こんにちは。

前回に引き続きまたまた私がご紹介いたしますバルセロナの魅力!

今回は誰もが知っているあの場所です!

1_2

そうです!サグラダファミリアです!

駅を降りて振り向いたらすぐ後ろにこの圧巻な教会が!
本当に天にも届きそうな高さで、ファーストショットが写真の枠の中に収まりきらなかったです。

朝も早いのに既に沢山の人がいて、自分の入場の回を待っています。そして私もそのひとり。

セキュリティーチェックを終えてまず向かうのは音声ガイドを借りに。

2_2

このゲートの先に貸出場所があり、勿論日本語も選べます。
この音声ガイドが本当に分かりやすくって、サクラダファミリアの細部や当時のガウディの思惑まで説明してくれます。
ぜひぜひ借りて頂きたいです!

3_2

そして、遂に誕生の門から中へ…

4_2

5_2

6_2

もうね…。言葉を失う美しさってこういうことなんですね…。
ガウディはこの教会を聖書そのものにしたい、そして内部を彼のテーマである自然に基づき森の中のようにしたい、と言っていたそうです。
本当に森の中にいるようでした…。
そして彼の建築で凄い点はデザインだけでなく、機能性も考えていたところです。
光の角度、湿気、雨量、地理など、すべてを計算尽してのこの芸術美。
うっとりです。

内部も凄いですが、上層階も凄いです!
エレベーターに乗ってサグラダファミリアの上へ!

7_2

街がばっちり見渡せます。

そして現在進行形で建設中のモニュメントもこのとおり。

8_2

9_2

今しか見られない光景です。

因みに頭上高くて細部まで見られなかった誕生の門の一部もこの通りはっきり見えます。

10_2

降りるときはこの螺旋階段です。
(降りる際にヨークミンスターを思い出したのは私だけでしょうか…)

11_3

完成までもう少し時間はかかりますが、現在建築中を見られるのは今だけです!
まだ行かれたことがない方は是非、既に行かれた方もどこが前回と違うのかを比べてみるのも素敵ですよね。
また、季節や時間によってもまた違った表情を見せてくれる思います!

12_2


キリスト教とイスラム教の文化が入り混じり、ヨーロッパのなかでも突出して独特の文化をもつ情熱の国スペイン!
H.I.S.ロンドン支店ではスペインへ行けるツアーをご用意しております!

Spain

スペイン周遊 5日間 ~ マドリッド・南スペイン・バルセロナ ~
アンダルシア 4日間 【日曜出発】 ※マドリッド前泊プランは土曜発
スペイン2都市 AVEで行くマドリッド&バルセロナ 5日間
スペイン バルセロナパッケージ 3日間
スペイン マドリッド パッケージ 3日間

H.I.S.バルセロナ支店
GRAN VIA 645, Entlo 1a, 08010 Barcelona SPAIN

H.I.S.マドリッド支店
C/Chinchilla, 4 Planta 1. 28013 MADRID


ミーシャ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧