ヒーリング 観光 2017.08.17

Byronbay

Byronbay_2

Byronbay_3

真っ白な砂浜、真っ青な海、真っ直ぐに伸びる水平線

💙 Byron Bay 💙

ブリスベンに来てから、早2週間…
8月16日は祝日だったので、ずっとずっと行きたいと思っていたバイロンベイに
行ってきました!

ここへ行くには、ゴールドコースト空港からバスに乗るのが一般的です🚍
が、私はブリスベンからホストマザーの運転で2時間半〜3時間ほどかけて行きました!
この日は祝日だったということで、渋滞に巻き込まれたりなどありましたが、
平日であればもう少し早く着けるかと思います🏃

バイロンベイは元々、ヒッピーが住んでいた街、
バックパッカーの発祥の地とも言われています!

その名残りからか街はゆっくりとした時間が流れ、観光客も地元の人もそれぞれが思い思いに過ごしています🍃

街から灯台のある丘に登ると上の写真の景色を見ることができます🌊
海も空も全部がクリアで南米チリが見えるんじゃないか、と思えるくらいでした😂

Byronbay_4


1901と書かれていますが、この灯台は1901年から今日もずっと使われているようです!
車でここまで来れますがいくつかある小さな駐車場はいつも満車なので、
徒歩で登られている方がほとんどでした👣

真っ青な海を上から眺めていると、運が良ければイルカやクジラを見ることができます!
私も幸運なことにイルカの群れを発見しました🐬🐬🐬

レストランやカフェはバックパッカー向けのお店を選べば、安く食べられます!

Byronbay_5

私はボリューミーなBeef Burgerをいただきました🍔

他にもサーフ系のお店やドレスショップもたくさんあるので
お土産探しやショッピングが楽しめます🌿

8月のこの時季オーストラリアは冬ですが、この日の気温は30度でした!
(海は相当冷たいので、泳いでる人はいません😂)
是非行く時には涼しい格好、サングラスの持参をオススメします!🌞

moe

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...