こんにちは。catface 本日の最低気温1度 typhoon ロンドンも本格的に寒くなってきました。

和のエッセンスがきいたモダンフレンチ、

季節の素材をうまく活かした質の高い料理に定評のあるビストロミリー。

「ロンドンでしたい100のこと」の著者:江國まゆさんの体験記はこちらdown

あぶそる~とロンドン・日仏エキスパートがタッグを組む、最強のグルメ・デュオ
Rsw_538h_269

冬のメニューがリリースされました!

鹿肉や里芋などの冬野菜や冬にピッタリの温まる料理がお目見え。

中でもおすすめメニューはこちら、

身も心も温まりそうなスズキとシーフードのブイヤベース 
C
見ただけで食欲が湧いてくる… 日本のきのこのフリカッセ トーストブリオッシュのせ
B


そして、新しいビールブランドも登場!

ドイツ国境に近いフランスのアルザス地方は、ワインだけではなく実はビールも有名!

なんと、フランスのホップの99%がアルザスで育てられているんです。

大手ビール会社クローネンブルグはアルザス地方生まれ。

でも、今回ビストロミレーがご紹介するビールはそんな大手ビール会社ではなく、

フランスで一番古い1640年から家族経営を続けるブルワリー「METEOR BEER」。

今もアルザスで質にこだわった地ビールを作り続ける頑固なブルワリーのビールが

この冬、ビストロミレーで飲めます!

ロンドンではなかなかお目にかかれない「METEOR BEER」是非お試しくださいね!

A

この冬もビストロミリーから目が離せません!

ビストロミリー優待クーポンあります!詳しくはこちら

なんと!ビストロミリーはクリスマス・大晦日・元旦も営業します!
*クリスマス12/25は公共交通機関は全て運休になります。ご注意下さい。

Openninghours


R子



Coupon

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Img_4522

Bistro Mirey(ビストロ・ミリー)はフランス人のジェラルドさんとパートナーの日本人コウさんのフレンチ+ジャパニーズレストラン。
フランス料理に日本の和食からインスパイアされたアイデアを加え、独創的で美味しいお料理とワインやお酒を楽しめます。
Bistro Mirey ✕ HISロンドン!クーポン始まりました!
詳しくはこちらのページを御覧ください!

Img_4523

ビールとワインで乾杯です~。

Img_4526

前回来た時に美味しかったタルタルを頼むとソースが変わっておりました。
今回は辛めでビールにかなりあいます!

Img_4528

P氏は4人中3人がタルタルのなかサラダを注文。こちらも美味しかったそうです!

Img_4530

タルタルはそのまま食べても美味しいのですが、この日のタルタルは結構辛かったのでバターをぬったパンにのせて食べても美味しかったです!

Img_4532

美味しいお酒と美味しい料理でテーブルが華やかに!Img_4533メインには札幌ラーメンとシーフドのサラダを頼みました。
メニューのいたるところに日本の要素を感じますが、特に札幌の要素が多いのはシェフのパートナーのコウさんが札幌出身だからだそうです。
さっぱり美味しいでもボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました。

Img_4534

前回も食べたダック、今回はソースが変わっておりこちらも美味しかったです!
ミリーは来るたびに料理が少しづつ変わっているので楽しいですね~。

Img_4535お魚料理もあります。こちらも鮮度がよくて美味しかったそうです。

Img_4536

こちらはラタトゥイユ。ラタトゥイユというえばスープのイメージなのでこれにはビックリ。
しかし味はマイルドでとても美味しかったそうです!

Img_4540

デザートメニューも充実!

Img_4541

アイスクリームは3種類フレーバーを選ぶことが出来ます。

Img_4543パフェもあります、お腹いっぱいでしたがペロリと食べれました。

Img_4549

Bistro Mirey ✕ HISロンドン!クーポン始まりました!
詳しくはこちらのページを御覧ください!


ミオ

680

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp5058

Bistro Mirey(ビストロ・ミリー)はフランス人のジェラルドさんとパートナーの日本人コウさんのフレンチ+ジャパニーズレストラン。

Imgp5060フランス料理に日本の和食からインスパイアされたアイデアを加え、独創的で美味しいお料理とワインやお酒を楽しめます。

Bistro Mirey ✕ HISロンドン!クーポン始まりました!
詳しくはこちらのページを御覧ください!(2018年8月1日より使用可能)

Imgp5063▲店内は天窓からの光が降り注いでとてもオシャレ!
世界に名高いフランス料理に、世界遺産に登録された和食の組み合わせ、これは美味しいに違いないと思って張り切って来店!
美味しい料理にもゆったりしたお店の雰囲気、そして数多く取り揃えられたお酒にも大満足となりました。

Imgp5071▲シェフのジェラルドさんとパートナーのコウさん

Imgp5064

メニューをみるとたしかにフレンチなのですが、日本のテイストがしっかり加わっております!
公式ウェブサイトにもメニュー載っておりますので是非チェックして下さい!
どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷います~!

Imgp5067

この日は非常にあつかったので爽やかなイチゴのカクテルをまず頂きます~!
こちらも日本のお酒が入っているそうです、飲み味スッキリ今年の暑い英国にぴったりです。

Imgp5076

ビールは日本のサッポロビールやスイスのビールなど種類が結構ございました。

Imgp5082▲Steak Tartare - Edamame, black sesame and quail egg

スターターにはステーキタルタルを頼みました。
新鮮な牛肉と生姜の風味、枝豆の組み合わせがとても美味しかったです!

Imgp5084▲Brown crab, edamame puree, hijiki seaweed and curry coral

一緒に行った同僚のも見た目はとても洋風ですがヒジキなど日本らしい食材が組み合わされとても美味しかったそうです!

Imgp5086スターター終わりくらいにビールを飲み干し、ロゼへ~!
普段ロゼ頼まないのですが、これはすっきりした飲み味でとても美味しかったです。

Img_20180726_210654フレンチなだけあってワインの種類は豊富、どんな味か、料理とあうのはどれなのか迷ったら是非コウさんやスタッフさんに聞いてみてください!
もちろん日本のお酒やウィスキーなどもありますよ。

Imgp5088▲Teriyaki Dingley dell Pork cutlet, cavolo nero, red pepper relish

メインには照り焼きポークカツレツを頼みました!
こちらも香ばしい照り焼きの香りとキノコ、お野菜の組み合わせがパーフェクトに美味しかったです!
量もたっぷり、よく食べる男性でも満足して頂けますよ!

Imgp5091

▲Ginger kombucha marinated duck breast, blackberry and tender stem broccoli

同僚が頼んだジンジャー昆布茶マリネのダックブレスト、一口もらったんですが濃厚でとっても美味しかったです!
ブロッコリーとあわせてたべるとまろやかで優しい味に!

Imgp5093デザートにはクリームブリュレを頼みました!
こちらはゆずの爽やかさとクリームのまろやかさがあわさって美味しかったです!

Imgp5095「本物のコーヒーが作れるのはフレンチとイタリアンだけ、この国の人はコーヒーの作り方を知らないみたいだけど!」と自信満々にコーヒーをサーブしてくれたフランス人のスタッフさん。フランス人のこういう気位が高いのは良いですね~!
スタッフさんも親切フレンドリーでとても気持ちよく食事が出来ました。

Imgp5069

HISロンドン支店のクーポンを使えば、ワイングラス1杯もしくはお酒おちょこ一杯が無料でお楽しみ頂けます!是非是非ご活用して美味しいお料理と一緒にお楽しみ下さい!
詳しくはこちら!!(2018年8月1日より使用可能)


Imgp5078Bistro Mireyはファミリー&チャイルドフレンドリーです!

Bistro Mirey
98 LILLIE ROAD FULHAM SW6 7SR
https://bistromirey.com/


ミオ

680

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2018.12
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧