ヒーリング 2007.08.20

みなさん、こんにちはsign01


今日はブリスベンのちょっとローカルなスポットをご紹介いたしますcancer


その場所とは Shorncliffe


ブリスベン市内、Central Stationから電車で30分、

終点にShorncliffe駅があります。


海水浴場ではないので泳ぐことはできませんが

地元のお店のFish&Chipsを食べたり

波の音を聞きながらのんびり散歩したり

夕日を眺める時間は何ともいえないひと時になりますよ。


昼間もすばらしいですが。。。


  特に夕日の景色が美しいです。

上の写真の橋を進んでいけばブリスベン空港も見えます。

特別な観光のためのスポットではないので散歩や景色を楽しむだけですが

あわただしい生活の中で一息入れたい時、海が見たいいかがでしょうか。


近くに公園(というか広場)があってたまに地元の人の結婚式もやっています。

そしてこの橋の上で花嫁さんと花婿さんの記念撮影もしていたり。。。


アクセスが少ししにくいのですがお近くの方は一度行ってみてくださいship




駅から徒歩10分ほどで海沿いの道にでます。 


ブリスベンCentral StationからShorncliffe行きの電車でおよそ30分。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年8月20日 (月) 06時54分

      ■憩いの場
      地元のひとの憩いの場っていいですよね私も海の近くに住んでいるのでほっとできる海辺のスポットが大好きです

    
    2024.04
    loading...