Imgp5433

ラグビーの聖地トゥイッケナム・スタジアム。
今現在日本のラグビー史に関する特別展「Brave Blossoms the History of Rugby in Japan」が催されています。

Imgp6688

この日は強風と雨が吹き荒れヒイヒイいいながらあやぱんさんとスタジアムへ向かいました。

Imgp5238ラグビー博物館は併設ショップの中より入ることができます。

Imgp6691ショップのなかはグッズでいっぱい、ファンにとってはたまらない空間です。

Imgp6699Imgp6696

ショップ奥の方、カスタマーサービスデスクの横に博物館への入り口があります。

Imgp6712

博物館スタッフのフィルさんに案内してもらいながら特別展示スペースへ向かいます。
フィルさんの本当に驚くほどラグビーに関する深い知識、そして日本への知識をお持ちでとても興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。

Imgp6720Imgp6717_2日本代表のエンブレムは桜、イングランドはバラです。
先日イングランドVS日本の試合がトゥイッケナムで行われましたが、スクリーンに映し出されたエンブレムだけみたらお花対決でなんとも可愛らしい感じでした。
しかし眼の前で繰り広げられる試合の迫力は息を呑むほどかっこよかったです。

Imgp6724

Imgp6725Imgp6749年代別に日本のラグビーがどのように発展していったか、歴史的な試合などをみることができ、またかなり前のプログラムやチケットなどもありました。
ラグビーの知名度をあげるためにどうやったらいいか、選手だけではなく多くの人がこのスポーツを支えているのがわかりました。

Imgp6794日本に住んだことのあるフィルさんの説明にも熱が入り、ラグビーに関する知識が薄くてもかなり有意義な時間でした!

特別展「Brave Blossoms the History of Rugby in Japan」に関する情報は公式ウェブをご確認下さい。


Twickenham Stadium
Whitton Rd, Twickenham TW2 7BA


Twickenham

詳細はこちら


Jstv1詳しくはこちらから

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


Img_5908

「ラグビーの聖地」と呼ばれるTwickenham Stadium(トゥイッケナム・スタジアム)へ行ってまいりました。

アクセスは鉄道もしくはバスで出来ます。

Img_5912

「Twickenham駅」で降りるはずがなぜか1駅前のリッチモンド駅で下車してしまいました。

Img_5914次の電車は遅延。
余裕をもってでたから良かったものの、鉄道は結構遅れることも多いのでお気をつけ下さい。

Img_5915Imgp5176

Imgp5180わたわたしましたが無事トゥイッケナム・スタジアム最寄り駅トゥイッケナム駅で下車できました。Imgp5183Imgp5184駅は全体的に工事中な感じでした。Imgp5187Imgp5189駅構内、駅をでても特にスタジアムへのダイレクションはありませんので、スマホのマップもしくは紙マップを持っていく事をオススメいたします。
駅からスタジアムまでは徒歩15分と少し離れております。

Imgp5194Imgp5197暫く住宅地が続きますがダイレクションがありました!Imgp5200

バス停にもチケットを持っている人に対する案内が…
この日はスタジアム見学だったのでとりあえずまっすぐ行くことに。

Imgp5203

バス停前のお酒屋さんもラグビーカラー一色!

Imgp5206暫く歩いているとスタジアムの屋根部分が見えてきました。Imgp5219大きな巨像が目印、トゥイッケナム・スタジアムです!


ミオ

680H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは。暑い日が続くロンドンです。

ロンドンではウィンブルドンテニス大会が始まりました!!
昨日7月2日(月)から約2週間の戦い、今年は誰が優勝するのでしょうかね~!
 
初日は晴天でとても暑く…。sun sun sun
ウィンブルドンテニス会場最寄り駅のサウスフィールド駅から
テニス会場に着く頃にはヘトヘト。。。
 
じゃーーーん!センターコート外観!

Img_4955_2

No.1コート外観!

Img_4953_2

隙間から見えた初日の試合表!でもカメラ越しだと見えませんね。。。

Img_4957_2

毎年恒例ですが、サウスフィールド駅構内がウィンブルドンテニス大会使用に♪

2014年の様子はこちらから


Img_4959
今の所、ワールドカップの影に隠れていますが、

かげながら、ウインブルドンも白熱しています!

ウインブルドンオフィシャルパッケージはこちらから

ぬまこ ribbon





H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2019.06
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧