Imgp5433

ラグビーの聖地トゥイッケナム・スタジアム。
今現在日本のラグビー史に関する特別展「Brave Blossoms the History of Rugby in Japan」が催されています。

Imgp6688

この日は強風と雨が吹き荒れヒイヒイいいながらあやぱんさんとスタジアムへ向かいました。

Imgp5238ラグビー博物館は併設ショップの中より入ることができます。

Imgp6691ショップのなかはグッズでいっぱい、ファンにとってはたまらない空間です。

Imgp6699Imgp6696

ショップ奥の方、カスタマーサービスデスクの横に博物館への入り口があります。

Imgp6712

博物館スタッフのフィルさんに案内してもらいながら特別展示スペースへ向かいます。
フィルさんの本当に驚くほどラグビーに関する深い知識、そして日本への知識をお持ちでとても興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。

Imgp6720Imgp6717_2日本代表のエンブレムは桜、イングランドはバラです。
先日イングランドVS日本の試合がトゥイッケナムで行われましたが、スクリーンに映し出されたエンブレムだけみたらお花対決でなんとも可愛らしい感じでした。
しかし眼の前で繰り広げられる試合の迫力は息を呑むほどかっこよかったです。

Imgp6724

Imgp6725Imgp6749年代別に日本のラグビーがどのように発展していったか、歴史的な試合などをみることができ、またかなり前のプログラムやチケットなどもありました。
ラグビーの知名度をあげるためにどうやったらいいか、選手だけではなく多くの人がこのスポーツを支えているのがわかりました。

Imgp6794日本に住んだことのあるフィルさんの説明にも熱が入り、ラグビーに関する知識が薄くてもかなり有意義な時間でした!

特別展「Brave Blossoms the History of Rugby in Japan」に関する情報は公式ウェブをご確認下さい。


Twickenham Stadium
Whitton Rd, Twickenham TW2 7BA


Twickenham

詳細はこちら


Jstv1詳しくはこちらから

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧