッキー
「でも何だかんだいってハギスだしな~…マズイよな~…」と気が進まないまま入店。

Imgp9618Imgp9607店内は明るく広々しており、奥や二階にも席があります。
観光客もいますが地元の人もいる和気あいあいとしたパブです。

Imgp9605

Imgp9606我々は二階に通されました。なぜか光ってる椅子や、狂ったようにあるウォッカ、不安が募ります…。

Imgp9610

Imgp9611とりあえず朝早くのフライトで疲れていたのでアルコールでドーピングです。
THREE HOPはエディンバラの地ビール、苦味があって美味しかったです!

Imgp9612▲どこで食べても大体無難フィッシュアンドチップス
とりあえずハギスを1人で食べるのはギャンブルすぎるので、3種類違うプレートを頼んでシェアすることに!

Imgp9613▲グレービーソース和えソーセージ

野菜の茹で具合がちょうどよくて美味しかったです!

Imgp9615▲Haggis & Beef Burger, Chips and Side Salad and Our Special, Secret Sauce
かなりオシャレな見た目でビックリしましたが、こちらがアーケードのハギス(ウィスキーソース)下はマッシュポテトです。

Imgp9614最初かなり警戒していたのですが、ここのハギスはめちゃくちゃ美味しかったです!
くさみやクセもなく、ソースが香り高くてビックリ!自信をもってオススメ出来ます。

Imgp9616今回他同僚からも「ハギスだけはマズイから」と言われていたのに、周りから言われる事で試す前に諦めるのではなく、やりたいことをやり通したジャッキーすごい!

Imgp9617ウィスキーも楽しめ、美味しいスコットランド本場のハギスも楽しめるアーケード、オススメです!
町中にあるので観光にも便利、時間によっては混む可能性があるので予約をオススメ致します!
(私達がいったときはお昼時・予約なしでしたがすんなり入れました)


Arcade Bar, Haggis & Whisky House
48 Cockburn St, Edinburgh EH1 1PB Scotland


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

01

グラスミア湖のすぐそばに佇むスパ付きホテルDaffodil Hotel & Spaを紹介します!
「思い出のマーニー」っぽいからという二次元と現実の区別がついていない理由から決めたのですが、とても良いホテルで結果的に大満足でした。

21

私は若干の潔癖症の為スパには行ってませんが行った友人曰く良かったそうです!

37ホテル中には様々な国のアート作品が壁にかかれており、これを探すだけでも楽しいです!
わりと大きなホテルでしたが、静かでとても落ち着いて滞在できました。

36

部屋も広々、アメニティもかなりしっかりしていて気持ちよく過ごすことが出来ました。

07部屋によっては窓からグラスミア湖が見えます。
夏は直前予約だと部屋が満室だったり、料金が跳ね上がっているのですが2,3月の時点で予約をしておけばかなりお安く泊まる事は出来ます!

06ホテルの周りは草原が広がっており、湖にもすぐアクセスできます。
テーブルやベンチもたくさんあるのでホテルのバーで飲み物を買って外で飲むのも良いなと思いました。

02広い敷地と美しい風景で結婚式場としても使われるそうです!
天気が良ければたしかに花嫁さんの衣装、すごく映えてキレイだと思います!

20このホテルの周りは本当になにもない自然が広がっているだけなので、ホテル内にはレストラン、バー、スパなどあらゆるものが完備されています!
アフターヌーンティー・夕食ともにかなり人気がありホテル客以外も利用可能なため予約必須です。

03

レストランは落ち着いた雰囲気ですが、そこまでドレスコードなど厳しくなかったです!

0405ご飯はとてもボリューミーで美味しかったです!

06_7
ご飯のあとは庭にでればすぐ湖なので外で過ごすことにしました。

09夏の間は夜10時位まで陽が高いイギリス!
周りに高い建物がないので空が近くてとてもきれいでした!
08

11絵画の世界のような風景です!
湖水地方では自然の時間や季節による変化がとても身近に感じられます。

10

12夕暮れのハイリア湖のようですね~。ゲームの世界がそのまま現実にでてきたようです。

13

15パノラマ撮影も様になるというか見渡す限り美しい風景が広がっているので足りない位でした。

17

16

18

23

24夜もっと晴れていればたぶん星がキレイに見れるのではと思いますが、私がいったときは残念ながら夜は曇ってしまいました。来年は天体観測もしたいな~。

湖もあって湖水地方でゆーっくりしたいならオススメのホテルです!


■Daffodil Hotel & Spa
By The Lake, Keswick Road,
Grasmere, Ambleside LA22 9PR

Imgp9402_2

【世界遺産 湖水地方】列車で行く! 日帰り日本語オーディオツアー

【世界遺産 湖水地方】1泊2日 手ぶらの旅 - 日本語ガイド付


ミオ



【H.I.S.ロンドン支店オフィス移転のお知らせ】
2017年9月11日より新住所にて営業いたします。
詳しくはこちらから!


Japan_matsuri_2





イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2018.01
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧