列車 2014.06.28

デリーには幾つかのメトロが走ってます。

未だに地下鉄と言ってしまうのですが、それはさておき。


そのうちのメトロ、ヴァイオレットラインが延長されました。観光で使う場合、コンノートプレイスの少し南のJANPATH(ジャンパト)駅が利用価値のある駅です。

(コンノートプレイスまで徒歩5分。AブロックのHISまで徒歩10分)


6/27金曜日、当然始発には間に合いませんが、出社時間に合わせ乗車。

自宅がヴァイオレットライン沿線なので、ジャンパト駅まで行きます。


ジャンパト駅到着。

マリーゴールドの花輪が歓迎ムードを出してます。

地上に上る階段も。手すりがちゃんと使えない?


2番出口には可愛い?飾ってあります


このコードは?夜が楽しみ


エレベータの入口もマリーゴールドの花輪

ジャンパト駅2番出口がコンノート方面のお土産物屋沿いに1番近い


しかし、朝8時はシャッターが。。。


すごく寂しいところみたい。。。


そして夜。

イルミネーションがキラキラしてます

マリーゴールドは若干崩れていたり、枯れかけても、今日だけは持ちこたえている



4箇所の入口それぞれ輝いてます。



そう、JANPATH(ジャンパト)駅の出口は4箇所


NO1はインペリアルホテルに近く

NO2はコンノートプレイス方向土産物側

NO3は同じくコンノートプレイス、マック・コスタコーヒー・サラヴァナバワン・ROLEX側

NO4は1番使わないと思われる出口



今後はこんな買い物ルートが提案できます。

カイラッシュコロニーでおしゃれスポットGK1で買い物し

カーンマーケットでアユルヴェーダグッズやオシャレコスメを買い

ジャンパトではインドならではのおみやげ物を買いつつ、店を冷やかす

そのまま歩いてコンノートプレイスまで行き買い物

逆回りもOK。但し、帰りが夜ならコンノートの方が色々便利。



※6/28本日はもう花輪は無かったです。


更に延長されたり、他ではイエローとヴァイオレットをつなぐ線も作っていたり、オールドデリーも工事していたりと、どんどん増えてます。

最新ガイドブックの情報が追いつかない?


デリー支店 上原

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 佐藤 -2014年6月29日 (日) 06時32分

      ■無題
      こんにちは、だんだんインドに行く日が近くなりドキドキしてます。初めてのインドでHISさんのツアーなのですが、持ち物についてです。スーツケースとバックなんですが、ブランドバックしかなく安いバックを購入したほうがいいか、悩んでます。あと時計はエルメスなんですがどうでしょう?団体ツアーなので大丈夫かなと思ってます。いかがでしょうか。よろしくお願いします

    

    HIS デリー支店

    2024.03
    loading...