ヒーリング 観光 2017.08.17

Byronbay

Byronbay_2

Byronbay_3

真っ白な砂浜、真っ青な海、真っ直ぐに伸びる水平線

💙 Byron Bay 💙

ブリスベンに来てから、早2週間…
8月16日は祝日だったので、ずっとずっと行きたいと思っていたバイロンベイに
行ってきました!

ここへ行くには、ゴールドコースト空港からバスに乗るのが一般的です🚍
が、私はブリスベンからホストマザーの運転で2時間半〜3時間ほどかけて行きました!
この日は祝日だったということで、渋滞に巻き込まれたりなどありましたが、
平日であればもう少し早く着けるかと思います🏃

バイロンベイは元々、ヒッピーが住んでいた街、
バックパッカーの発祥の地とも言われています!

その名残りからか街はゆっくりとした時間が流れ、観光客も地元の人もそれぞれが思い思いに過ごしています🍃

街から灯台のある丘に登ると上の写真の景色を見ることができます🌊
海も空も全部がクリアで南米チリが見えるんじゃないか、と思えるくらいでした😂

Byronbay_4


1901と書かれていますが、この灯台は1901年から今日もずっと使われているようです!
車でここまで来れますがいくつかある小さな駐車場はいつも満車なので、
徒歩で登られている方がほとんどでした👣

真っ青な海を上から眺めていると、運が良ければイルカやクジラを見ることができます!
私も幸運なことにイルカの群れを発見しました🐬🐬🐬

レストランやカフェはバックパッカー向けのお店を選べば、安く食べられます!

Byronbay_5

私はボリューミーなBeef Burgerをいただきました🍔

他にもサーフ系のお店やドレスショップもたくさんあるので
お土産探しやショッピングが楽しめます🌿

8月のこの時季オーストラリアは冬ですが、この日の気温は30度でした!
(海は相当冷たいので、泳いでる人はいません😂)
是非行く時には涼しい格好、サングラスの持参をオススメします!🌞

moe

ヒーリング 2007.08.20

みなさん、こんにちはsign01


今日はブリスベンのちょっとローカルなスポットをご紹介いたしますcancer


その場所とは Shorncliffe


ブリスベン市内、Central Stationから電車で30分、

終点にShorncliffe駅があります。


海水浴場ではないので泳ぐことはできませんが

地元のお店のFish&Chipsを食べたり

波の音を聞きながらのんびり散歩したり

夕日を眺める時間は何ともいえないひと時になりますよ。


昼間もすばらしいですが。。。


  特に夕日の景色が美しいです。

上の写真の橋を進んでいけばブリスベン空港も見えます。

特別な観光のためのスポットではないので散歩や景色を楽しむだけですが

あわただしい生活の中で一息入れたい時、海が見たいいかがでしょうか。


近くに公園(というか広場)があってたまに地元の人の結婚式もやっています。

そしてこの橋の上で花嫁さんと花婿さんの記念撮影もしていたり。。。


アクセスが少ししにくいのですがお近くの方は一度行ってみてくださいship




駅から徒歩10分ほどで海沿いの道にでます。 


ブリスベンCentral StationからShorncliffe行きの電車でおよそ30分。
ヒーリング 2007.08.16

こんにちは、今日もブリスベンは快晴です。

日焼け止めとサングラスをお忘れなく!!!


ただ、深刻な水不足なのでたまには雨が降って欲しいですものですrain



さて、

このごろ食べ物の話題が続いてしまっていたので今回はまじめに(?)

Brisbane City Council内にある図書館をご紹介いたします。


ブリスベンは勉強するのには良い環境だと聞きます。

大学、TAFE、語学学校などがあるので学生の方が多いですね。

私も3年前は学生だったのでよく友人と図書館へ通いました(しみじみ)


その図書館は現在、別の場所に建て直されています。


←ここは跡地。。。



そして新しいビルは道の反対側に。。。



 

この写真では分かりにくいですが上は見上げるほど高いビルです。

(他の公共施設もはいっているので大きいですよー)



中の設備は本当に昔と比べられないくらい整っています。

各セクションに違ったライトがついていて蔵書が探しやすいですよ(^-^)


児童書コーナーでは子ども用の玩具やビデオ&DVDもあるので

親子で来ても楽しい図書館です。

デスクやコンピューターも充実しているので学生も利用しやすいですね。


施設内での撮影ができなかったのが残念ですが

本当にキレイで雑誌なども充実しているのでぜひ利用して下さい(^O^)



Brisbane City Council

(図書館のページへはHPトップ“Services”→“Libraries”)

http://www.brisbane.qld.gov.au/



H.I.S. ブリスベン ツアーデスク

2018.12
loading...
WORLD情報局