ナマステ!!catface
だんだん暑さが増し、インドらしさが出てきておりますsun
今日は、ランチを利用して、南インド料理で有名な「SARAVAN BHAVAN」に行ってきました!
※ロケーションはコンノートプレイス周辺 No46 Janpath

Img_0332

14時頃イィ感じで混んでます!約15分待ち
(インドでは15時ぐらいまでランチピークです)
Fullsizerender店内の様子(2階席)
早速、南インド料理として親しまれている「 マサラドーサ を注文してみました。(実際に注文したのは、バターマサラドーサdelicious
マサラドーサとは、お米とダール(豆)とお水を練って、ペースト状になった生地を薄くパリパリに焼きあげた料理。お好み焼きのトッピングで食べます。

Img_0347

デカイッ!お皿からはみ出てる(happy02)!
Img_0349
トッピングは、
左からココナッツコリアンダー(パクチー)トマトさらにサンバル(豆カレー)
Img_0350

Img_0355

そして、パリパリを手でちぎって、じゃがいもを絡め、お好みで食べる!美味sign03
さっぱりしたとしたライムジュースと一緒に注文し、料金は272ルピー(約500円)でした。
スタッフも気さくで「美味しかったかい?」と気さくに声をかけてくれました。

Img_0358

レストランからHISデリー支店オフィスまで徒歩5分ほどですので、
オフィスにもぜひお立ち寄り下さいませ!
インドに関してのお問い合わせは、デリー支店までどうぞ !! 

e-mail : info@his-india.co.in

デリー支店一同
グルメ 2015.10.31

北インドの料理ももちろん美味しいですが、

スパイスや油をふんだんに使ったご馳走は、毎日だとかなり胃にもたれてしまいます。

.

そんな時、さらっとしている南インドの素朴な味わいは、

胃にも優しくてとても美味しいです。

.

W3 .

まずは定番のマサラ・ドーサ。

南インドと言えばまずこれ!

と言うほどの人気メニューです。

.

W4 .

プレーンドーサは薄い皮のみ、マサラドーサは中にポテトが入っています。

もちろんカレー味ですが、辛くなく、スパイスも少なくて食べやすいです。

.

何種類かのソースとスープが付いてくるので、色々な味が楽しめます。

私のお気に入りは白いココナッツのソースです。

.

W1 .

ドーサには様々な種類がありますが、こちらは変り種。

スプリングロール・ドーサ。

スプリングロール(春巻き)に似せたドーサだそうです。

具はたっぷりの野菜で少しスパイシー。

パクチーも入った新鮮な味わいで美味しかったです。

.

W6 .

こちらは南インドの蒸しパン、イドゥリです。

完全にプレーンな蒸しパンはとても食べやすく、

疲れたときにぴったりのメニューです。

.

W5 .

インドなのにタコ焼き!!?

写真を見て注文したのですが、本当にタコ焼きみたいでした。

タコが入って、ソースとカツオ節があればまさに...

とても美味しかったのですが、残念ながら写真を指差して注文して、

名前もあまり聞き取れず覚えられませんでした。

.

インドにお越しの際は、北インド料理だけでなく、

南インド料理もぜひお見逃しなくお楽しみ下さい。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

コンノート・プレイスのオススメのスポット!

Oxford Bookstoreです。

.

建物の1階(日本の2階)にあるので、階段を上がっていくと...

.

W5 .

「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれるのは、可愛いガネーシャ神。

インド好き女子としては一気にテンションが上がります。

ガネーシャの周りには、ガネーシャの可愛い絵本も。

W1 .

可愛い。お土産に買っても、結局自分用になってしまいそうです。

.

ガネーシャの小部屋の隣の空間。

W4 .

こちらも本当にお洒落。

.

陳列されている本もセンスがとても良いです。

.

7 .

ところ狭しと並べられているのは、お洒落な洋書の他に、

雑貨や話題のDVDもあります。ベンチもあるので、座ってゆっくり選んだりも出来ます。

.

W6 .

カフェスペースもありますよ!

スタイリッシュで明るくて、気持ちの良い空間。

.

W3 .

カフェスペースの端に陳列されていた食器が気になります!

販売しているのでしょうか?

.

W8 .

お食事はパスタが120ルピーなど、とってもリーズナブルでした。

フライパンで提供されたパスタ。本当にお洒落。

.

W9 .

私が心を奪われた、チャイのグラス。

お猿さんが可愛い!!!

販売もしているのでしょうか?

忘れられないので、売って貰えないか近いうちに聞きに行こうかと思っています。

.

とてもオススメの場所です。ちょっと休憩にも最適。

コンノートにお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

Oxford Bookstore

N 81, Connaught Place, New Delhi - 110 001

.

HISデリー支店からもすぐ。 コンノート・プレイス周辺の滞在のオススメは

■デリー一番人気のTHE METROPOLITAN HOTEL & SPA

■インナーサークルのモダンなホテルCORUS

その他ホテルも、期間限定価格でご予約をお待ちしています。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村



H.I.S. デリー支店

2019.10
loading...
WORLD情報局