こんにちは☺

今回、私は「ボヘミアン・ツアー」へ参加してまいりました。

まずはじめに、このツアーの概要をご紹介致します!

こちらのツアーは、映画で世代問わず、再び多くの方の心に火をつけたあのロックバンドゆかりの地を巡ります。元々普遍的な人気がありますが、私とおなじ20代前半や10代などリアルタイムではない世代のなかには、映画を通してバンドのすばらしさを知った人も多いと思います!

ツアーは少人数制のため、参加者同士とツアーガイドさんとの距離が近いところがポイントです!また、徒歩+バス+電車移動のためロンドン市内そのものを堪能することができますsun

それでは次に、実際にツアーに参加してみた感想を織り交ぜながら、ツアーで巡る場所について触れていきます。

本題に入る前に…失礼ながら私はこのロックバンドについて詳しくなく、大ヒットとなった映画も鑑賞しておりません。そのため参加前は不安を感じていました。そんな中で今回ツアーへ参加致しました。

Img_3216

しかし、いざ参加してみるとボヘミアン・ツアーはとても楽しいと感じました。そのように感じた理由は、ツアー中のガイドさんが大きく影響しています。あのロックバンドゆかりの地を巡るということで、彼らがクリスマスコンサートを行った劇場を訪れました。外観からはポップさと歴史を感じられ、可愛らしい建物だと思いました。建造物自体を楽しむことはできましたが、他の参加者のように歓声は挙げられませんでした。しかし、ツアーガイドの方が説明を始めるとき映画のシーンや彼らの当時の様子の資料を用意してくださったため想像することができ、私もファンの方と同じようにワクワクすることができました!

Img_3217また、こちらのツアーではあの映画のワンシーンとして出演した橋を訪れました。この橋は遡ること1887年に完成したものと古くからロンドンに設置されており、現在では保存建築物とされています。そのためロケ地としてだけではなく、ロンドンの歴史的建築物としても見応えがありますshine映画のロケ地としての楽しみ方と、ロンドンの建築物としての楽しみ方という2面性を持っていると知り、とても素敵だと思いました。しかし、驚くべきことに現在この橋は老朽化により車両の通行が中止されており、歩行者のみとなっております。そして改修工事完了の見込みはたっておりません。なぜこのような状態になってしまったのかというプチロンドン知識はツアーガイドの方から聞くことができます。

ここまで映画のロケ地、ロンドンの歴史的建築物について触れてきましたが、この他にもLGBTQといったあのロックバンドが活躍していた時代ではあまり受け入れられていなかった社会的な事柄が、時代とともに普遍化していったことについてもお話を聞くことができます。

こちらのブログでご紹介させて頂いたロケ地はほんの一部で、実際のツアーではあのロックバンドのボーカリストがどんな家に住み、どのような生活を送っていたのか知ることができ、てんこ盛りですのでファン必見な内容となっております!!

また、私のようにあの映画やロックバンドについては詳しくなくともロンドンそのものが好きな方、歴史について知ることが好きな方でもツアー参加後は、参加してよかった!貴重な情報を得た!と観じて頂けますshine

最後に、ツアーに参加される際はどんなことでもツアーガイドの方に質問してみてください。様々な答えを頂け、周りの方に自慢したくなってしまいます☺

Bohemian伝説のバンドの軌跡を辿る!ボヘミアン・ツアー詳細はこちら!


S

2019

お得!美味しい!優待クーポンはこちらから

54px ☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 


54px イギリス(海外生活・情報) ブログランキン ● にほんブログ村 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧