ニュース 2014.06.27

先日、世界遺産の選定が行われました。


日本からは富岡製糸場が選ばれたので、インパクトはあったと思います。


インドからも2つの世界遺産が選ばれました。

自然遺産で大ヒマラヤ国立公園

文化遺産でグジャラート州のパタンのラニ キ ヴァヴ


他の世界遺産情報はこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC38%E5%9B%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A


大ヒマラヤ国立公園はツアーで使うのは難しいのですが、ラニキヴァヴなら何とかなりそうな。。

ラニキヴァヴって何?

⇒はやりの階段井戸。

グジャラート州にはアーメダバードにダ ダ ハリ階段井戸、アダーラジの階段井戸があります。

そしてパタンと言う、日本のガイドブックには載っていない場所にラニキヴァヴがあります。


行ったことが無いので写真も無いのですが・・・Wikipediaを参考にして下さい。


ダダハリ・アダーラジの階段井戸がイスラム教の作り、ラニキヴァヴがヒンドゥ教の作りで作りが少し違います。

勝手に流行らせているアバネリの階段井戸チャンドバオリにも神様がいたので、ヒンドゥ建築でしょうか。

神様がいる遺跡はヒンドゥ教の建築物です。


インド、きっとここから階段井戸ブームが来ます。


グジャラートツアー・・・作りましょう。それまでは階段井戸ならチャンドバオリツアーでお願いします。

(グジャラートは禁酒の州なのでお酒は飲めません)



大ヒマラヤ国立公園

http://en.wikipedia.org/wiki/Great_Himalayan_National_Park


ラニキヴァヴ

http://en.wikipedia.org/wiki/Rani_ki_vav



デリー支店 上原

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サントーシー -2014年6月27日 (金) 17時34分

      ■増えてしまいましたか・・・。
      インドの世界遺産制覇、自然遺産を除いてあと2つ!だったのですが・・・3つになりました・・・。ダージリンとパッタダカル・・・とラニキヴァヴ。頑張ります。

    • 投稿: his-delhi -2014年6月28日 (土) 10時59分

      ■Re:増えてしまいましたか・・・。
      >サントーシーさん世界遺産が多い中、行きにくいところもある中で恐れ入ります。ラニキヴァヴも頑張って行ってください。私も頑張ります。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...