みなさんこんにちは

春は出会い、別れ、そして旅立ちと
数々のドラマが生まれる季節ですね。

先月末にとうとうやってきた別れ、、、ワーキングホリデーを終え、日本に帰国するスタッフの送別会それから新しく仲間入りしたスタッフの歓迎会、つまり歓送迎会が行われました。

↓甘党だったひろみんが喜ぶ顔を思い浮かべて買ったケーキ

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

まずは贈る言葉~♪をみんなで歌い(嘘) 
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

贈る言葉のスピーチが今回は3人分。じーーん。(涙)

軽食はエイチ•アイ•エスの社員食堂、ワンケイで調達!
この御馳走を前にみなさんじーーーーーっと我慢の子であった。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

この日は、時計回りに手前からひろみんの大好きだった、スウィート&サワーチキン、最近辛くなって味がかわったワンケラー(一瓶以上あるよね)、それからポークや焼きそば、スウィート&サワーポーク、クリスピーポーク、そして焼きそばAGAIN。

ワンケイのテイクアウェイはなんと電話でオーダーできます。でも、あんまり時間がピックアップ時間よりも早いとかけ直しを要求されます。前日に赴いて、明日というのも駄目です。今を生きているワンケイのスタッフは、明日のことには責任が持てないようです。

米がないとがっかりするR子さん用にスペシャルフライドライス
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

当日16:00くらいにオーダーをしたのですが、私が「17時30分に取りに行く」というくだりを聞かないうちに既にオーダーが通っていたらしく、途中で電話の向こうでまったまったまて~!!今の注文まだまだまだ!!大慌てで叫んでいた様子が伺えました。最後まで聞いてよね~(笑)。

しまいには、電話で聞いた合計額をピックアップしてもらう若手男性スタッフに伝えておいたら、それを上回る金額を要求され(電話で言われた時は実は安いな?と思ったんですよね)、私が渡した金額が書いてある用紙を人差し指でさしながら


who wrote that?
フーウロートザット!?
誰が書いたんだよ!
と弾糾されたらしい。若手男性Eさんはここで引いては駄目だと思い、私が一品ずつの値段を書いたメモにはなかったワンケイ側の伝票の5.30という数字を見つけてこの「数字はなんだ?」と反撃するも
お前が5時30分にピックアップするって言っただろ!
と返され返す言葉を失った若手男性Eさんでした。。。。

そして贈る言葉が終了したところで一旦乾杯&食べ物解禁!
みなさんお待たせいたしました!食べ物ある所にこの人あり!
赤いカーディガンの女のご登場です!
オラオラ、どいてどいて!

私のポールポジションからおどき!

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

みんなのお腹がワンケイフードで満たされた頃に、
これまでの感謝の気持ちを込めて、
みんなからささやかなプレゼントの贈呈です。

プレゼント贈呈後にスピーチをするひろみん(お疲れ様でした!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ


メディアチームが1年半悩んで悩み抜いてたどり着いたプレゼント
↓う~ん、なんだろう、ま、まさか、、不安な表情が隠せないひろみん

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

英国内旅行部署からFさんへは、とってもロンドンなギフト
かわいい~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ


ひろみんのプレゼントは、メディア課らしくスペシャル仕様!
なんと!新メディアスタッフやまけんデザインによる
ワンケイ特製
ラッピングペーパー!

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

キャー!
かわいい!!
感激です~!!

破るのがもったいないです~!!ビリビリビリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ


ラッピングを開けると、、、
おもこがこっそりこの日のために温めていた
今や幻のワンケイオリジナルTシャツ(現在店頭販売終了)
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

まだあります!
普通は買えない
超エクスクルーシブなワンケイグッズ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ
うれし~!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

ひろみんに喜んでもらえたようで?ほっ

ひろみんらがプレゼントのお披露目を終えたところで、またお食事の時間です。みんながまだこれから取ろうとする以前に、さすがは赤いカーディガンの女、実力が違います。既に皿は山盛り。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

ワンケイTシャツ、キャスポーチ&
幻のこれぞ非売品中の非売品を手に喜ぶ(?)ひろみん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

そして、その頃近くでは
とうとう大きな皿を自分のものにした赤いカーディガンの女

H.I.S.ロンドン雑学講座-大絶賛!手作りワンケイグッズ

やまけんデザインワンケイ特製ラッピングペーパーは本当にナイス!
このデザインでワンケラーが万が一漏れても大丈夫なワンケイ テイクアウェイ エコバッグとかいいですよね。

ひろみんは、ラッピングペーパーはブックカバーとして再利用してくれるそうです。日本に無事到着したひとみん。エミレーツで途中ドバイにストップオーバー。ドバイは30度もあって久しぶりの暑さにバテそうだったものの、お買い物天国でとっても楽しめたそうですよ!

ロンドンはもう夜の8時過ぎでも明るい毎日になりました!
まだちょっと肌寒い日が続きますが、
これからが最高の季節です!

お会いできる日を楽しみにロンドンでお待ちしております★

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧