ナマステー!!happy02

皆様、いかがお過ごしでしょうかsign02

かなりお久しぶりなので、今日はインドの珍しいメガラヤ州をご案内します!

一人ひとりの口笛があり、遠くにいて呼ぶ必要があるときは、口笛用の名前で呼びますconfident

本当の名前を呼ぶと森の精霊に存在を知られてしまい、後で災いがかかるcoldsweats02かもしれないといわれています。地球の歩き方には載ってませんhappy02日本にはない習わしと、文化を是非インドでご体感くださいheart

他インドオンラインツアーはこちらから!

今日からインドではGanesh Chatuethi と呼ばれるお祭りが始まりました。

ガネーシャ神は、顔が象さん、体が丸々と太った人間の神様です。

とても愛嬌のある神様で、インド全土はもちろん、近隣の国でも人気があります。

.

今日から約10日間、ガネーシャ神の誕生日を祝うお祭りがあります。

.

.

私たちのオフィスでも、ガネーシャ神の大好物のモーダックと呼ばれるお菓子を食べました。

Ganesh_2 .

とても美味しい、そして、底なしに甘いお菓子です。

.

デリーではあまり派手なお祝いはしませんが、

ムンバイのガネーシャ祭りが盛大で有名です!

.

Ganesh .

すごい人ですよね!

この大きなガネーシャ神の像を、

10日後の最終日には海に運んで、海に沈めます。

.

今でも例年海に流された巨大なガネーシャ神が、

ムンバイの海には沢山沈んでいるのでしょう。

.

神様ごとにとても愛嬌のあるインドのヒンドゥ教、

まだまだ摩訶不思議が沢山ありそうです。

■ムンバイのホテルはこちらから

■ムンバイの現地ツアーはこちら

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

塩湖といえば、南米ボリビアのウユニ塩湖が有名な観光スポットですが、

実はインドにもあります!

まだあまり知られていない秘境です。

B4

B3

 「ホワイトラン」と呼ばれています。

どこまでも続く一面の白い大地は、

実際にそこに立ってみないと分からない神秘的な光景です。

たどり着くまでに、何度も検問を通っていかないといけないので、

自力で行くのは至難の技なのです...

B5 この地方は、カッチ族のハンドクラフトでも有名です。

手作りの暖かみと、鮮やかな彩色が可愛いです。

ホワイトランは、10月から3月までがシーズンです。

貴重な体験の出来るツアーを、ぜひチェックしてみてください!

【インド】 ●添乗員同行● インド 石と塩の秘境旅 8日間

.

B1

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村



HIS デリー支店

2024.03
loading...