観光:情報 2013.04.04

こんにちは!(^O^)/


4月ですが今日も小寒~いロンドンです。


天気予報では今週末は暖かくなるということなので、

ちょっと期待しましょう。


イースターにウェールズに行って来ました!


ウェールズといえば、ウェルシュケーキ。

ロンドンのスーパーでも売ってますが、

正直言って、この作りたてを食べるまでは、

こんなに美味しい!!と思ったことはありませんでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験

ウェルシュケーキは、オーブンではなくフライパンで焼いてつくります。

ウェールズに行ったら、是非お試しください!


3月末でもまだ雪が残る北ウェールズのスランゴスレン (Llangollen)

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


世界遺産ポントカサズテ水路橋を渡る

ナローボートに乗船!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


今はもちろん電動ですが、その昔は石炭を積んで

馬がボートを引っ張っていたそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


名前通り中も狭~いボートかと思ったら、席は結構ゆったりしてます。

窓もおおきく眺めも良好!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


すがすがしく冷たい風を切る船頭さん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験



ローカルの犬もお散歩中。ボートの速さも

犬が歩くスピードとあまり変わりありません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


運河が狭く、カヌーが波で揺れるのを防ぐために、

塀にしがみついて、ボートが通り過ぎるのを待っていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


大地にはまだ雪が残っています。

誰か、いたずら書きをしたようですね~


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


船内では軽食やクリームティー、アルコールも楽しめます!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


メニューはこちらから(クリックすると拡大図が見れます)


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


軽食やお飲み物以外に、おみやげもメニューに載っていました!

世界遺産ポントカサズテ水路橋の歴史が書かれたマグカップ。

これもナローボート乗船中に購入可能!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


↓ここからの写真は、乗船前に散策した時に撮ったもの。


世界遺産ポントカサズテ水路橋は、

橋は長さ307 m、幅 3.4 m、深さ1.60 m 1805年完成

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


水路はこ~んなに狭いんですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


ナローボート一艘がやっと通れる幅で横には歩道もあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座


細くて長~い水道橋。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


遠くから見るとこんな感じ。

200年以上たった今も使われ続けている水道橋。

その歴史の重みが伝わってきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験


ここでご紹介したナローボート乗船体験付の

5月のバンクホリデーに行く!

マナーハウスに泊まる

ウェールズとイングランドの田舎と

世界遺産 3日間 


車がないと個人で行くには不便な観光名所を

専用バスで巡ります!


▼内容はこんなに充実盛りだくさん!


コッツウォルズのバーフォード


シェイクスピアの街ストラットフォード・アポン・エイボン



世界遺産のアイアンブリッジ渓谷



誰もが一度は訪れたい、湖水地方



ローマ人が築いた城郭都市、2000年の歴史を誇る街 チェスター



世界遺産の水道橋を渡るナローボート乗船&ランチ付



スランゴスレンから保存鉄道に乗車!


さらに、6回のお食事が付いて、マナーハウスにも宿泊!!



通常は399ポンドですが


突然割引で

更にお得!


4月19日(金)迄のご予約で、

今なら50ポンド引!

大人£399→349

子供£349→299


▼行きたくなるツアー内容はこちらから御覧ください!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナローボート体験




ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧