みなさんこんにちは

H.I.S.ロンドン支店ではこの、日本からの
高校生の職場体験を初めて受け入れました。

職場体験では、
事業所などの職場で働くことを通じて、
職業や仕事の実際について体験したり、
さまざまな仕事、人々と接することを通して
社会において働くことの大切さ、
社会の成り立ちを理解することが目的です。

ロンドン支店での5日間の職場体験の締めくくりとして、
弊社ブログを実際に仕上げていただくという
お仕事をお願いすることになりました。

内容は、こちらからの質問とR.Uさんの職場体験の感想です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-R.U
ブログ、作成中~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


名前   R.Uさん(本名は控えさせていただきます)

在学高校
  都内私立高校

歳   :17歳

日本出身地  :東京都


渡英回数または期間  :

高校1年生の夏休みに一度ウェールズにホームステイをしました。

趣味  :映画鑑賞、サッカー観戦

特技 :

好きなことをはじめると、集中力が長くつづくこと


敬する人物 :アン ハサウェイ


今回の職場体験の感想 :
なかなか高校生のうちにできる体験ではないのですごく良い経験になりました。迷惑をかけてしまった部分もあると思いますが、皆さんとても優しくて素敵な職場でした。進路に迷っている時期なので実際にお仕事のお手伝いをさせていただいているなかで、すぐそばでお客様の要望に丁寧に答えていらっしゃる人たちが本当にかっこよくて憧れました。視野が広がり、よりこれから先のことを深く考えられるようになった5日間になったと思います。短い期間ではありましたが、本当にお世話になりました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-R.U
1Fにて、書類をまとめてます

体験する前とした後で、旅行業、
サービス業に関する印象は変わりましたか?

旅行業、サービス業には関心があったのであまり大きくは変わりませんでしたが、お客様を大切にする姿勢を改めて強く感じることができました。


将来仕事としてやってみたいこと :

はっきりとは決まっていませんが海外に出てたくさんの人たちとコミュニケーションをとりながらが人を助けられるようなお仕事がしたいです。


最近関心のあること :

Les Miserables 映画を見て大好きになり、ロンドンで舞台も見ました。何度見ても素晴らしい作品だと思いました。

ロンドンのお気に入りの場所  :

ストーンヘンジ すごく感動しました。


イギリスで訪れてみたい場所 :

プレミアリーグ!チェルシーの試合を見に行きたいです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-R.U
ご指導いただきながら、画像を編集中(*^^*)

ヨーロッパで旅行に行って良かった場所 : 

パリの凱旋門、エッフェル塔は一度訪れてみたかったのですごくよかったです。


ヨーロッパで訪れてみたい場所 :

サグラダファミリアに去年友達が行って、写真を見せてもらって感動したのでぜひ行ってみたいです。

これからトライしてみたいこと、やってみたいことなど 

今回もそうですが、何事にも積極的にチャレンジしたいです。 ロンドンに来て改めて留学をしたいとおもいました。実現できるように、しっかりと勉強したいです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-R.U

ロンドン支店での受付を経験っ!(●´ω`●)ゞ

R.Uさん、5日間お疲れ様でした!

R.Uさんは今回春休みを利用され、「いろんな経験をしてみたい」というご自身の意思でロンドン支店での職場体験を希望されました。短期間ではありましたが、人の話によく耳を傾けることが出来る、非常に真面目な努力家という印象を受けました。また、理解力にも優れていました。

素直で実直な人柄のR.Uさんの将来がとても楽しみです。

次回ロンドンに来られる際は、是非チェルシーフットボールスタジアムに足を運んでいただきたいですね♪

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2019.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧