こんにちは。

『そうだ、サラマンダーちゃんに会いに行こう。』
思い立ったら吉日!ということで行ってきました!情熱の国、スペイン!

今回は番外編ということで、この場をすこーしお借りしてスペイン、バルセロナの魅力をお伝えいたします!

私自身、人生初となるバルセロナ。どんな街なのかドキドキです…!

今回の旅の目的はずばり!ガウディ―三昧!!!
あの色使い、建物のシルエット…全てが私好みなのです…。

1

グエル公園です!(日本語ガイド、ちゃんとあります!)

街の中心地からバスで約30分くらい。
スペイン語は全くからっきしなのですが、ドライバーのお姉さまと隣に座っていたご婦人に「ここで降りるのよ」とお声掛け頂き迷うことなく到着。
スペインの人の優しさ…有り難いわ…。グラシアス…。

事前にチケット購入済みであった私。なのでスタスタと中に入っていきます。
そしてまず目に飛び込んできたのが…

2

おお!!よく本で見ていた風景!
テンションを高くして、内側へ行くと

3

この通りの人だかり。それだけ人気の写真スポット、ってことです。
バルセロナの街を一望出来るのも嬉しいです。
夏だったらここでのんびり日向ぼっこやおしゃべりするのもいいですよね。

ルートを進んでいくとなにやら迷宮に迷い込んだような風景が。

4

5

当時スペインで流行していたキリスト教の聖地巡礼の旅にインスピレーションを受けてそのイメージをこの通路に反映したそうです。
ふむふむ。勉強になります。

気付けばお腹の虫も鳴り始め、足もちょこっと悲鳴を上げているので、カフェとか売店とかあったりしないよなー。
そうよねー、ないよねーと思ったら

6

ありました♡
店内にも席はあるのですが、今日はテラス席!
だってなんたって目の前にはこの眺めです!

7

ベストポジションです!

8

注文したのはパスタサラダとカプチーノ。
パスタサラダ、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
もしゃもしゃとパスタサラダで腹ごしらえを済まし、さて次は…遂に運命の出会い…!

9

会いたかったよ♡

もう彼に会う為にバルセロナに来たと言っても過言ではないと言える旅の目的のひとつでした。
もうこの愛らしい顔!色使い!もうー!
可愛いですよね!

そしてこのグエル公園の全体を見た時の壮大感!

10

圧巻です!

このお向かいには管理人さんと守衛さんの住居があります。

11

現在はお土産屋さんと館内見学が出来るように一般公開されています。
モデルはヘンゼルとグレーテルのお菓子の家、とのことで、思わず納得出来るほどのファンシーさですね。

11_2

元々は集合住宅地にしようとしていたのですが、結果公園となり、そして現在でも沢山の人に愛されている場所となっています。

街から少し離れていますが、是非とも足を運んで頂きたい場所のひとつです!

この子も待っています♡

12


キリスト教とイスラム教の文化が入り混じり、ヨーロッパのなかでも突出して独特の文化をもつ情熱の国スペイン!
H.I.S.ロンドン支店ではスペインへ行けるツアーをご用意しております!

Spain

スペイン周遊 5日間 ~ マドリッド・南スペイン・バルセロナ ~
アンダルシア 4日間 【日曜出発】 ※マドリッド前泊プランは土曜発
スペイン2都市 AVEで行くマドリッド&バルセロナ 5日間
スペイン バルセロナパッケージ 3日間
スペイン マドリッド パッケージ 3日間

H.I.S.バルセロナ支店
GRAN VIA 645, Entlo 1a, 08010 Barcelona SPAIN

H.I.S.マドリッド支店
C/Chinchilla, 4 Planta 1. 28013 MADRID


ミーシャ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧