グルメ 2015.10.31

北インドの料理ももちろん美味しいですが、

スパイスや油をふんだんに使ったご馳走は、毎日だとかなり胃にもたれてしまいます。

.

そんな時、さらっとしている南インドの素朴な味わいは、

胃にも優しくてとても美味しいです。

.

W3 .

まずは定番のマサラ・ドーサ。

南インドと言えばまずこれ!

と言うほどの人気メニューです。

.

W4 .

プレーンドーサは薄い皮のみ、マサラドーサは中にポテトが入っています。

もちろんカレー味ですが、辛くなく、スパイスも少なくて食べやすいです。

.

何種類かのソースとスープが付いてくるので、色々な味が楽しめます。

私のお気に入りは白いココナッツのソースです。

.

W1 .

ドーサには様々な種類がありますが、こちらは変り種。

スプリングロール・ドーサ。

スプリングロール(春巻き)に似せたドーサだそうです。

具はたっぷりの野菜で少しスパイシー。

パクチーも入った新鮮な味わいで美味しかったです。

.

W6 .

こちらは南インドの蒸しパン、イドゥリです。

完全にプレーンな蒸しパンはとても食べやすく、

疲れたときにぴったりのメニューです。

.

W5 .

インドなのにタコ焼き!!?

写真を見て注文したのですが、本当にタコ焼きみたいでした。

タコが入って、ソースとカツオ節があればまさに...

とても美味しかったのですが、残念ながら写真を指差して注文して、

名前もあまり聞き取れず覚えられませんでした。

.

インドにお越しの際は、北インド料理だけでなく、

南インド料理もぜひお見逃しなくお楽しみ下さい。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 佐藤 -2015年11月 2日 (月) 17時51分

      たこ焼きみたいなのはPaniyaramだと思います。

    

    HIS デリー支店

    2024.03
    loading...