こんにちは!北です。eye
ビクトリア&アルバート美術館や自然史博物館があるサウスケンジントンから徒歩5分ちょっと。
おしゃれなショップのストリート沿いにある、すき焼き屋さん「東京すき焼き亭」に行ってきました!

Img_6112_1_2

 

すき焼きがメインですが、しゃぶしゃぶや焼肉も楽しめます!
店内は、ランプシェードが帽子だったり、鏡がハートだったりと、おしゃれでかわいい内装。
 

Img_6097_2

東京すき焼き亭さんは、日本で育った和牛が食べられる本格的なレストランです。

日本生まれの日本育ち!

Img_6081s

散々何を食べるか迷ったあげく、色々注文しちゃいました笑
お通しの枝豆〜からの、前菜。

Img_6082s

Img_6084

見た目が可愛い‼︎ 
唐揚げもサクサク、卵もごま油の味が香って、キュウリにはピリ辛ソース。ワイン片手に前菜だけで、盛り上がる私達w

Img_6086_2

お次は天ぷら。熱々でサクサクの衣が美味しかった〜。

Img_6087_2

これ、なんだと思いますか?

Img_6091_2

フォアグラの握りです!さすが、本場ヨーロッパ、フォアグラが分厚い!写真では分かりにくいですが、2cm以上はあった気がします!そして、上にはトリュフが!

Img_6089

シェフには、一口で‼︎と言われましたが、一回で終わらせたくなくて、4回に分けて食べました〜
好きな人にはたまらない、濃厚で炙ってあるのか温かくて口に入れるとトロけるフォアグラです!
 
お次は、齋藤シェフのオススメ! (これは、本当に美味しいです!R子)

Img_6093

牛タンの焼肉!
最近、すき焼きの前に焼肉を食べるのがお店で流行ってるそうです。
メニューを見て、焼肉ものっていたら食べたくなりますよね~というわけで、
せっかくなので、私達もメインのすき焼き前に頂きました。
 

Img_6094_2

お願いして、厚めに切って頂いたのですが、こんなに厚い牛タン見た事ないっ‼︎

こーんなに厚いのに、噛み切れちゃう!
お味はもちろん最高‼︎ タレをつけて、食べる前にネギつけて、ネギ塩で。

メインミールはこの後、
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧