さて、間が空いてしまいましたが、まだまだしつこく続きます。ラダック編。

今回はレーを離れて、とある場所を目指します。




いや~またしても、すごい景色。




乾燥地帯の茶色の中にある緑色がきれいです。




このうっすら見える線、わかりますか?
こんなとこを通って行きます。




長い道のり。途中の休憩スポットに到着!

またしても雪!




ロバだっています。




なんと、ここは標高5360m。

インド人曰く、ここは車で通れる道で、世界で3番目に高い場所なんだとか。

・・・ほんとか?

なんにせよ、高い場所であることは事実なので、ここでも高山病対策はしっかりと。




こんな高い場所にもお寺があります。




このタルチョの数!すごいですね。

こんな場所でも、たくさんの人が来て、お祈りをするんですね~

さて、高山病にかかる前に、早めに休憩を終わらせて、進みましょう。




まだまだこんな雪。




これは、牛!?




いえいえ、これはチベットでは有名な ヤク という大きな動物。

でも、ここにいるのは、そのヤクと牛を掛け合わせた、という、また別の種類らしく、これでもヤクより小さいんだとか。

いまいち大きさのわからない写真ですみません。。。




なんだかのどかな風景になってきました。




きれいな小川です。




ん?なんかいっぱいいる?




また、動物!

これは、パシュミナという、この地方で有名なショールの材料となる、細くてやわらかい、上質な毛並みのヤギさんたち。



さて、動物たちを見ながら、これまた楽しい道中。

いったいどこへ向かっているのか?


つづく。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 佐藤 -2014年7月 7日 (月) 20時40分

      ■質問。忘れてるようなので再送信
      こんにちは、だんだんインドに行く日が近くなりドキドキしてます。初めてのインドでHISさんのツアーなのですが、持ち物についてです。スーツケースとバックなんですが、ブランドバックしかなく安いバックを購入したほうがいいか、悩んでます。あと時計はエルメスなんですがどうでしょう?団体ツアーなので大丈夫かなと思ってます。いかがでしょうか。よろしくお願いします

    • 投稿: 佐藤 -2014年7月 7日 (月) 21時38分

      ■質問。忘れてるようなので再送信
      こんにちは、だんだんインドに行く日が近くなりドキドキしてます。初めてのインドでHISさんのツアーなのですが、持ち物についてです。スーツケースとバックなんですが、ブランドバックしかなく安いバックを購入したほうがいいか、悩んでます。あと時計はエルメスなんですがどうでしょう?団体ツアーなので大丈夫かなと思ってます。いかがでしょうか。よろしくお願いします

    • 投稿: his-delhi -2014年7月10日 (木) 15時23分

      ■Re:質問。忘れてるようなので再送信
      >佐藤さん 何度もコメントいただき大変失礼しました。インドは埃ぽく、出来ればブランドのバッグは控えた方が宜しいかと思います。もし夜行列車利用でしたら汚れる事も想定して下さい。時計は肌身に身に付けている為、外してうっかり忘れる事が無ければ問題ないと思います。通常のツアーでは突然時計を見せてくれというインド人はおりませんし、汚れは気にならないと思います。

    • 投稿: LINEスタンプ無料GETする方法! -2014年7月12日 (土) 03時57分

      ■はじめまして♪
      せっかく読んだのでコメントさせていただきますね(´∀`)読者になりますねヽ(´▽`)/また更新楽しみにしています!

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...