クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。

また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
本記事では前回登場したベトナム航空のビジネスクラスに関してご紹介させていただきます。
 

現在、東京から直行便の運航があるのは、ホーチミン、ハノイ、ダナンの路線ですが、運航便によって機材、シートが異なります。

成田-ホーチミンおよび成田-ハノイの運行便はベトナム航空専用に設計された、広々とした足元スペースと快適な座席を備えた、新型機A350です。

計算しつくされたデザインで、ビジネスクラスはフラットベッドシート、仕事机、15.4インチのプライベートモニター、ゆとりある収納スペースを備え、混雑を緩和する通路への直接アクセスを可能にしたユニークなレイアウトとなっています。

シートは180度倒れるフルフラットベッドになりプライベート感のある新型のこのタイプ。

(※2020年1月現在。ご搭乗日、運航便により機材変更の可能性もございます。)

Vn_a350_main


ちなみにダナン路線に関しては、エアバス321の運航機材となりますため、フルフラットにはならない以下のタイプのシートとなります。

Vn_a321_main

搭乗したのは、ホーチミンでしたので、エアバス350の新しい機材。

その際のご紹介をさせていただきます。

成田空港でのチェックインカウンター

ベトナム航空はスカイチームのため、上級クラスの優先搭乗手続き等は「SKY PRIORITY」が目印になります。

O0658087713883577572_2

セキュリティチェックも「SKY PRIORITY」を目印に優先レーンがございます。

ラウンジは、デルタ航空のデルタスカイクラブ。

デルタスカイクラブは、第一ターミナルビル内の第一サテライトと第二サテライトの2か所にあります。入口はいずれも3階、場所は4階に位置します。

O0658087713883577576

とても、広々としたラウンジで、大きな窓からは飛行機が見えます。

PCが使えるエリアやカウンターのエリア、ソファーでくつろげるエリアなどあります。

シャワーもあり、WIFIも利用できるので、搭乗前にゆっくりくつろげます。

O0658087713883577577

パンや野菜スティック、軽食のほかに、

1169087713883577580_2_2

スープもお召し上がりいただけます。

2o1169087713883577582

ソフトドリンク、ビールサーバー、ワインやその他アルコールの他、コーヒー、紅茶など数多くのお飲物からお選びいただけます。

ラウンジでのんびりした後は、早速搭乗いたします。

ビジネスクラスでは優先搭乗案内があるので、とっても便利

1_2

エアバス350のビジネスクラスシートは180度倒れるフルフラットシート。

プライバシーが重視されたつくりでゆっくりくつろげるシートとなっています。

O0658087713883577588

ホーチミンの路線はビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスの3クラスの搭載機材。

ビジネスクラスのシートは窓側1席ー中央2席ー窓側1席の配列です。

下の画像から見てわかるように、ビジネスクラスシートはエコノミークラスに比べるととてもゆったりとしたつくりになっています。

3a35035b1

一人でゆっくりされたい方は窓側、お二人様でのご旅行は中央2席がおすすめです。

15.4インチのプライベートモニター、パーソナル読書灯、騒音防止ヘッドフォン、広々とした荷物棚が揃っています。

ベトナム航空らしくロータスの花柄が施されたシートがかわいいです。

41169087713883577594


席に着くと、ウェルカムシャンパンをいただきました。

機内で快適にお過ごしいただけるためのアメニティがいただけます。

5o0890056013886423064

ベトナム航空のビジネスクラスでは、有名なバーテンダーVo Tan Siがベトナムの美にヒントを得て、ベトナム航空ビジネスクラス専用のメニューを開発したカクテルを提供しています。

私が頂いたのはオレンジベースの「ハローベトナム」。

O0658087713883577598

その他に「レッドリバー」ワイン、ウィスキーとレモンジュースベースの「サイゴンサンライト」がありました。

現在は、日本、韓国、オーストラリア、フランス、ドイツ、イギリス行きのビジネスクラス機内にて、この特製カクテルが楽しめるそうです。

前菜、パン、サラダ、スープに続いてメインはお肉をいただきました。

O0658087713883577604_2

チーズや野菜スティック、フルーツやナッツ類も。

O0658087713883577607

帰国便はハノイからの搭乗でしたが、国際線専用の第二ターミナルはとっても近代的で新しいターミナル。

日本政府の政府開発援助(円借款)によって、大成建設が受注し、2015年に開設したばかりだそうです。6o1169087713900907497

さすがベトナム航空のハブ空港であるだけに、ベトナム航空のカウンターがずらりと並びます。

スタッフが着用する制服はアオザイ。

アオザイは各個人の体型に合わせて、20箇所以上を採寸して作成されるベトナムの民族衣装。

ベトナム航空のスタッフが着用するアオザイも各個人それぞれのオーダーメイドだとか

こだわってますね。

7o1169087713900907502

ビジネスクラスの優先レーンの目印は赤に白抜きの「SKY PRIORITY」が目印です。

ハノイ空港のベトナム航空ラウンジは「ロータスラウンジ」。

受付もロータスの形をしたオシャレな受付です。

8o1169087713900907510

さすが、ベトナム航空のハブ空港の一つであるラウンジなので、とても広々としたつくり。

ゆったりとしたソファが並び、新聞や雑誌が置いてあります。

軽食、ソフトドリンク、アルコールなどで搭乗までゆっくりとお寛ぎいただけます。

パソコンルーム、シャワー、喫煙室なども完備。

ハノイ→成田のビジネスクラスは、成田→ホーチミンの機材と同じA350の新しい運航機材。

(※2020年1月時点の情報となりますので、変更の可能性もございます。)

9o1169087713900907517

オーバーナイトフライトでも、フルフラットでゆっくり、目が覚めたら成田空港です。

夜のフライトなので、ベトナム料理として最も有名な牛肉麺“フォーボー(Pho Bo)”を美味しくいただきました

世界中で人気の料理といわれ、CNNの「世界で最もおいしい食べ物50品」の第28位にランクインしたそうです。

ベトナム航空のの経験豊富なシェフが新鮮な食材のみを使用し、伝統的な手法で本物の味を守り続けているとのことです。

ベトナムへのご旅行、快適なビジネスクラスで行ってみませんか。

お気軽にお問合せくださいませ。

クオリタ新宿

コンシェルジュ

 
クオリタのブログを読んでいただき
ありがとうございます。
 
 
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
 
 
寒い日が続きますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
本日ご紹介させていただきますのは「韓国 ソウル」です。
 

P190808h000041_original

これからの時期は極寒のソウル(ちなみに本日の最低気温は1度だそうですsweat01
 
 
 
なぜこのタイミングで?寒すぎるのにbearing
 
 
 
いえ、寒いからこそおすすめなのです!
 
 

なぜなら美味しいごはんが待っているからrestaurant

「寒い~sweat01」と言いながら食べる温かいごはんに勝るものはありません!!!
※個人的見解です。
 
 
 
 
今回は冬に食べたい韓国料理を絡めつつご紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
とその前に・・・ソウルの基本情報について少しご説明させていただきます。
 
 
 
東京からは成田空港・羽田空港共に直行便が運航しており
 
 
日系航空会社は日本航空と全日空
 
 
韓国の航空会社は大韓航空とアシアナ航空をご利用いただくのがおすすめです。

Oz

こちらはアシアナ航空のビジネスクラスのシート一例です。(成田ー仁川線)
 
フルフラットシートで快適な空の旅をお楽しみいただけます。
 
 
 
 
ソウルの空港は「仁川(インチョン)空港」と「金浦(キンポ)空港」の2つ
 
 
仁川空港から市内へはおよそ1時間30分ほど
 
金浦空港から市内へはおよそ40分ほど
 
 
金浦空港の方が市内へのアクセスが近いのが特徴です。
 
 
 
ちなみに・・・
成田空港からのフライトは仁川空港へ
羽田空港からのフライトは金浦空港へ到着することがほとんどです。
※一部例外もございますので詳細はお問い合わせくださいませ!
 
 
 
 
 
基本情報はここまでとさせていただきまして、
美味しい韓国ごはんのご紹介ですdelicious
 
 

スンドゥブチゲshine

P191011h000129_original

豆腐やニラ・ネギなどの野菜、

海鮮といったたっぷりの具材を

唐辛子やコチュジャンが効いた辛味のあるスープでぐつぐつ煮込んだ鍋料理です。

始めはそのまま、半分くらい食べたところに白いご飯を投入するのがこれまた美味しいのです。

寒い時期だからこそ食べたい、韓国を代表する一品!

サムゲタンshine

P161028h068269_original

鶏肉の中に高麗ニンジンや漢方、もち米、くるみ、松の美、ニンニクなどの具材を入れ

煮込んだ薬膳スープです。

漢方と聞くとなんだか食べ辛そう・・・と思いますが、

何とも優しくてほっこりするお味。芯から温まることのできるごはんです。

食べれば風邪知らず、なんて噂もあるとかないとかcatface

タッカンマリshine

P161028h041576_original

鶏をまるまる一羽ごと鍋にかけ、

ネギやジャガイモと韓国の餅「トック」を一緒に煮込んだ水炊きのような一品。

鶏肉は醤油やお酢を混ぜて作った特製ダレにつけていただきます。

ダシのうま味がこれでもかと口いっぱいに広がります。

〆のククス(うどんのような麺)は日本でいう〆のラーメンのようなもの。

最後の最後までうま味を味わい尽くすのが韓国流です。

そろそろお腹も空いてきたのではないでしょうか?

ここでソウルおすすめツアーをご紹介させていただきます!

<往路午後出発/復路午前出発>

アシアナ航空ビジネスクラスで行く!

ソウル3日間

https://www.qualita-travel.com/overseas/detail/TB-FSA0017-SP130

【ビジネスクラスで行く旅】

https://www.qualita-travel.com/business/#

ツアーだけでなく

航空券のみやホテルとのセットプランのお問い合わせもいただけます。

ぜひお気軽にご相談くださいませairplane

クオリタ表参道店 コンシェルジュ

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
 
皆様、最近話題のスポーツといえば、ラグビーですよねshine
日本は開幕から三連勝sign01その快進撃には毎試合感動しています。
 
ただ、ラグビー強豪国といえばニュージーランド!
代表のオールブラックスは今大会史上初のワールドカップ3連覇を狙っています。
 
 
今回は今大注目のニュージーランドについて、ご紹介します。
 
 

Chc_tekapo10w472

テカポ湖(南島)

Photo_2

ニュージランドは南西太平洋に位置する、オークランドのある北島、

クライストチャーチのある南島、他の多数の島からなる国です。

 夏は涼しく、冬の寒さもそれほど厳しくない1年を通じて温暖な気候です。
 
 
ニュージーランドへは、成田からオークランド(北島)まで
直行便のあるニュージーランド航空が便利です。
フライト時間は10時間半くらい、
マイレージグループはスターアライアンスです。
 
ビジネスクラスのシートは、ゆとりの1-1-1の配列です。
 

Nz_businesspremier_main

Business Premier

究極の贅沢。ビジネスプレミアのキャビンには最上級の快適性とサービスが詰まっています。
  • シート幅56cm
  • ベッド長200cm
  • フルフラット
  • 独立したオットマンタイプのフットレスト
  • 離陸、着陸時にも好きなポジションに設定できるリクライニング
  • 座席配列 1-1-1  

Photo_3

 
ビジネス・プレミアのお客様はとびきり独創的な出来たて料理を
召し上がることができます。
また、各料理にぴったり合う、
受賞歴も輝かしいニュージーランド産ワインも多数ご用意しております。。 
 
 
ラグビーニュージーランド代表オールブラックスが試合前に行う「ハカ」は鬼気迫るものがあります。
ハカはニュージーランドの先住民族マオリの伝統的な踊りで戦場で敵と対面するときや
和平を結ぶ際に一族のプライドをかけて披露されてきたのだそうです。
 
そんなオールブラックスの聖地「イーデンパーク」スタジアムの見学ツアーを
ご用意しております。
 
イーデンパークラグビー聖地 オプショナルツアー
 

Tr00100420190805171250242

Tr00100420190805171237715

 
 
またニュージランドはワインも注目されています。
海外でも評価が高く、世界で有数のワイナリーがたくさんあります。
特にニュージーランドを代表する品種「ソーヴィニヨン ブラン」の白ワインは、
特産の料理との相性も抜群です。
ニュージーランドには約700軒ものワイナリーがあります。
 

ワインといえばフランスやイタリアですが、今大注目なのがニュージーランドのワイン。
歴史は浅く流通量も多くはないですが、
豊かで恵まれた環境でつくられるワインにハマる人が急増中です!
ニュージランドのワインは歴史的には浅くても濃く深みのある味わいが特徴的で、
フランスワインにも劣りません。
ニュージーランドへ訪れてお気に入りの1本を見つけてみてください!

そんなワイナリーを巡るおすすめツアーはこちらです。

 

ワイナリーで有名なワイヘキ島を訪れるグルメな旅テイスト・オブ・ワイヘキ  オプショナルツアー
 

Tr00100420190402102750410

 
 
こんな魅力満点のニュージーランドに行くツアーをご紹介します。
 
 【ビジネスクラスツアー】
  
ニュージーランド航空ビジネスクラス利用オークランドツアー5日間
 
*往路空港〜ホテル間は日本語係員による専用車送迎付!人気のハイティ付!

*地元の女性にも人気の「ナイト・オン・アルバート

 (スタンフォードプラザ オークランドホテル内)でのハイティをご用意します。

*追加代金にてご希望のホテル指定が可能!

*H.I.S.オークランド支店が24時間日本語サポート!

 
 
【添乗員同行ツアー】 
ニュージーランド 添乗員同行 感動絶景8日間
ビジネスクラスアップグレードあり
 
*世界遺産ミルフォード・サウンドでは自然の芸術美フィヨルドへ。
*世界遺産マウントクックではマウントクックの見えるお部屋に宿泊!
*星空の街テカポにも宿泊します!
*北島観光のハイライト、ワイトモ鍾乳洞の土ボタルの絶景。
  テ・プイア間欠泉&伝統のマオリショー観賞へご案内!
*ABCニュースで世界一景色の美しいレストランに選ばれた
 スカイラインゴンドラレストランでの夕食など全17回の食事付!
 
 
ニュージーランドは南半球に位置し、日本とは気候が反対なので
これからの時期がベストシーズンとなります。
まだまだ知られざる魅力が満載、
マオリ文化と大自然がぎっしりのニュージーランドへご旅行はいかがでしょうか。
 
 クオリタ渋谷コンシェルジュ


QUALITA

人に話したくなる旅/
ワンランク上の旅

旅行商品を探す
2020.12
loading...
WORLD情報局