Img_5908

「ラグビーの聖地」と呼ばれるTwickenham Stadium(トゥイッケナム・スタジアム)へ行ってまいりました。

アクセスは鉄道もしくはバスで出来ます。

Img_5912

「Twickenham駅」で降りるはずがなぜか1駅前のリッチモンド駅で下車してしまいました。

Img_5914次の電車は遅延。
余裕をもってでたから良かったものの、鉄道は結構遅れることも多いのでお気をつけ下さい。

Img_5915Imgp5176

Imgp5180わたわたしましたが無事トゥイッケナム・スタジアム最寄り駅トゥイッケナム駅で下車できました。Imgp5183Imgp5184駅は全体的に工事中な感じでした。Imgp5187Imgp5189駅構内、駅をでても特にスタジアムへのダイレクションはありませんので、スマホのマップもしくは紙マップを持っていく事をオススメいたします。
駅からスタジアムまでは徒歩15分と少し離れております。

Imgp5194Imgp5197暫く住宅地が続きますがダイレクションがありました!Imgp5200

バス停にもチケットを持っている人に対する案内が…
この日はスタジアム見学だったのでとりあえずまっすぐ行くことに。

Imgp5203

バス停前のお酒屋さんもラグビーカラー一色!

Imgp5206暫く歩いているとスタジアムの屋根部分が見えてきました。Imgp5219大きな巨像が目印、トゥイッケナム・スタジアムです!


ミオ

680H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは。暑い日が続くロンドンです。

ロンドンではウィンブルドンテニス大会が始まりました!!
昨日7月2日(月)から約2週間の戦い、今年は誰が優勝するのでしょうかね~!
 
初日は晴天でとても暑く…。sun sun sun
ウィンブルドンテニス会場最寄り駅のサウスフィールド駅から
テニス会場に着く頃にはヘトヘト。。。
 
じゃーーーん!センターコート外観!

Img_4955_2

No.1コート外観!

Img_4953_2

隙間から見えた初日の試合表!でもカメラ越しだと見えませんね。。。

Img_4957_2

毎年恒例ですが、サウスフィールド駅構内がウィンブルドンテニス大会使用に♪

2014年の様子はこちらから


Img_4959
今の所、ワールドカップの影に隠れていますが、

かげながら、ウインブルドンも白熱しています!

ウインブルドンオフィシャルパッケージはこちらから

ぬまこ ribbon



Imgp4480

アーセナルのホームスタジアム、エミレーツスタジアムはイズリングトン区にあります。
オーディオガイドをしっかり聴きながら写真をとりながら、とやってると2時間~3時間くらいかかりますので時間をたっぷりとって楽しんで下さい。

Imgp4451Imgp4453選手たちが到着して最初にくぐるドアの先には大きくエムブレムが掲げられ、足元にはなんとタイムカプセルが!

Imgp4455こんなお金がかかったタイムカプセル初めて見たぜ…という感じですが、来場者はまじまじと内容を読んでいました。

Imgp4461ところでスタジアム内にはスタッフさんがところどころにいるのですが、質問はつねに受付中!
オーディオガイドによると難しい質問であっても全然OK、というか歓迎!!とのことなので、もし何か疑問に思ったら是非話しかけてみて下さい。

Imgp4473

この下部に選手の等身大の写真が飾ってある通路があるのですが、大人の事情で選手の顔を載せれず…
好きな選手と写真を撮れる場所です。

Imgp4483選手控室にもいけます!
奥の控室までにトイレやシャワー・ジャグジーなどがあってびっくりしました。バス系は別室にあると思っていたのですが全部つながっているんですね~。

Imgp4490

Imgp4491実際選手が使っている場所まで公開されているとは太っ腹です。

Imgp4527もちろんアウェイ側の控室も公開されています!
様々なクラブユニフォームが並んでおります。

Imgp4522アーセナルだけでなく違うクラブが好きな方はそのユニフォームの前でも写真がとれて嬉しいですね。

Imgp4523

というわけで、次は選手入場口からピッチへ降りて、記者会見室などを回ります。


A_ad

チケットのご手配、ご相談もH.I.S.ロンドン支社にお任せ!
詳しくはこちら!
 H.I.S は Arsenal 公式代理店です! 
アーセナルホームゲーム観戦 ミュージアムパッケージ(料金に含まれるもの)
●クラブレベル専用入り口&クラブレベル確約チケット
●マッチプログラム付
●オフィシャルショップでグッズの購入などに使用可能£5バウチャー(1年間有効)
●試合開始前のご利用をオススメいたします。
●アーセナルの魅力にさらに迫る!ミュージアム入場チケット(試合後の利用は不可)
●ハーフタイム中にドリンク無料(ワイン、ビール、ソフトドリンクなど/数に制限あり。お一人様1杯)
●スタジアムツアーバウチャー(有効期限内にお使いください。試合日前後7日間有効)
⇒スタジアムツアーのオープン日は公式サイトにてご確認下さい

A_ad02

詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2018.11
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧