こんにちは。

まだまだ私がご紹介いたしますバルセロナの魅力!

今回は私が住みたい家ナンバーワンのこちら!

1_4

カサ・バトリョです!

これまたガウディ作の建築物でまず外観がうっとり…♡
この繊細な色遣いに放射線状カーブ!もう誰もが一目で胸キュンになりますよね!ね!!

チケットを買い、早速入場!
まずは音声ガイド貸出です。しかし、これ…驚きました。

こちら現実の画像

2_4

そしてこちら、音声ガイドのディスプレイの画像

3_4

音声ガイドなのに、まるでゲームのようなバーチャル映像が表示されるんです!
しかもこれ、360度動かす方向に反応して動きます。
バーチャルの中だと勿論実在の人物は一切映らないので混んでいても人がいない状況も楽しめるという優れもの!
時々ガウディがインスピレーションを受けた題材の物、例えば魚だったりキノコだったりが浮かび上がって画面を動き回ります。
是非ご自身の目でこれはお楽しみ頂きたい!

と、最新技術に片手に興奮しながら進みます。

そこに現れたのは目を見張る青。

4_4

家の中央に吹き抜け部分があって、その壁は一面青。
でもその色も上と下では濃さが異なり、それは光の加減を考えての色使いだそうです。

5_4

擦りガラスを通すとまた違う色に見えるようにしているんだそうで、どこまで計算し尽しているんだ!巨匠!
それは海底にいるような錯覚に陥るほどの藍です!

そして通りから見えるあの有名な窓。内側からはこんな感じ。

6_3

7_3

内側からだと雰囲気違いますね。

いくつもの部屋があり、その中には個性的なインテリアも沢山。
まずはこちら。

8_3

暖炉も可愛い!キノコ型なんです!

そして屋上にも。

9_3

きのこです。
グエル邸というこれもガウディが建築した邸宅があるのですが、こちらも沢山きのこが屋上にいます。

10_3

天井のライトもこの通り螺旋上でお洒落に!

個人的にお気に入りなのは各住居のドア。

13

取っ手が不思議な形ですが、実は人間が一番握りやすい形にしているようです。
そして描かれてある記号はアルファベットをガウディが崩したもの。
これまたメルヘンチックなタッチで乙女心をくすぐりますよね。

外観を見るだけでも可愛らしいカサバトリョですが、前を通ったからには内部も見て頂きたいです。
ますます住みたくなること間違いなしですよ。


キリスト教とイスラム教の文化が入り混じり、ヨーロッパのなかでも突出して独特の文化をもつ情熱の国スペイン!
H.I.S.ロンドン支店ではスペインへ行けるツアーをご用意しております!

Spain

スペイン周遊 5日間 ~ マドリッド・南スペイン・バルセロナ ~
アンダルシア 4日間 【日曜出発】 ※マドリッド前泊プランは土曜発
スペイン2都市 AVEで行くマドリッド&バルセロナ 5日間
スペイン バルセロナパッケージ 3日間
スペイン マドリッド パッケージ 3日間

H.I.S.バルセロナ支店
GRAN VIA 645, Entlo 1a, 08010 Barcelona SPAIN

H.I.S.マドリッド支店
C/Chinchilla, 4 Planta 1. 28013 MADRID


ミーシャ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧