10時スタートなので、それまでに St. John's Woodが最寄りのGiuliana先生のお宅へ。
可愛い一軒家でした。 1870頃に建築されたそうで、お家の中も素敵でした。
持参するものは何もなく、タオルもエプロンを貸して頂けるので助かります。

Unnamedまず、今日のアフタヌーンティーのメニューとレシピを頂けます。
日本語と英語が用意されているので、好きな方を選べます。
参加者全員でスモークサーモンのロールサンドイッチをつくり、キューカンバーサンドイッチのレクチャーを受け、紅茶の茶葉の種類のお話、スコーンの生地をコネ、型抜きしました。
サンドイッチがしっとりするコツや、バターを溶かさず混ざりやすくする方法なども楽しく教えてくださいました。
どちらからというと、先生が作っているのを見たり聞いたりする事が多い感じでしたので、お料理が苦手な方でも気兼ねなく参加できるなと感じました。

5afternoonteaGiuliana先生の英語は聞き取りやすいので、理解しやすかったです。
日本人のアシスタントさんもいらっしゃるので、分からなければ助けてもらえます。

AfternoonteaFoodの準備が出来たら、アフタヌーンティーのスタートです。
先生がティーを用意して下さいます。

Img_22201ミルクティーのミルクは最初に入れるか?後に入れるか?のよくある疑問にも答えて下さり、中々興味深かったです。
最後に、先生が各自の好みの紅茶を作ってくださいました。
私は、先にミルクを入れて砂糖なしのミルクティーをオーダーしました。
因みに、この日の私のカップ&ソーサーはRoyal Albertでした。62紅茶の後は、みんなで作ったサンドイッチから頂き、
出来たてのスコーンにはクロテッドクリームとレモンカードをつけて頂きました。

4afternoontea最後は、先生が作ってくださったヴィクトリアケーキ。甘すぎず美味しかったです。
食べている間も、先生からアフタヌーンティーの発祥のお話やアフタヌーンティーのマナー、
ハイティーとアフタヌーンティーの違いなど、たくさん教えてくださいました。

3afternoontea1みんなで食べきれなかったスコーンなどはお持ち帰り出来ます。
アフタヌーンティーに興味がある人は、ホテルとはまた違う雰囲気、マナーや歴史も楽しく知れて素敵な体験をする事が出来るのではと思いました。

At英国伝統のスコーン作りとアフタヌーンティー
※安心の日本人アシスタント付き

S

680

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは!catface

今週末、東京では隅田川の夏祭りが開催されますね。

日本では花火といえば夏の風物詩的イメージが強いですが、

イギリスでは、11月のガイフォークスや一年で最も盛大な花火が上がるロンドンの

大晦日カウントダウン花火の印象が強いのでイメージは冬!

さて、今から大晦日カウントダウンの話をするのは早すぎと思うかもしませんが、

大晦日カウントダウン花火を見たかったら、まだ早いなんて言ってられません。

花火が見えるエリアの入場チケットの一般販売開始は通常9月から。いつも即完売。

しかし、がんばってチケットが取れたとしても、

入場チケットで見に行くのは、人混みや寒さを物ともしない根気のある方におすすめします。

私は一度だけ見に行ったことありますが、、個人的にテレビで観る派です。

寒い中、開場20:00に行ってなるべく前方を陣取ったり、長時間立ったまま待ったり。

6

寒いのを堪えながらtyphoon こんな感じで花火の開始を待ちます。

4
花火終了後は、全員が一斉に帰ろうとするので、

最寄り地下鉄駅まで数分のところ、1時間くらいかかるのは当たり前。(経験済みです。)

そして、花火が終わった後の帰りはこんな感じ、despair down

カタツムリのようにゆっくりしか前に進めません。スリにご注意!

早く動いて!押すなー!道はゴミだらけだし酔っ払いも多いし
身動きがとれません。。

そのうえ、最寄駅は込み過ぎで入れないので、その次の駅を目指すことに。。 down

Re


でも!カウントダウンクルーズなら

全て解決!寒さ知らず!混雑知らず!


Dsc08728

Dsc08741
winebeerbarnotes

Dsc08801
こんな感じで、飲んで踊って優雅に過ごして、good

Dsc08798
夜のロンドン観光も楽しめて!

Dsc08778

暖かい船内で、シャンペン片手に新年を祝いながら花火観戦!happy01

Fireworks1

余談ですが、昨年のロンドンのカウントダウン花火では12分で12000発

1分に1000発です!


ちなみに、隅田川の花火大会は2時間で20000発。1分に166発ほど。

これでロンドンがどれだけ迫力があるかわかりますね!


日本のように一つ一つの花火の形や色の美しさを愛でるのとは異なり、

ロンドンはまさに迫力のエンターテインメント!

ど・ど~ん!

Fireworks

イギリスはもとより世界的にも大晦日のロンドンの花火は

最もジェネラス(寛大)でゴージャス(豪華)なことで有名!

あまりの迫力で感動すること間違いなし!


きっと一生の思い出になるでしょう。confident 



昨年大晦日の様子はこちら▼


日本発 ロンドン大晦日カウントダウン花火クルーズ込
のツアーはこちら


12/28・29出発  乗継便利用 ロンドン7日間
 
 12/29・30出発  直行便利用 ロンドン6日間 
 
 12/29 出発限定 ロンドン&パリ8日間
人気があるのでご予約はお早めに!


R子

Voucher
H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!






Imgp4635

今年もバッキンガム宮殿夏の特別公開が始まりました!
イギリスといえば絶対に外せないのがロイヤルファミリー、長い歴史をもち英国民にとってエリザベス女王はまさに国民的母親!
そんな英国を象徴する女王様が住んでいるのがバッキンガム宮殿です。

Imgp4638

暑いカンカン照りが続く今年の英国、バッキンガム宮殿入場は列ができることもあるのでお水などをご持参し熱中症にならないようお気をつけ下さい。

Imgp4639チケットチェックがおわるとセキュリティチェックがあります。
空港と同じく荷物をコンベアにのせゲートをくぐり引っかかったら再度チェック。厳重です。



残念ながら内部は写真撮影厳禁、のため写真を載せられませんが…
ルーベンスやフェルメールといった一流の画家を含むロイヤルコレクション、チャールズ皇太子の慈悲団体、アーティスト支援の作品などが見れます。
そしてもちろん歴代のコレクション、様々な歴史的な出来事で他国からもらった貴重なオブジェクトもたくさんみることができます。
バッキンガム宮殿一般公開で得たお金はすべてこれらのコレクションの維持費にあてられるそうです。

Imgp4670

コレクションはもちろんですが、公開されている数々の部屋は建築的にとても価値があります。
豪華絢爛、だけどイギリスらしい上品さを兼ね備えており、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような気持ちになります。
ロンドンのど真ん中にあることを忘れてしまうほどです。

Imgp4641宮殿の見学にはオーディオガイドを使って2時間ほどかかります。
それを終えてお庭にでるまえに宮殿内にショップがありますが、お庭にはもっと規模が大きなショップがあるのでお土産はそちらで買うのがオススメ。
とりあえず、お庭にでて右手すぐにあるカフェへ~。

Imgp4645カフェでは軽食、ケーキ、アイスクリーム、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどを楽しめます。
アルコールの販売はありません。

Imgp4646_2アイスクリームや水などにもすべて王冠とラインのシンボルが!かっこいいですね~。

Imgp4651紅茶とスコーン、とても英国らしい組み合わせです。
バッキンガム宮殿に併設されているショップで売られている紅茶なので、もし気に入れば茶葉の購入も可能です。Imgp4655弊社スタッフも夢のような宮殿散策と、かわいいカフェでご機嫌です。

Imgp4659カフェをでると衛兵さんの格好をして写真をとれるスペースがあったので早速着て写真をとることに!
服は子供サイズ~大人サイズまでございます。

Imgp4661Imgp4662

お友達やご家族、カップルでいかがでしょう?
このスペース近くにスタッフさんもいるのでお一人でも、お願いすれば写真を撮っていただけると思います。

Imgp4667キッズコーナーにまたもや撮影コーナーがあり、喜んで衣装を着る弊社社員。
こちらは衣装が子供サイズで少し小さいそうです。

Imgp4668
ロイヤルファミリーと一緒にバルコニーから手を振っているような写真が撮れます!

Imgp4676宮殿内に使用できるトイレはございませんが、お庭にはトイレがあります。

Imgp4680トイレをすぎると大規模なロイヤルファミリーグッズショップがあります!

Imgp4681

このロイヤルグッズショップ、ロイヤルミューズにいったときもですが、グッズがめちゃくちゃかわいくて結構買ってしまいます。
お土産やプレゼントなどに最適なグッズも多数、時間をかけて是非チェックしてみて下さい!

Imgp4683Imgp4686ユニオンジャックグッズはもちろん、王室を象徴するシンボルをあしらったグッズが沢山!
そして普段遣いしやすそうなものが多いのも嬉しいです。
Imgp4688女王様の愛するコーギーのぬいぐるみ!
同僚は迷いに迷って結局これを購入しておりました、かわいいもんな~。
Imgp4691レジ近くにはアフタヌーンティーがあたるかも!?抽選ポストがおかれていました。
Imgp4700Imgp4703出口に向かうまでにアイスクリーム屋さんもあります!
こちらのアイスクリームについてはこちらの記事をご参照下さい。

Shutterstock_662910385

バッキンガム宮殿一般公開は夏限定!是非この機会に訪れて下さい!


【2018年7月23日~9月30日(日-金) 夏季限定!】

女王陛下の居城【バッキンガム宮殿見学チケット】


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2018.11
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧