12月になりましたね、冬も本番ですsnow

先日雪が降る日にコッツウォルズツアーへ行ってきました!

朝ロンドンを出発し、4つの美しいコッツウォルズの村々を周ります。

最初に訪れた村は

バイブリー

コッツウォルズと言えばバイブリーの景色をご想像される方も多いのではないでしょうか。バイブリーを代表する景観の1つアーリントンローは、はちみつ色のコテージです。かつて羊毛業の収納庫として建設されたそうです。訪れた11月の冬の日は珍しく冬景色のアーリントンローとなりました。

Image0_2

アーリントンローでの記念撮影はイギリス旅行の思い出の1枚に残りますconfident

Image3_3

次に訪れた村は

ボートンオンザウォーター

川のほとりにかわいらしいカフェやレストラン、センスある小さなお店やお土産屋さんが立ち並ぶ、お散歩が気持ちいい村ですheart04

Image1_9

こちらでは川沿いにあるカフェで川を見ながらランチをいただきましたdelicious

今回いただいたのは、ploughman's lunchという直訳すると、農夫の昼食!!です。

パン、ハム、チーズなどの冷たいおかずを取り合わせて農夫がかつてランチにしていた事からこう呼ばれているメニューです。イギリスのパブではよく見かけるメニューです。

いただいたパンやハム、ポークパイにサラダなどとてもおいしくボリュームのあるメニューでした。イングリッシュブレックファーストの紅茶といただきましたcafe

Img_8690

3つ目の村は

ストウオンザウォルド

かつてイギリス、ヨーロッパ各地から来た羊商人の売り買いがされた村です。現在は、コッツウォルズのティールームの中でも1番有名なハフキンスがあります。その他にもかわいらしいティールーム、ホテルや、モダンな雑貨屋さんもあります。

Image4_5

ハフキンスではやっぱり大人気のショッピングバッグを購入しました!実際使ってみると、デザインもさることなかがら、底が大きく、作りもしっかりしている実用性が素晴らしいバッグでしたsign03

最後の村は

チッピングカムデン

小さな観光の村です。かつてコッツウォルズウールの買い付けにたくさんの商人で賑わった歴史あるマーケットがあった町です。

ハイストリートにはかつてのマーケットホールがあります。

Image1_10

ハイストリートにはアンティークショップ、ティールーム、小さな雑貨屋が立ち並びます。午後のお茶タイムをハイストリートにあるホテルNoel Armsのカフェでしました。

Image2_8

カフェからハイストリートの景色もはちみつ色の建物heart01

Image3_7

その後、ツアーのバスに乗りロンドンへ帰路につきました。

今回の大満喫、大満足のコッツウォルズツアー、HISロンドンのオプショナルツアーからお申込みいただく事ができます。日本人のアシスタントさんが同行しますので、安心のツアーです。自力では中々周る事ができない魅力のコッツウォルズの村々を1日で効率よく周るツアーですhappy01

お申し込みはこちらから↓↓↓

はちみつ色の美しい家並みの村々を巡るコッツウォルズ1日観光

皆様のご参加お待ちしています。

Shutterstock_457813381

うちで過ごそうオンラインツアー無料版

「女王様の街 バッキンガム宮殿エリアをライブ散策」

【催行日】
2020年8月13日(木)
2020年8月20日(木)

【開始時刻】
イギリス時間: 11:00~12:00 (日本時間 19:00~20:00)

【料金】
無料


詳細ご予約はこちらから


ブラ散歩好き、佐久間が型に嵌った案内だけでなく歩きながら見えるものをお散歩気分でご紹介!

Shutterstock_1749158392

ロンドンに行きたい!!そんな熱い思いをお持ちのあなた!

先行きの見えない今の状況で、ロンドンへのその熱い思いをバーチャルツアーで解消しませんか?

ロンドン観光地のご案内だけでなく、歩きながら見える街の様子や今のロンドンの状況など、お客様が実際に一緒に散策しているような気分になっていただけるよう、生中継でお届けします。 訪れた事のある方は思い出と共に、いつか訪れたいと思っている方は、その日に思いを馳せながら私と一緒に、ロンドンブラ散歩しましょう!

夕食を食べながら、イギリスらしく紅茶やビールを飲みながらなど…ゆったりと1時間のロンドン旅行を楽しんでください。

Map

今回ご案内するのは、地下鉄と鉄道が通るロンドン主要駅の1つビクトリア駅からバッキンガム宮殿、そして美しい公園が広がるグリーンパークを散策します。

バッキンガム宮殿でのオススメ撮影スポットや、宮殿の歴史、主要観光地の周りにある隠れたスポットをご紹介!

詳細ご予約はこちらから


※第1-2弾は無料でのお届けとなりますが、第3-5弾は有料となっております。是非ご参加ください!

※SNSにハッシュタグ「#HISブラ散歩」をつけてリアルタイム感想大歓迎!バーチャル団体ツアーをお楽しみください。

※雨天決行!ぶれないように終始注意を払って撮影いたしますが、画質が粗くなることがございます。ご了承ください。

bread現地のリアルタイム!お天気観光情報はTwitterにて発信中bread

みなさん、こんにちは!ロンドン支店のアキヒコです!

バーミンガムからほど近いストーク・オン・トレントという街をご存じですか?

この街は「陶器の街」と呼ばれ、日本でも人気のあるウエッジウッドはじめたくさんの窯元が集まる街なんです!

暮らしのなかで食器が与える影響は結構あって、僕はもともと全然料理をしないタイプでしたがストーク・オン・トレントで食器を買ってから、食器を使いたいから自炊するようになりました!

Imgp0112

まずイギリスの陶器といえば多くの人が思い浮かべるのがウエッジウッド(Wedgwood)

美しい繊細なパターンはまさに芸術!お茶や食事の時間を華やかにしてくれます!!

特にお茶カルチャーが好きな方は、ティーカップ&ソーサーの種類がとても多いので選ぶのが楽しいと思います。

Img_8042

ショッピングに疲れたり、何を買うか迷ったら…お茶を飲んでゆっくりできるスペースもあります!

また敷地内にはカフェも併設されているので軽食を食べることもできます。地元の人たちでにぎわうカフェや敷地内は、ウエッジウッドがこの土地と共に発展してきたのを物語っているようですね!

Img_8029

Imgp0116

そして敷地内にはアウトレットショップもあります!

Imgp0117

ティーセットはそろえるとなると中々の値段になるもの…ですが、アウトレットではとても手ごろな値段でウエッジウッドの食器を購入することができます!

買いすぎても安心、海外発送も対応しているので日本にもちゃんと送ってくれます!

Banner詳細はこちら!

Img_8066

明日はエマブリッジ・ウォーターをご紹介いたします!!


アキヒコ

2019

お得!美味しい!優待クーポンはこちらから

54px ☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 


54px イギリス(海外生活・情報) ブログランキン ● にほんブログ村 





HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.12
loading...
テーマ一覧