B1

ID:8a8l9h

 

昨年の12月、インドのナレンドラ・モディ首相の提案により、

国連で制定されたInternational Day of Yoga(国際ヨガデー)

が、今週の日曜日(6月21日)にせまってきました。

.

インド中をはじめ、アメリカ、ヨーロッパ、中南米、中東、アジアなど世界192カ国

3000会場以上ででヨガのイベントが行われる予定です。

.

世界中で、500万人以上の人がヨガを行う予定だそうです!

.

デリーでは、ラジパト(インド門周辺)で一番大きなイベントがあり、

4万5千人以上が集まってヨガのポーズを行う予定です。

壮大ですね...(すでにギネスブックに申請済みだとか)

.

実は、時差の関係で、国際ヨガデーの最初のイベントは東京で行われるそうです!!

日本各地で行われるイベントの募集はネットで行われるそうなので、

興味のある方はぜひ検索してみてはいかがでしょうか。

.

どんなイベントになるのか楽しみです!!!

.

.

ヨガの聖地、北インドのリシケシュで心と身体を癒す贅沢なひと時を過ごされてはいかがでしょうか。

■秘境旅行専門デスク■ 全日空 直行便で行く! 北インドを巡る癒しの旅6日間 =安心の日本語ガイド同行= 癒しの楽園「アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ」に泊まる!

ゴールデントライアングルを巡るツアーでも、ヨガやアユールヴェーダを体験できる特別なツアーをご用意しています。

全日空ビジネスクラスで行く!艶やかインド6日間 デリー デラックスクラスホテル、アグラ デラックスクラスホテル、ジャイプール ジャイマハールパレス

.

デリー支店taurusNAGAI

インドの猛暑被害のニュースが日本の各メディアで取り上げられたそうで、

本当に沢山の方からご心配の声を頂きました。ありがとうございます。

HISデリー支店では、誰一人体調を崩すことなく元気に営業しています!

インド国内はすっかり夏。

昨日のデリーは約45度だったそうで、本日も40度を越す猛暑日です。

デリー支店から一歩出ると...

222_2

22

「水が気持ち良い-!」

と、暑いながらも涼をとる元気な犬にも出会いました。

日本で報道されているニュースほど、

デリーで深刻な猛暑の感覚は現時点では感じてはおりません。

(報道されたような被害は、デリーより更に暑い南インド、水分不足の深刻な地域が中心です。一刻も早く被害が沈静化することを願うばかりです。)

アグラやジャイプールなど、観光の盛んな地域でも、大きな被害は出ていません。

これから夏にかけてインドへお越しの方は、水分補給などしっかり心がけて頂き、安心してインドにお越し下さい。

HISのツアーでは、移動は空調管理の効いた車をご利用頂きます。少しでも体調に不安があるときは、日本語ガイドにすぐにお申し付け下さいませ。

もちろん、デリー支店のスタッフ一同、安心して旅をお楽しみいただけるよう24時間サポートをしております。これからのシーズンにもオススメのツアーはこちらからチェックして下さい!

お得料金満載!H.I.Sいちおしツアー

お越しの際は、水分補給に粉末タイプのスポーツドリンク等をご持参頂くといいかもしれませんね。

もちろん、日焼け止めもお忘れなく!

しっかりと水分補給をして夏も元気に過ごしましょう!

さて、これから暑くなってくる日本は、今が一番危ない時です。

皆さまもご自愛下さい。

ニュース 2014.09.03

久しぶりの投稿になります。。


最後のブログの空港のセキュティ強化も解除されました。。

ご報告が遅れて申し訳ございません!


そして先週の月曜、HISデリー支店の隣のビルが火事に見舞われました。。

もちろんこれくらいでは日本にニュースとして流れません。

しかし、インド版YAHOOにはコンノートプレイスで火事発生の記事が出ておりました。



月曜の朝、いつものように朝一で出社(8:30)。その時点で電気が止まっている。。

まーインドはよくあること。

でもきな臭い。煙もかすかに。「え、うち?」どうやら違うようだ。

そして会社の発電機がある場所に

おー隣の煙はなんだなんだ??と、思いながらも仕事

→よくあること。そのうち消えると思いながら戻る。

発電機で電気は復活。



ここから事態は急展開。

出社してきたスタッフがみんなあわててる。

「ちょっと臭いよね」と言いながら私仕事。。



でもまずくなってきた・・・みんなが荷物まとめて非難・・・

あ、非難する前に日本に火事メールをしよう・・・



しかしインド人スタッフがそんな自分にブチギレ「ウエハラサン!シニタイノカ!!(多分。悲鳴風)」

外に出てきたときはみんなに救出されたかのように出迎えられました。。


出てきてすぐの写真


心配そうに見つめる人達1

心配そうに見つめる人達2


規制線が貼られました


消防車はVOLVO!


水は巻いてますが、気持ち勢いが無い?



風向きによっては煙が襲う


規制線を越えて反対側へ。。。あのテープあんまり意味無い


木に隠れてますが、この部分の1階は、ガイドブックにも出ているスタバとファブインディア(日本のビームスのようなおしゃれなお店)

現在どちらも休業中です(T_T)


この2階にあるコンピューター会社が火元のよう



遠目から。砂煙のようになってます。煙です。結構風で流されて、緊張が走ります



午後もまだ消火活動・・・


消防士が開けた穴

今でも開いてます。。。



朝9:30から夕方16:00位に消化されるまでオフィスに立ち入り禁止。。

その間、カフェで休み、近くのホテルに1部屋借りて10人がはいったり、日本食たべにいったり。。。

普段出来ないことをして時間を潰しました。


あっと...

HISは被害はございません!!

翌日から無事仕事再開です。




~おまけ~


シニタイノカと最後に叫んでくれたアヌジさん、はしゃいでます・・・

警察官とも談笑

インド人は知らないもの同士でも会話が弾む

カフェで一休み。ディーパク、裏ピースどこで覚えた?!


おしとやかなプリヤンカ嬢、何をしてるかと思ったらゲーム!

LINEでお父さんに火事を報告してました


「仕事したいのに出来ないよー」と笑顔で言うインド人スタッフ




日本に火事のときに最後に送ったメールの題名が・・・

「【いんど】隣のビル家事の為避難」


インドひらがなだし・・・

火事が家事だし・・・



緊迫感が伝わったそうな・・・


煙が出てても、インドでも普通と思っちゃいけません。。


デリー支店 上原
(今後もブログ続けます)



H.I.S. デリー支店

2019.10
loading...
WORLD情報局