観光:情報 2013.04.07

こんにちは!

先日の世界遺産ポントカサズテ水路橋を渡るナローボートに乗船!


の続きです。


イースター期間中、

ナローボートと同じ北ウェールズのスランゴスレン(Llangollen)に

ある保存鉄道駅に行って来ました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

晴天に恵まれたものの、雪がまだ残っていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

スランゴスレンはウェールズでも有数の観光地。
観光客でにぎわっていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


当時を忍ばせるレトロなバック。これはディスプレイですね。

日本のアンティークショップで買ったら高いですよね、


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


ポッポ~ 鉄道好きにはたまらない機関車!

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

さっそく止まっている蒸気機関車の中を見学。


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


クラックでゆったりした車内。

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


映画のセットのようでタイムスリップした気分。

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


鉄道駅の周辺には、カフェやパブ、お土産屋さんが沢山あります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


ウェールズにいることを実感させられる軒先。


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


パブでまったりするのもいいですね。

アルコールが飲めなくても紅茶やコーヒーを

置いているところも多いので大丈夫。

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


あっちにも、こっちにもパブ、

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

またパブ、、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道


やっぱりここはウェールズ。

看板は英語とウェールズ語の2言語で書かれています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道 


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

イースターのせいか、駅周辺は賑わっていましたが街自体は静か。

H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

横を流れるディー川(River Dee)を挟んで撮ったスランゴスレン駅

どこからみても絵になります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-保存鉄道

ここでご紹介した保存鉄道を訪れて

乗車も体験できるツアー!

5月のバンクホリデーに行く!

マナーハウスに泊まる

ウェールズとイングランドの田舎と

世界遺産 3日間 


車がないと個人で行くには不便な観光名所を

専用バスで巡ります!


▼内容はこんなに充実盛りだくさん!


コッツウォルズのバーフォード

シェイクスピアの街ストラットフォード・アポン・エイボン

世界遺産のアイアンブリッジ渓谷

誰もが一度は訪れたい、湖水地方


ローマ人が築いた城郭都市、2000年の歴史を誇る街 チェスター


世界遺産の水道橋を渡るナローボート乗船&ランチ付


スランゴスレンから保存鉄道に乗車!


さらに、6回のお食事が付いて、マナーハウスにも宿泊!!


通常は399ポンドですが

突然割引で

更にお得!


4月19日(金)迄のご予約で、

今なら50ポンド引!

大人£399→349

子供£349→299

▼行きたくなるツアー内容はこちらから御覧ください!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧