01

気温はマイナス1度、体感温度としてはマイナス9度、記録的な大寒波で雪が降る2018年3月1日に行われたアーセナルVSマンチェスターシティの試合を観にエミレーツスタジアムへ行ってきました!
なんといってもH.I.S.はArsenalの公式代理店、今回は「アーセナルホームゲーム観戦 ミュージアムパッケージ」をご紹介致します!

46「アーセナルホームゲーム観戦 ミュージアムパッケージ」の内容は

・クラブレベル確約チケット
・マッチプログラム(試合内容が書かれた冊子)
・公式ショップ5ポンドOFF(公式グッズ購入時に5ポンド安くなります)
・スタジアムツアーチケット(試合前後1週間有効、無人のスタジアムを見ることができます)
・ミュージアムチケット(試合後は使用不可、アーセナルの歴史がわかるミュージアム)
・ハーフタイムドリンク無料(お一人様1杯、数に限りがございますのでご了承下さい)

です!

Img_0909

大寒波に見舞われたロンドン、雪ががぶったエミレーツスタジアムの写真が表紙です!
試合ごとに表紙が変わるので思い出になりますね!

Img_0908

裏面はクラブ情報が載っております。
好きな選手が引退したら監督になってかえってこない限り、ここに載ることはないんだなあ…と思うと感慨深いです!
好きな選手が載っている試合に来れて良かったー!


試合のまえに、お腹がすいてはサッカーを存分に楽しめません!

02

スタジアム周りは試合日に出店が沢山あるのですが、そこでオススメなのがArsenal Steak Baguetteです!
真っ赤な屋台が目印、場所はDrayton Park Road沿いです!

03外はカリッ、中はフワフワのバケットに柔らかお肉のプルコギを挟んでいただきます!
・普通のプルコギ
・スパイシープルコギ(※かなり辛い!)
から選んでいただき、
・てりやきソース
・マヨネーズ
をオプショナルでかけることが可能です!
ですが、普通のプルコギとスパイシープルコギが両方楽しめるハーフもあります!
注文する時に「ハーフで!」というとOKです!

05

04美味しそうなプルコギの匂いに、一緒にいった弊社社員(アーセナルサポーター)とワクワク!
しかし、強風が吹き荒れ風の音が聞こえるほどで「これ本当にサッカーできるかな?」と不安になりつつ…

Arsenalvsmanc201811プルコギバケット頂きました~美味しかった~!
これはアーセナルの試合日じゃなくても食べたい位美味しい~!

06

そしてついにエミレーツスタジアムへ!
写真やTV、そして電車からは何度も見たことあったけれど、間近で見ると迫力がありカッコイイです!
暗闇に浮かぶ赤、これはアーセナルサポーターにとったら士気が高まります!

45

なんといってもH.I.S.はArsenalの公式代理店ですが私個人はマンチェスターシティサポーター!
試合の場所・日時・組み合わせ・一緒に観に行く人…
致し方ない理由で自分にとってはアウェイ側の席で観戦する事があるかもしれませんが、相手クラブとサポーターに敬意を持って観戦しましょう!

07

チケットと一緒に入り口の場所などを記した書類もお渡しいたしますが、エミレーツスタジアムは巨大な楕円!
特に暗いと方向がわからなくなるので時間に余裕をもって入り口へ行きましょう!

08弊社が手配するブロック69の入り口がこちらです!
ここで荷物チェックと全身チェックをうけます。私が行ったときは女性と男性が別れて並んでおりました。08_2

それが終わるとこんな感じのバンドがつけられます。
私は最初リストにつけるのかな?と思って手を出したら「カバンにつけるんだよ!」と笑われました、アウェイの洗礼!

13通路からは試合開始までピッチの様子が観れます!マイナスの外側からここにくると暖かくてほっと一息!
試合中も通路、併設バーは出入り自由なので寒さで体調が悪くなった場合は中へ入り休むこともできます!

10

25歳以下の方はにかぎらず若くみられる日本人、年齢がわかるIDをもっていればお酒を買う時も安心です。

11ご家族連れでもゆっくりできます。非常にゆとりのある作りです。

12

公式グッズを売っているコーナーもあります。
スタジアムではグッズを身に着けている人やユニフォームを着ている人が多いので欲しくなりますね!
「アーセナルホームゲーム観戦 ミュージアムパッケージ」には5ポンドOFFバウチャーが含まれておりますので是非ご活用下さい!

16

15とりあえず試合まで時間があったのでビールを2杯ほど頂きました、美味しい~。
でもこれで身体が芯から冷えました、後悔先に立たず。
アルコールは外に持ち出しはできませんのでご注意下さい。14

ブロック席の案内を辿ります。
スタジアム内は案内がしっかりしている&スタッフさんが優しいので迷う心配がございません。
ブロック69はバーとトイレ両方近いので非常に勝手が良かったです!17皆寒いからか試合が始まるまで中でぬくぬくピッチを観ておりました。

Arsenalvsmanc201875

ちなみにこちらは試合開始と同時に目隠しがかかります!
「そりゃここまで来たならガラス越しに見るなんてありえない!」と普通は思うのですが、この日は本当に寒すぎて「ああ~…」と落胆の声があがっておりました。

18

天候の関係でギリギリまで開催が心配されていましたが、ピッチは綺麗に除雪され練習をする選手たちが!
Twitterなどでピッチを雪かきするエミレーツスタジアムのスタッフさんの写真などをみていたので感服です。

23

21試合日より2,3日前からずっと雪が降り続けた影響か、今回スタジアムにたどり着けなかったサポーターも多かったのかもしれません。
非常に大きなチーム同士の試合なのに空席が目立ちました。

29私の両隣や周りも人が全然おらず…非常に静かな雰囲気です。
マンCが活躍しても能面のような顔でやり過ごさねば…と覚悟を決めていたのに、極寒の中一人で観戦してる状態になって寂しかったです。

23_2スタジアム内は世界各国のアーセナルサポーターたちによる横断幕が掲げられています。

20ブロック69出入り口にあるのは中国!
紅白=アーセナルってことなのかな?カッコイイですね~!
40ヨーロッパの国々はもちろん、世界各国全部あるんではと思うくらい様々な国名が並んでおります!Arsenalvsmanc201857遠いので画質があまり良くないですが、日本もありました~!24

25

H.I.S.ロンドン支店が手配する席からはこんな風にピッチが見渡すことができます!
選手は小さいけれど、試合全体をみるのはとても良い席です!

26選手入場、いよいよ試合が始まります!
28

フレフレ~

32

ゴール裏の席は人が沢山おり、立ち上がって応援していました。
熱気が目に見えるようだ~!という感じで極寒のぼっち席で観戦です。寂しすぎる…
風がふくたびに凄まじい冷気で、様々な映画(主に登場人物が雪山で遭難するものなど)が走馬灯のように頭をかすめておりました。

43

前半しばらくみてると5分おきくらいにマンCが3点をいれて、シティサポーターは大盛り上がり!42

シティへの声援がとびかう中、遠くの背後から何人かのアーセナルサポーター達の声援も聞こえました。
弊社のアーセナルサポーターはゴール裏のシートだったのできっと盛り上がってるんだろうなあ、と羨ましかったです。

36

アーセナルのフラッグを持ってずっと待機している方々をみると「あのフラッグ…振れたらいいな…ずっと座って待ってるし…寒いよな…」となぜかアーセナルをちょっと応援する気持ちに。
残念ながらこの試合でフラッグが振られたのは選手入場の時のみでした…。

34

ハーフタイムにはバーで無料でビールを楽しんで頂けます!(お一人様1杯、数に限りがありますのでご了承くださいませ。)
さすがArsenalの公式代理店!試合で叫び疲れた喉に1番いいのはもちろんビール。
私は前半が終わったあとも観客席で遊んでいたのでバーに行ったときにはもうなくなっておりました!
うーんこれはアウェイの洗礼!

38数に限りがありますのでご了承するしかございません。

37後半はますます風が強くなり、皆寒そうです!

35_2

相変わらず雪はやまず粉雪が荒れ狂っております…。
30試合結果はマンC勝ちました~おめでとうマンチェスターシティ!!
カラバオカップのように我が推しよ!ゴール決めてくれ!!この目であなたのゴールがみたい!!!と思ってたけどそれは叶わず、でもスタジアムで試合が見れてとても楽しかったし、TVで見るより緊張感がありました!
でも次は周りに人がいるなかで観戦したいな!Arsenalvsmanc20182この日は時間がなくてミュージアム見学・スタジアム見学・公式ショップにも行けませんでしたが、アーセナルサポーターの方にとってはこのミュージアムパッケージは、100%アーセナルを楽しめる内容かと思います!

Arsenalvsmanc20186

スタジアムツアーやミュージアムなどもしっかり楽しみたい方は2日間はサッカーにあてるくらいでも良いかもしれませんね!

Arsenalvsmanc20188

エミレーツスタジアムまわりには駅がいくつかありますが、滞在先からアクセスしやすい駅から気をつけてお帰り下さい。
私はフィンズベリーパーク駅を使いましたが、アーセナル駅に比べて全然混んでなくてすぐ乗れました。


A_ad

チケットのご手配、ご相談もH.I.S.ロンドン支社にお任せ!
詳しくはこちら!

 H.I.S は Arsenal 公式代理店です! 
アーセナルホームゲーム観戦 ミュージアムパッケージ(料金に含まれるもの)
●クラブレベル専用入り口&クラブレベル確約チケット
●マッチプログラム付
●オフィシャルショップでグッズの購入などに使用可能£5バウチャー(1年間有効)
●試合開始前のご利用をオススメいたします。
●アーセナルの魅力にさらに迫る!ミュージアム入場チケット(試合後の利用は不可)
●ハーフタイム中にドリンク無料(ワイン、ビール、ソフトドリンクなど/数に制限あり。お一人様1杯)
●スタジアムツアーバウチャー(有効期限内にお使いください。試合日前後7日間有効)
⇒スタジアムツアーのオープン日は公式サイトにてご確認下さい

A_ad02_3詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧